突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 私はGW中

私はGW中

5月17日、水曜日の日記です。

日々疲れてます。
今日は、帰省中の妹と一緒にお出かけの予定。
とはいえ、日々疲れてるさあやとそれに振り回され気味で生活乱れてるリウはけっこうわがままで、それを乗り切る体力を消耗中のさあや、今日も朝から動きがスローです。
すっかり遅くなって、ランチにでかけました。

さあや妹外国に住んでいますから、食べれないものをってことで、お寿司屋さんに。
もちろん、くるくる回るやつね。
お目当てのお店が定休日だと思うので、いろいろお店を探したんだけど、いいお店がなくて結局100円のお寿司。
でも、このお店新幹線が注文品を持ってくるの(そこね!)。
もう大変なこと!
新幹線が動くたびに大興奮のリウ。
おかげでゆっくりとは言えないけど、お食事楽しめました。
とはいえ、写真はないけどね(;´∀`)

それから急いで買い物に。
けど、ほんとに時間がなくてバタバタ!
夕方は4時からナナが歯医者で、その後はピアノ!
すっかり間に合わなく歯医者に行き、そのまま続きにピアノ。
よかったよ…ピアノの道具持って行ってて…。

今日もバタバタの夕方。
いそいで作ったチキン南蛮風。
IMG_0596_R_201705241036425e2.jpg
フライパンで野菜も入れて焼いちゃいました。
野菜が甘くてたくさん食べれそう。
IMG_0598_R_2017052410364455d.jpg
マヨネーズも合うよ~!

IMG_0597_R_20170524103644b74.jpg
野菜のおひたし。
白出汁であっさりと。

IMG_0599_R_20170524103646825.jpg
普通のお味噌汁。
ふー…今日も忙しい。
バタバタの一日でした。

5月18日、木曜日の日記です。
今日は日中予定なし。
さて、どこに行こうかな。
お天気もいいので、いつものようにお弁当持って公園へ。
とはいえ、お弁当の時間になるくらいの遅いスタートですけどね。

お天気が良くて暑いくらい。
公園は日影がなくて…。
でも、この公園気に入った。
遊具もリウが遊べるし、砂場もあるし、水道もある!
おまけに近くに電車が通ってるから(さあや家、駅からとっても遠い)リウが電車が見れるの。
1時間半くらい遊んでお弁当も食べて、思惑通り寝てくれました。

午後少しだけゆっくりできましたよ。
って~!ゆっくりしすぎて何もできてないけど…。
さらに夕方出かけてバタバタしているのに、今日はまた妹とよく知ってる妹の友達も一緒にバーベキューです!

ホントに今日はダンナさまも仕事だし、準備をするのも一人でけっこう大変でした。
しかも、頼りにしてたシンが帰ってこなくて…。
ダンナさまは(ギターの練習で)遅くなるはずなんだけど、今日は早く帰ってきました。
別になにも手伝ってはくれなかったけどさ。
でも、リウとよく遊んでくれてそこが一番助かりました~!!

バタバタして写真は撮ってなかったから過去写真で雰囲気をどうぞ~!←別に要らない
IMG_0562_R_20170524113824f4a.jpg

遅くなってしまったけど、楽しい夜でした。
でもつくづくバタバタだわ…。
ホントに忙しい…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL