<< NEW | main | OLD>>
5月4日、木曜日の日記です。

本来ならシンはサッカーの試合ですが、まだ1年生で自由参加だし、連れて行くほうも大変…ってことで今日は休むことにしました。
とにかく、新生活にみんな疲れぎみ。
何より、あろうことかさあやはまたまた背中が痛い…。
行動に支障が出るくらい。

そんなわけで、今日は開けているというので整骨院へ。
すっきり治ったというわけではありませんが、ひどい背中の痛みというかだるさはほとんどなくなって帰宅しました。
どうにか今日は暮らせそうだ。

天気予報ではGWは6日だけ雨。

雨!?

え?6日はさあや家、バーベキューの予定ですが~!?
5日は確実にダンナさまが仕事、7日も仕事になるかもしれないということで6日になったのに!!

というわけで、急きょバーベキュー大会は本日に変更。
午後から買い物に行って、バーベキューすることに~。

が、しかし、みんなお疲れモードでなかなか行動が進まない。
すっかり遅くなって買い物に行き(←3時)、すっかり遅くなって帰りました(←5時)

バタバタでバーベキュー大会が始まったのは6時。
まぁ、その時間にリウが寝ててくれたので助かりましたけど。

コストコで買ってきたお肉~。
これは牛タン。
今日のバーベキュー用に厚切りにして残りは薄切りにして冷凍しておきましょ。
IMG_0555_R.jpg

IMG_0556_R_2017051010044756b.jpg
厚切りね。

IMG_0557_R.jpg
これはリブフィンガー。
g100円ちょっとで買えるのですが、いわゆる中落カルビってやつです。
おいしいですよ~。

IMG_0558_R_20170510100450c46.jpg
そこに肩ロースを加えまして~。
IMG_0559_R_20170510100452471.jpg
お野菜も用意して。

IMG_0560_R_20170510101634773.jpg
コストコに行くまで迷っていたけど、コストコで試食の罠にハマり、喜んで買ってしまった焼肉用の豚バラ。
だってg99円って…。
しかも試食おいしいし…。

焼きます焼きます。
これはスーパーで買ってきた手羽先。
焼肉用のせせりがほしかったけど売り切れだった…。
IMG_0561_R.jpg

ほかにも、ししゃもとか売り切れだし、大きなスーパーまで行ったのになんてこったい。
っていうか、スーパーよ、もっと考えて売ってくれ。
GWにししゃもが売れるのがわかんないかな…。
昔、十五夜の日に白玉粉を売ってなかったスーパーは店員も十五夜を知らなかったよ。

IMG_0562_R.jpg
同じくコストコで買ってきた剥きにんにくもホイル焼きにして~。
コストコの恐ろしく大きなマシュマロも焼いて~♪

リウは途中で起きてきたので、程よくみんなでたのしく過ごせたし。
とっても楽しいバーベキュー大会でした。
ま、お肉が続いて、さあやだけはうんざりしてるんですけどね…。
ダンナさまは明日は仕事なので、大変だけど、さあやはいつもの生活になれそうでちょっと安心(笑)。

スポンサーサイト
その他 comments(4) trackbacks(0)


コメント

No title

GWあけて、普通の生活に戻りました。今年は晴れの日が多くて、とっても過ごしやすかったですね。

さあやさんちには、バーベキューセットがあるんですね。外で食べる肉は格別美味しい! 後片付けは誰がされるんですか? 我が家は最初から最後まで私がする事になるだろうから、バーベキューセットは怖くて買わないわ(笑)。

↓リウくん、大きくなりましたね。男の子は外で遊ぶのが大好きだから、これからの時期、さあやさんは日焼け対策をバッチリしないと、私みたいに真っ黒になっちゃうよ。

今回は、ホントに色々教えていただきありがとうございました。運よく駐車場に停められたし、トイレも多くて心配なかったし、渋滞もなくてスムーズな岩国ドライブでした。

一生に1度の経験、と思ってたけど、是非また行ってみたいです。

No title

いいなーBBQ

うちも庭あるのになーぜーーー(やったことない
じじいが居なくなればなー(コラ

ベランダも広いから やろうと思えばできるんだけど
なぜか やってない・・・なーーぜーーー

じじいが 居なければなー(コラコラ

シンくん ( ..)φメモメモとるなんて ほんとえらい
自分は 人がやれることが出来ないって 理解しててそれを克服しようとしているところが もう尊敬。
なかなか自分の欠点って認められないものだけど。
うちの息子にも爪の垢煎じてのませたいわ。

ゆいっちょんさんへお返事です

ずっとコメントしようと思っているのですが、全然その時間がとれなくて申し訳ないです。今日こそ時間が作れるかな…。

バーベキューセットはいつのものか…?お手頃な小さいのがあります。
昔はダンナさま、火をおこすこともできませんでしたが、今は着火剤もあるし(←そっち!?)子どもたちの力を借りて(テーブルとかセッティングすることまではまだできない…)どうにか準備をできるようになりました。
さあやも無理しませんよ~。
お皿やコップはプラスチック製の食洗器対応のもので箸は割り箸を使います。
食べ終わったらゴミと一緒に割り箸もポイ。
テーブルもウェットティッシュなどで拭いてゴミに。
お皿とコップ、トングなどは食洗器に放り込んでがーっと洗います。
記事に書き忘れましたが、コストコの達人のブログを見ると、コストコの商品だけじゃなくて、容器がバーベキューに使える!とあって、
本当にその通りでした。
とても適当な大きさの容器ですごく便利でした。

テーブル類はダンナさまが片づけてくれたけど(もちろん食器その他はさあや)、火の後始末はさあやがしたかなぁ…。
バーベキューコンロはまたすぐ使うからってガレージにそのまま放置してあるし。 (-_-;)
無理は言いません。できることだけやってもらいます。
ダンナさまに無理な要求をすると、楽しいはずのバーベキューが台無しですからね(-"-)
…っていうか、ゆいっちょんさんはどれだけいい奥さんなの~!?
何もかもやってあげるなんて愛!?愛なんですかぁ~!?

気候がよくて、予想外にリウとお散歩したまま帰ってこれないこととかよくあります。
油断だなぁ…。
ちゃんと日焼け対策しないといけないのですが。
仕事でもずっと外にいたりしますから気を付けないと。
っていうか、また夏がやってきますね~。

忙しいけど、楽しいGWでよかったですね!

さぶりん☆さんへお返事です

アウトドアが好きというよりは、違う環境で食べるお料理するのがこれまた好きなさあやです。
昔はいろんなところにデイキャンプ?道具をもって出かけたりしてましたが、せっかく庭付きの家を持ってるわけだし、何より食べない子どもたちが戦線離脱してもすぐに部屋に入って遊べるし、庭でバーベキューが一番楽だと気づきました。
しかもガレージから台所へ直結なので、バーベキューには最適な造りです。
さぶりん☆さんちも将来は(←こら)お庭でバーベキューですね~。
っていうか、ベランダでもできるってさすが豪邸~~!←知らないだろ…

シン、頑張ってると思います。
個性に満ち溢れていた(←言いよう~!)彼ですが、最近ふつうってすごく楽だといいだしました。
そしてふつうになりたいと。
ち…気づいたか。おもしろかったのに。←この親~~!!
できないことも多い彼ですが、どこからどう見ても鈍くさそうなのに走るのが予想外に早かったり、サッカーが意外とできたりと周りや先生を驚かせているようです。
自分に自信をもって、彼のやり方で頑張ってほしいと思います。
みんながみんな同じだったら、これ以上の世の中にはならないし、人と違うことを思いつく人がいるから世の中おもしろくできるんですよね。
シンにはそういう人になってほしいと思っています。←夢でかい。
いやいや、小さいころから話を聞いてて、さぶりん☆さんの息子さんが一番の大物になれると思ってますよ!!


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カウンター
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.