私のGW

Category: 日記  

5月15日、月曜日の日記です。

新幹線で出かけます。
しかも、リウを置いて。
かわいそうだけど、付き合わせるほうがずっとかわいそうなので。
昨日も夜まで本当に忙しくて、準備をする気力もなかったけど、どうにか準備して。
リウは母に来てもらって出かけました。
リウのごはんを用意して出るのはやっぱり大変…。

新幹線の時間を5分勘違いしてて、危うく乗り遅れるところでした。
さあやすごくせっかちで、例えばセブンイレブンのコーヒー、あれ出来上がってピーピーって音が鳴るまで扉が開けられないでしょ?それを何度も開けようとしたことがあります。(←いい加減落ち着け…)
そんなさあや、今日は初めて自動改札で扉が閉まっちゃいました。
なんでって?体が切符より先走って通過してたの!
一瞬、切符を間違えたかと思ったんだけど、切符を取りに半歩戻ったら開きました…(-_-;)
ダンナさまにセブンカフェで扉を開けようとしたことなんてないよ、と言われて初めて気づく自分のせっかちさ(のすごさ)。。。

妹がベトナムから帰ってきているので、福岡で合流です!
東京出張のついでに帰省させてもらえて、いつもこの季節の帰国です。
今年も小学校の運動会まえでバタバタしそうだなぁ…。
妹は携帯電話がない(日本では使えない)うえに、せっかくWi-Fi環境がと整いつつある日本に、まさかの携帯充電器を忘れて帰ってくるという大失敗で、また今年も連絡を取り合うことが困難。
絶対に新幹線に乗り遅れられないぞ、と慌てて行ったわけです。

実に数年ぶりの休暇です!!
ほんの7時間くらいですが(これくらダンナさまが頑張れといいたい)もう幸せいっぱい。

遅めの朝ごはんをパン屋さんでのんびりと食べました。
キャナルシティのセ・トレボンというパン屋さん。
20170523093611b15.jpg
キャナール(笑)

ハード系のパンがおいしいとのことなので。
これ朝ごはん?的にがっつりといただきました。
妹は鯖サンド、さあやはなんとかいうサンドイッチ(おい)。
201705230936138a3.jpg
それからバゲットのついたセットまで食い尽くし。
20170523093613c97.jpg

いや~たまにはパンも食べ歩いて勉強しないとね、と言い訳(;´∀`)

それからH&Mでお買い物。
さあやも服がほしくて(←このまえやっと捨てたばかりだろ)、いろいろ見ましたが、結局かったのは税込み1280円のカットソー1枚。はは。
やっぱりちゃんと管理すると無駄買いが減りますね。
ただし、子ども服はもうだめですね。
ナナももう何年も同じサイズの服を着ていて、もう限界なんです。
シンも急に大きくなってほとんどの服が入りません。
去年はかなり小さいのを着せていたので、今年は買うしかありません!!←うれしくてしかたない。
ってことで爆買い。
シンやリウはGAPの服が好きですが、ナナはH&Mが好きだなぁ~。←着せるにあたっての好み(;´∀`)
ま、ファストファッションに変わりありませんが…。

お買い物に夢中になってて時計をみてびっくり!すごい時間がたってました。
その後に妹の靴を見に行っただけで、すでに遅いランチくらいしかできず。
結局、修理に出したバックを受け取って、ハンズをちょっと覗いたくらいで、スタバでお茶することもかなわずお持ち帰り。

忙しかったけど、楽しいお買い物でした。
仕事から帰るよりちょっと遅くなっちゃったかな。
そこからダッシュでご飯作り。(昨日はいそがしくて準備しとく暇と気力がなかった…)
IMG_0590_R_20170523091633ff4.jpg
ハンバーグ、きゅうりのゆかりあえ、みそ汁、ごはんです。
妹と母も遅くなったので、食べて帰りました。

IMG_0589_R_20170523091632f91.jpg
きのこソースのハンバーグ。
さあやは玉ねぎを炒めずにハンバーグ作るので簡単だし、この味が好きです。

IMG_0591_R_20170523091635964.jpg
言うまでもなく簡単な奴。
でもさっぱりしてておいしいよ。

今日はとっても楽しかったけど、とにかくずっと連続で本当に疲れています。。。


5月16日、火曜日の日記です。
どんなに疲れていても朝はやってきますね…。
ここ数日の疲れが重なりかなり、つらいです。
午後からは仕事ですが、午前中の動きはかなりスローでした。

疲れてて、ぎりぎりまでリウとお昼寝して仕事に行きました。
仕事はどうにか大丈夫だったかな。

またまた帰ってから大急ぎの夕ごはん。
IMG_0593_R_20170523092329bc4.jpg
豚キムチ、お刺身こんにゃく、澄まし汁、ひじき煮、ごはんです。
IMG_0592_R_20170523092327ebf.jpg
ひじきはベーコンと雑穀で甘めの和風味で煮ました。
雑穀がプチプチしてておいしい~。
ダンナさまが喜んで食べてました。

IMG_0594_R_2017052309233075d.jpg
豚キムチ。
ま、この前からの残り物の材料で。

IMG_0595_R_20170523092331c30.jpg
お刺身こんにゃくにはきゅうりを添えて。

今日もバタバタ忙しかったです。
明日からは、仕事はやすみ。
とはいえ、あとで考えるともう1日くらい仕事してたほうが楽だったかも?
でも、妹と子どもたちと過ごせる時間は限られているからなぁ…。

 2017_05_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.