突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ GWのレジャー?

GWのレジャー?

4月30日、日曜日の日記です。
っていうか、本当に更新遅くてすみません…。

日曜日だというのに、今日は中学校の日曜参観日。
朝から普通にシンは登校。
あわただしいGWだわ…。

参観日は午後から。
相変わらず、バタバタで行きました。
授業参観は見たいので、結局家族全員で行くことに。
でも、行くころにはリウはすやすや。
授業参観中はぐっすり寝てました。

その後、総会があって部活の話。
終わるのは4時過ぎてから。
絶対に遅くなる…12時40分からのスタートで夕方まで…絶対に嫌だ…。
と、いうわけで、ダンナさまに学校はおまかせして、さあやはリウとナナと帰宅。
学校でお昼寝したリウは帰ってから元気いっぱいね。。。

ゆっくりする時間もなく夕ごはん。
IMG_0544_R_2017050809434795d.jpg
なんだか見栄えのしないごはんだわ。。。
鮭のレモンソテー、和風オムレツ、みそ汁、ごはんです。

IMG_0543_R_20170508094346785.jpg
和風オムレツはこんなに大きくなっちゃいました。
具材が多すぎて。。。

鮭のソテーは最初から味が付いてるもの。の半額。
なんだかつかれて簡単なごはんになりました。

明日はお出かけの予定です!


5月1日、月曜日の日記です。

ナナは学校です。
で、さあやたちはおでかけ。
コストコに行きま~す。
お友達にもいろいろ頼まれて、さあやもいろいろシェアできそうだし楽しみです。

開店と同時に行く!とダンナさま言っていたのにやっぱり着いたのはお昼頃…。
なぜだ・・・。
おかげで試食がおいしくて~。
たのしくおいしくお買い物をしました。

いろいろ頼まれたものがあったので、(コストコに使える)全財産持っていきました。
コストコ資金は毎月の食費からコツコツと貯めていますよ~。
コストコさん…クレジットカードを使わせてくれ~。(全財産落としたらどうするんだよ)
というわけで、クレジットカード作りました~。
…今回は間に合わなかったけど。
今度こそはお友達にどれだけ頼まれても大丈夫!
レジでドキドキすることもないわね。(買いすぎだよ…)

フードコートで一休みして。

さらに帰りにはラーメン食べて帰りました~。
何年ぶり?
一蘭で。
写真アップしました。
20170508145913068.jpg

一蘭は有名なラーメン屋さんだけど、さあやが若いころバイトしていたところのすぐ近くにあって、当時はワンコイン500円で食べれたのよ~。
今はすっかり有名店になってねぇ…。

ナナは6時間授業だと思っていたのに、5時間ですって。
5時に帰るつもりだったから、ナナにはそう伝えて、一応さあや母にも頼んでおきました。

ちゃんと5時に帰ってこれましたよ~。
そこからお友達に商品を取りに来てもらって商品をシェアして。
運転お疲れ様のダンナさまも疲れてると思うけど、いろいろコストコ情報を調べて寝たのが3時、そして帰るなり使えない頭でお金の計算等をしたさあやもくたくた~。


ごはんはコストコで買ってきたお寿司で。
IMG_0545_R_20170508103114d3c.jpg

疲れたけど、楽しい一日でしたよ~。
でも、明日からも買ってきたものの整理などあるけど、それはそれで楽しそう。
資金は食費をコツコツ貯めているお金だし、そのお金でおいしいもの食べれるし。
さあやは楽しいお買い物できるし。
家族で楽しいかもよ。
コストコは本当にさあやにとって楽しいレジャースポットです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL