突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ つくづくくたくた

つくづくくたくた

4月22日、土曜日の日記です。

ナナのピアノ発表会です。
市外のけっこう本格的な音楽ホール(←行ったことはなかった)であります。
途中みんなでする演奏のリハーサルが11時からあって、12時スタート。
ぜったいに忙しい。
ぜったい間に合わない。
確信があるさあやは、朝ごはん作るのを拒否る。

それでもバタバタでギリギリでブランチに朝マック。
リハーサルに滑り込みセーフで…その後時間を持て余す…。
だって、リウつれてホールにはとても入れませんから。。。
ダンナさまは(←音楽大好き)ずっとホールで聴いてましたよ。

でも、さすがは本格的な音楽ホール。
中の音は廊下にスピーカーで流れてくるし、親子室と言ってガラス張り?でホールの中が見えるようになってる防音室のような部屋もあって、正直とってもいい設備でした。
ただ、いつも本当に時間が長いのよね。

リウと施設の周りをお散歩お散歩で、疲れ果てました。
しかもカッコつけてステキな靴など履いてきているので足も痛くて…。

シンもついてきたんだけど、聞きたいときだけ中に入って、あとは友達と遊んでました。
長い発表会が終わって(4時間くらい)、近くのイオンでおやつをがっつり食べて。
買い物をして帰り…たいのですが、ダンナさまはこれから仕事の関係でパーティとやらに出ないといけないそうで、そのままダンナさまを送って、さらに買い物をして、それから帰りました。
帰ったら、6時50分。
ここから、お風呂の準備をさせて、子どもたち7時から子ども会です。←え~!
そして、さあやも7時半からリウをつれて子ども会。

再び帰ってきたの8時半…。
もうくたくた。
ごはんの準備をして、さあ、食べましょうと思ったら、ダンナさまから
「終わったから駅まで迎えに来れる~!?」と電話。

行けるわけないだろ (-"-)

ダンナさまには電車を1本送らせてもらって、急いでごはんを食べました。
そのために昨日の残り物。
IMG_0513_R_20170427163506977.jpg
カレーです。
こういうメニューでないとやってられないので。

リウも疲れてるだろうから、急いでお風呂に入れてから迎えに行かないと…って慌てていたら、再びダンナさまから電話。
「実は1本前の電車に乗って、駅から歩いて帰ってるんだけど(遠すぎて着かない)…」

・・・・(-"-)

なんで1本前のに乗っちゃうかな…。
車だと10分の道のりだけど、歩くと1時間なんだから…結局迎えに行くことになるんだからゆっくり帰ればよかったのに…。
というわけで、リウを子どもたちに頼んで迎えに行ってきました。

一日くたくた…。
本当に疲れた一日でした。


4月23日、日曜日の日記です。

家庭訪問が迫っています~。←家庭訪問ごときでこんなにおびえるほどさあや家は悲惨。
リウに手がかからない時間を狙って、一生懸命庭の片づけをしました。←ダンナさま何やってる?
午後から、リウのお昼寝の後、ダンナさまにリウを連れて出かけてもらい、ほんとゆっくりできましたよ。
もう、ここ数日忙しすぎて死にそうだった。←いや、いつもだろ…。

夕ごはんです。
IMG_0514_R_201704271635089f7.jpg
白身魚のソテー、豚肉と菜花の辛し和え、みそ汁、ごはんです。

IMG_0516_R_2017042716351093e.jpg
味付けの白身魚が半額でした。
とりあえず、すごく安いので買ったんだけど、バジル&ガーリックの味がしっかりついてておいしかったです。
これは半額でなくてもお買い得だわ(←もともと安い)。

IMG_0515_R_20170427163509b00.jpg
豚肉と菜花を蒸して、からしポン酢であえました。
豚肉がいい仕事してくれたわ…。
くせのある菜花を豚肉がまろやかにしてくれる感じ?
シンが一口食べて気に入っていました!

IMG_0517_R_20170427163512de9.jpg
しばらくお休みしてた味噌汁。

とにかく、すごく疲れた一週間でした。
来週は家庭訪問はあるけど、仕事は本当に今度こそがっつり休みを取りましたから。
ゆっくりしたいです。…できないけどね。リウがいるから。。。

Comment

No title
編集
ピアノ発表会が無事済んで良かったですね。ナナちゃんの最高の舞台になったかな? 大勢の前で演奏すると気分良いし、これからもがんばろうって気持ちなりますよね。

ご主人のお迎えお疲れ様です。道中にポケストップがあるなら、電車に乗らずに歩くかもしれないけど、そうじゃないよね(爆)?

↓おでん、もったいなかったですね・・・でも、マジで火事にならなくて良かった良かった・・・。
2017年04月28日(Fri) 20:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月28日(Fri) 20:57
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
今回、さあやはナナのピアノの練習にまったく付き合いませんでした。
先生も「成長を感じました」と言われました。
ホント、そう思います。
「ピアノ楽しいね」とも言うようになったし、自分からすごく取り組んだピアノでした。
数年前は曲がいつ始まっていつ終わったかわからないという、へたくそにもほどがある実力でしたが、ちゃんと曲が弾けるようになって…←どんだけ下手だったんだ…。
最近、勉強せずにピアノばっかり弾いてるのもちょっと困ってるけど…。

駅から家まで徒歩1時間の道のりにポケストップがなんと1か所というド田舎。
おまけにポケモンの1匹もでてこない真っ暗な道をひたすら歩いて帰ってきたらしいです。
隣市の駅はポケストップもあるし、ポケモンもたくさん出るんだからそこでおとなしく待ってればよかったのに…バカですよね~。
そんな中でプレイヤーレベル32まで上げるダンナ、執念だわ…。
2017年04月30日(Sun) 19:43
鍵コメさまへお返事です
編集
GW楽しみですね!
あとで必ずブログに遊びに行きます~!
2017年04月30日(Sun) 19:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月01日(Mon) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL