突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ いつまでも

いつまでも

5月13日、土曜日の日記です。

はーい朝から頭痛です。
ご苦労様です…。
そんなわけで、ぐったりな午前中。
ダンナさまは散髪の予約があるので行ってしまいました。
いや、それがダンナさまだけでもいないでいてくれたら気持ちが楽です。
さあや、もしかして人が多いところ嫌いなのか!?

午後から出かけました。
お気に入りのショッピングセンターに行きました。
なかなかゆっくりお買い物できないけど、リウの服などいいもの買えた!
さあやもサンダルが買えてハッピーでございます。

それにしても今日も忙しい買い物でバタバタですよ。

夕ごはんです。
シンだけが留守番してました。
IMG_0584_R_20170519091858079.jpg
大皿でざっくり。
えんどう豆とにら、卵の炒め物に半額で買ってきたお惣菜さ。

IMG_0585_R_20170519091900a20.jpg
半額のお刺身。

今日もバタバタ。
どうしてこんな毎日なのか…。
もうげっそり。
子育ての頃ってこんな感じよね。


5月14日、日曜日の日記です。

地区の運動会があります。
ダンナさまは午前中の競技に出るので、朝から行っています。
シンはお弁当を持って学校で練習試合ですが、午後からのリレーに出ることになってます。
いろいろと心休まらない一日です…。

準備ができたらダンナさまの競技の応援に行って、しばらくリウを遊ばせて。
リウは連れて帰るつもりだったけど、あまり時間がないので置いて帰り、急いでリウのお弁当を作ります。
で、相変わらず宿題に追われるナナは家に置いて、お弁当を持っていったら
リウは寝てました。。。
ナナを家に置いてきてるのでいつまでもそこにいるわけにはいかないんだけど…。
けど、時間があまりないので、起きてお弁当を食べさせたら、またまたリウを置いてご飯を食べに帰りました。
ナナにごはんを食べさせて。
シンは練習試合の解散が2時なので、そのくらいに行ってみて帰るように念を押しておこう…と思っていたら、ダンナさまから電話でもうシンが来たと。
慌てて再び会場へ。
ナナは家でお勉強です。

地区別のリレーで走ることが決まっていたんですが、この季節にまたドジなシンが水曜日に足を痛めちゃったのよね。
木曜日に整骨院に連れて行ったらそれほど重症ではないと言われたので、とにかく安静にさせていました。(←本人体育とかやりたがって困る…)
今日は走れる、大丈夫。とのことですが、
地区のテントに張ってあるプログラムを見ると
ん?走順が⑥ 6番?
ん?
①→②→③→④→⑤→⑥ 
いちに~さんし~ご~ろく・・・・・  ←知ってる。

アンカーじゃねーか!!

ひ~~今年は誰も走る人がいないからって頼まれて引き受けたのに責任重大じゃねーか
頑張れ~~シン~~~。

リレーっていうのは白熱しますよね~。
男女混合のリレーで、途中の女の子たちも頑張ってくれて、シンは一番でバトンを受け取りました。
が、よそのチームもアンカーは強豪がそろってますから。
一生懸命走りましたが、残念ながら抜かれて2位。
でもリレーの2位で、グループ優勝だとか!?
夕方は祝勝会があります。

帰ってバタバタとお風呂に入って、シンとナナ、ダンナさまは祝勝会に参加。
さあやはひと時のリウとの静かな時間です。
買い物に行って、あれこれ迷ったけど
IMG_0586_R_201705190919016fa.jpg
肉玉うどんをたべましたとさ。
高級牛肉が載ってるからおいしいよ(笑)。

一人だからあれこれ食べてやろうと思ったのに、うどん1杯でおなか一杯になってしまうボンビーさあやでした。
本当にバタバタしたなぁ。
来週は…これまたバタバタだわ。←相変わらずだな。。。
いつになったら暇な日がやってくるのだろうか…。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL