突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 新生活に疲れ

新生活に疲れ

4月26日、水曜日の日記です。
新生活にさあや、疲れています。
リウも全身に湿疹が出てるけど、さあやはなんと生まれて初めて目がものもらいらしく腫れています。
うわ~疲れだ、抵抗力の低下だ…。

4月もそろそろ終わりですね。
もちろん中学生になったこの方、シンもお疲れで、毎日帰ってきたら…死んでます。
部活や仮入部中ですが、慣れない環境に慣れようと頑張ってるんだと思います。
それでなくても、人と同じようになかなか行動できない子なので、よく頑張ってるな~って思うんです。
が、

が…。
そんなシンのことなどまったく知らないダンナさま。
「宿題やってないのになんでゲームするんだ!?」とシンに。

はぁ!?

じゃあ、アナタ様はやるべきことをやってからゲームをなさってるとでも言われるのですか~~!?
誰だって疲れて帰ったら一休みしたいものだろうよ…。
小学生じゃないんだから、帰るなり宿題っていう体力もないだろ…。

それに引き換え・・・あるパパの一日。
スマホゲームで始まり、スマホゲームで終わる。
あるパパ、仕事から帰る→ゲーム→お風呂にはいれと言われるがゲームが終わらず入らない→もちろんおひとりで快適に入浴(おこさまの入浴拒否)→スマホ片手にのんびりお食事→それを待ってママさん食器を片付ける(その間ももちろんゲーム)→そのあと大慌てでママさんがチビちゃんをお風呂に入れる→パパさん、ゲームしながらリビングで寝る(迷惑)

えーと…。
なにかおっしゃいましたか???

上のパパさんはどこのダメ人間だろうか???

シンはね、死体になって転がってても、廃人になってゲームしながら寝てても、夜中や明け方に起きてちゃんと宿題やってんだよ。
自分がしたほうがいいであろうことを全部人任せにしている人にそういうこと言われたくないわ~。

とにかく、何もわかってないのに!
って腹が立って言い合いに。
最後(どう考えてもダンナさまの言い分に説得力なし)は逆切れして極めつけの一言。

「俺は任天堂スイッチとプレステ4を買う!!!」

・・・・・・・(-"-)
もう好きにしてください。



はっきり言って、もう疲れました。
もうね、絶望ですわ。
なんか、あほらしくなって。何もかも。

とりあえず、生きていく気力も奪われる勢いだったので、本日思い通りにはいかないと思いますが、リウを連れてイオンのショッピングモールでお買い物。
セールでよさそうなものさっさか買いましたわ。
でも、リウがいるのでなかなか…。
もう悩む間もなくパパッと2枚。

カートには絶対に乗らないし(どこまでも歩ける強靭な足腰をもつ1歳)、さあやの服好きをわかってて?服が並んでるところに入っていくと、10歩くらいで
「!!」
「ここは!!だめだ!」と思うらしく、
さあやの手を引いて、店を出ようとするの。←読まれてる

だからセールにかかってないものは慎重に選ばないと、と思って、今回はあきらめました。
買い物をして、ちょっとだけ気分が晴れました。
ダンナさまの記憶には、もう険悪になったことすら消去されてるんだろうけど。←嫌なことは数時間で記憶から抹消される便利な頭脳の持ち主。

夕ごはんです。
IMG_0529_R_20170503170520841.jpg
ああ~~~~崩した後の写真しかないの~~~!
ビビンバです。
見ての通り、今回はほうれん草を入れてきれいに作ったのに混ぜる前の写真を撮り忘れ…。

IMG_0530_R_20170503170522328.jpg
スープと一緒に。

IMG_0531_R_20170503170523e28.jpg
タケノコとゲソの木の芽あえは実家でもらったもの。

は~…。
ストレスなく生きてみたいものだわ。
家じゅうどこもかしこもストレスだらけ。
こんな人生嫌だわ~~~。


4月27日、木曜日の日記です。

お友達のお宅に遊びに行きます。
お友達は育休が今月までで、お子さまは保育園に入ったばかり。
というわけで、リウのお友達は不在ですが、そのお宅のおもちゃ使い放題で遊ばせていただきまーす。

いつもどうしてこんなに遅くなるんだろう?というくらい行く時間が遅くなるの。
午後からは家庭訪問だからそれまでに帰ってこないといけないのにね。

ママはおしゃべり、リウはマイペースに遊んで、リウはいつものようにお弁当持ち、ママはお友達がランチをごちそうしてくれて(さあや、ランチをお友達にごちそうになるのはカリスマ主婦さん以外では10年ぶりくらいよ~!)帰りの車でリウはちょうど寝てくれて。
(ただし、車で数分という近所のため遠回りして帰った)

静かに家庭訪問できました。

先生が不思議に思っていたシンの持っているメモ帳。
そういえばシンはすぐにいろんなことを忘れてしまうから、って言ってた。(そのため学校では分厚いメモ帳を持って歩いているらしい)
自分なりにできないことを克服しようと頑張ってるんだなって思いましたよ。

なんと言ったらいいかわからないけど、とにかくシンは人ができそうにないことができて、できて当たり前のことができないという変わった子です。
彼なりにいろいろ努力してるんだなぁって、ほんとに最近実感します。
それなのにあのダメ親め…。


家庭訪問終わった~!!
って、ここで油断するからこれ以上片付かなく、庭の草も再び伸びて大変なことになるから、今年は気を引き締めていこうと思うけど…。

とりあえず、今日は打ち上げの予定でした。
なので、
大好物の餃子~~~!!

IMG_0532_R_20170503172847755.jpg
作りすぎだ~~!!
IMG_0534_R_201705031728486f8.jpg
ニンニク、ショウガいりの餃子に
IMG_0535_R_20170503172850edf.jpg
ニラ入り、大葉入り、
IMG_0536_R_20170503172851c3e.jpg
忙しいのに実家にジャガイモもらいに行って、ジャガイモだけ忘れて帰ったのでポテト餃子はフライドポテトで。
っていうか、行かなくてよかったんじゃね?

とにかく大量に作りました。

IMG_0537_R_20170503172852918.jpg


しかし、学校で疲れ果ててるシンもあまり食べず。
たくさん余って冷凍することに。
ちょっと予定が狂ったわ…。
でも、餃子は大好き。
明日も食べようっと。

明日はさすがにお仕事です。
今週はめいっぱい休んだので。

Comment

No title
編集
大量の餃子ですね・・・美味しそうです。でも作るのに時間かったでしょう? 中に詰める具を作って、それから包むのが大変ですよね。

めちゃ時間かけて作ったのに、食べ始めるとあっという間になくなる・・・それが辛くて、今まで数回しか作ってません。ブログを始めてからは、1度も作ってないわ。

面倒くさがりの私には、もう作る元気も気力もございません(笑)。
2017年05月03日(Wed) 21:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月03日(Wed) 21:16
お疲れ様です♪
編集
さあやさん こんばんは&お疲れ様です(*^^*)

シン君頑張ってますね!
メモ帳片手なんて偉いなぁ。
(ぶー兄はやらなかったですよ、そんな凄いこと。)

疲れてるのに、大量の手作り餃子!
包むの大変でしたね( ̄▽ ̄;)
あっと言う間に食べちゃうけど、手作りって本当に美味しいですよね。

ここに来ると、3人の子育てで奮闘するさあやさんにパワーを貰えます♪

2017年05月04日(Thu) 00:16
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
やっぱり手作りの餃子はおいしいです。
さあやは大好物なんですよ~。
中身も何種類も作ると本当に時間がかかるから、今回はめげそうだったけど、やっぱりおいしいものが食べたいな~って作りました。←食い意地~~!
でもね、長年やってるから餃子を包むのだけはすごく早いんですよ。
10分で50個包めるかも。
間違いなくバイトに行けます!

包むのも大変だけど、うちはフライパンで食べる分だけ何回にも分けて焼くから、何度も何度も焼いて、立ったり座ったり本当に食べる暇がない!
だから気持ちはわかります。
けど、さあやはそれでもほかの人が力尽きるまであるように大~量に作るんです!
最後はみんな食べ終わって、さあやだけ一人でアツアツを食べますよ~。
そのための労は惜しまないという(;´∀`)
おかげですごく時間がかかっちゃうんですけどね。
2017年05月05日(Fri) 15:27
鍵コメさまへお返事です
編集
順番が前後して申し訳ありません。
先にコメントさせてもらいました~。
2017年05月05日(Fri) 15:29
kuriさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。
しかも、連休最終日にさあやはダンナにストレスMAXで今、最悪な状態です。
何を言ってもダンナの悪口になりそうだ…。

シン、大人になったな~って思うと同時に、ダンナが情けなく…
シンもかなり反感を持っているようです。
単身赴任から帰ってきてすぐに学校からさあや呼び出されるし、ほんと…子供に悪影響…。
情けなくて、今パソコンの前で泣いているところです。しくしく。

餃子!大好きなんです。
どんなに食べても、最後にゆっくりさあやが食べれるように大量に(笑)作ります。
でも、やっぱり気合いが必要です。
結構手間がかかりますもんね。

今日はさすがに力尽きました。
人間には限界というのがあるんですね~。
自分でびっくりしました。
明日から頑張れるかしら…。

2017年05月07日(Sun) 17:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL