<< NEW | main | OLD>>
5月11日、木曜日の日記です。

今日も仕事です。
最近ずっと朝寝坊なのに、今日は何を思ったか早起きしました。
そうすると、これまたさあやの生活が狂ってくる…。
なかなかうまくいきません。
本当はもっと元気にリウと過ごしたいけど、そんな元気もありませんでした。

午後はすぐに仕事。
とはいえ、バタバタで行きました。
もうちょっと落ち着きたいですねぇ…。
仕事は本当に落ち着いた一日で終わりました。
けど、明日は大きな会議があって、そのために帰る時間が遅くなりました。

ダンナさまは仕事でいません。
なので、こんな手抜きな晩ごはん。

IMG_0580_R_20170518153946cf1.jpg
海鮮丼とお吸い物。

IMG_0581_R_20170518153947d61.jpg
母が「食べてくれ」と持ってきたお刺身にサーモンとアボカドで。

ダンナさまがいない日はどうしてこんなにサクサクいろんなことが進むんでしょうか。
パンを焼いてもとっても余裕~。
IMG_0582_R_20170518153949ece.jpg

なんだかおかしくないか!?

パンは明太ポテトサラダのパン。
コンビニのお惣菜サラダを入れて、コストコのチェダーチーズをのせて焼き上げました。
もう一つはバトンショコラのソフトフランス。
チョコフランスって感じかな。

とにかく、とってもスムーズに終わった一日。
ホントに不思議…。
そんな日でした。


5月12日、金曜日の日記です。

今日は午後の遅い時間から仕事で、そのまま夜まで会議です。
朝からバタバタと夕ご飯の準備までして。
午前中はすこし時間があったかな。
でも、本当に忙しくて。毎日大変です。

仕事からそのまま会議で、疲れた一日でした。
でも、有意義な会議でしたよ。
子育てについていろいろ話し合ってきました。
本当に今の職場の環境は良くて、その地域にいる子どもたちは幸せだなぁって思います。
いやいや、他人事ではなく、さあやの住んでいるところもそんな風にできるようになにかできるといいなって思わないとね。

ごはんはカレーライス。
IMG_0583_R.jpg
ジャガイモも人参もなかった…。

ダンナさまが帰ったら交代してね、と母に頼んで行きました。
ごはんは母がいる時間に食べたみたい。

帰ったらお風呂に入っていたから、ダンナさまが入れてくれたんだ~と思っていたら、
「ナナがお風呂に入れた~!」って。
…そうでしたか。。。
うん。
ダンナさま、安心してください。
いついなくなっても大丈夫です!!

日記 comments(2) trackbacks(0)


コメント

ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ 
いついなくなっても安心ですって。 

ナナちゃん偉い~ 
ママの忙しさわかってんだよ。
わかってないのはパパだけ? 

リフレッシュできたかな?

さぶりん☆さんへお返事です

そう、いついなくなっても大丈夫なんで安心してくださいって感じです。
でも、単身赴任とかするので、そういう周りの人はこんな感じのママさんが多いかなって感じです。

最近は、ダンナの問題行動(本人気づいてない)があるたびに、シンと顔を見合わせてため息ついています。(ダンナとナナはなぜかわからないらしい)
ナナは空気読めないけど(爆)、それなりに手伝ってはくれます。

まさに遊び疲れ…。
遊びまくりでくたくたになってます。



フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.