忙しすぎて

Category: 日記  

忙しすぎて日記が混乱してしまった。
書き直します。申し訳ありません。

4月19日、水曜日の日記です。

いろいろ忙しい日が続いています。
朝から頑張って、掃除や草取りをしています。
玄関の下駄箱の上を掃除しました。
もう物置以上の悲劇でしたから。
明日は不燃物の日だし、ちょうどよかった!頑張って掃除しました。

さらに夕方の勤務をお願いしてバタバタと帰って来て、ナナをピアノに…送っていくのを母に頼んで、リウを病院へ連れていきました。
数日前から手に湿疹ができてるんです。
明日は木曜日で皮膚科は休みだし、とりあえず近くの小児科に行って、皮膚科に行く必要があるといわれたら金曜日の夕方にでも行くつもりでした。
が、さすがさあやのお気に入り、小児科の先生♡
薬だしてくれて終わり♪
また来てくださいもなく、ピアノの時間までに終了~!
ナナを迎えに行って、帰ってこれました。  ←さあやが忙しいだけ。

夕ごはんです。
IMG_0502_R_20170425092919270.jpg
筑前煮、春巻き、もやしのおかか和え、みそ汁です。

IMG_0504_R_20170425092921c53.jpg
筑前煮をつくりました。
SNSでお友達が作っておられておいしそうだったの~。
タケノコも入れて、春のあじわい~♪

IMG_0503_R_20170425092920e1a.jpg
揚げるだけの春巻きとおかか和え。

毎日、頑張ってるつもりなんだけど、どうも子どもたちと足並みそろわない。
っていうか、子どもたちもっとしっかりしてくれ…。
生活習慣乱れっぱなしです。


4月21日、木曜日の日記です。
また仕事です。

バタバタと出かけて買い物に。もちろんお弁当持参。
リウをしっかり遊ばせてお弁当を食べて。

買い物は残念ながら探していたものが見つかりませんでした。
そしてバタバタと仕事に行く前に買い物に行き、さらに行ってから20人以上分のサンドイッチを10分で手伝ってもらって作り。

帰ってからの夕ごはんです。
今日も忙しい日だったよ…。
IMG_0506_R_201704251601347a1.jpg
カツオのたたき、野菜炒め、モズクのおすまし、ごはんです。

IMG_0507_R_20170425160136c22.jpg
カツオのたたき。
新玉ねぎがおいしい時期ですよね~。
でも、切っただけ…。

IMG_0508_R_201704251601377a4.jpg
キャベツ、卵、お肉の野菜炒め。
炒めただけ…。

IMG_0509_R_20170425160138c75.jpg
おすまし。
これまた何もしなくていいような…。

明日は参観日。
掃除も終わらなくて落ち着かないし、本当に忙しい日々です。


4月21日、金曜日の日記です。

小学校の参観日&総会です。
ナナの先生を初めて見るので、ちょっと楽しみに行きました。

始業式の日、テンションマックス…低く↓帰ってきたナナは担任の先生が
「おじさんだった…」って落ち込んでました。 ←美形大好き。
でも基本的に子どもっていうのは若い人が好きなんですってよ、本能的に。

そんなおじさん先生、ベテランという感じですよ。
ナナ、頑張ってくれるといいんですけど。
最近、あまりの勉強のできなさに倒れそうです。

学校行事は昼までなので、帰ってからは少しは時間がありました。
なので、またまた忙しい明日のことも考えて、今日はおでんにしようと頑張って下ごしらえしました。

なのに、なのにね!!
なんとなんと、火を止めたと思ってリウとお昼寝して寝込んでしまい、真っ黒焦げに!!!
鍋を調理中に焦がしたなんて初めてのことよ。
ありえない…。
どれだけ疲れてんだ?さあや。。。

大根とこんにゃくは真っ黒焦げになったけど、上のほうに置いた牛すじ肉なんかはどうにか大丈夫そう。
それは拾って。
IMG_0510_R_2017042609291568c.jpg
カレーになりました。

IMG_0512_R.jpg
おでんに入れるはずだったゆで卵を使ってブロコリーのサラダ…。

おでん…。
シーズン最後に食べたかったあつあつおでん…。
真っ黒焦げ…。
食材は無駄になりましたが、鍋は大丈夫です。
ブラボーな鍋なので。

おでん。
また妹が帰ってきたら作ろうかな。

明日はピアノの発表会。
しかも、去年とは会場が変わって遠いし、リウは暴れん坊だし。。。
どうなることやら。


 2017_04_21


Comments

No title 

えーーー!ショック。 真っ黒焦げ。

家事にならなくてよかった!
でも ワタシも最近 やらかしてます・・
鍋かけて お風呂掃除して いつもはささっとで終わるところを
鍋かけてるときに限って 念入りに風呂掃除・・・

鍋っていっても 天ぷら油・・・・ あぶないでしょ。
キッチンはいって 煙~~~!!

歳とるってこわいわって思います(ボケたんか!

寝込むのわかるわー 赤ちゃんなんだもん リウくんは。
さあやさん 疲れためませんように。
さぶりん  URL   2017-04-26 10:10  

こわいよ〜(>人<;) 

さあやさん こんばんは&お疲れ様です〜(*^^*)

黒焦げで済んで良かった!
火事にでもなってたら・・・:(;゙゚'ω゚'):

余程疲れてたんですね。んで、こういう時が怖い。
うん・・・カチカチ山事件を思い出しました(笑)
煮物の横で鍋番→ちゃんちゃんこに火が移り→自分が火事!
それで我が家がIHになったという。

気をつけて〜(泣)
さあや家は家族も多いし、シャトルシェフ的な物を購入しても、元は取れると思うよ!
うん。活躍の機会がまだまだ沢山ある!
うちはもう基本的に主人と2人分だし、今更勿体無くて。
そんなさびしー日々ですよ〜(笑)

旦那さんに買って貰いなさい!!!
kuri  URL   2017-04-27 00:20  

さぶりん☆さんへお返事です 

真っ黒焦げ…ちょっとしたショックでしたよ。
だって大根もけっこう高くなってるのにさ…。

台所へ行ったときは煙がモクモクで、一瞬何が起こったかわかりませんでした。
もう、忘れてるなんてホントにボケてる~。自分にショックです。
でもちょっとさぶりん☆さんの話を聞いて安心。
鍋かけててもあれこれ忙しくしちゃいますよね~。←てんぷら鍋は危険
お友達なんてカレーが焦げたらいけないから、カレーを作るときには鍋の横について、ずーっとかき混ぜてるんですって。(無理!絶対無理!!)
そっちがスタンダードだったらどうしようかと思いましたよ~。←どっちもどっちだろ…

それにしても忙しいです。
いつか暇になる日は来るのか!?
一生忙しくしてる気がします。
さあや  URL   2017-04-30 08:11  

kuriさんへお返事です 

kuriさん、お疲れさまでーす。
はい、さあや疲れてまーす。
なんだか、春休みからの延長でずっと疲れてる感じです。
リウも疲れているのかな、全身に湿疹が広がってかわいそうなことに。
なにかあると、湿疹やじんましんが出てしまうのが我が家の特徴みたいです。

カチカチ山事件、なんだか聞いたことがあるような…。
kuriさんちもいろんな事件がありすぎて「え~!?」ってこと多かったですよね。
ホントに今回はさあやも深く反省…。
疲れすぎはよくないわ。
毎年こうなる前に、今年は絶対に家をきれいにしようと思いました。←家庭訪問の掃除ごときで瀕死の状態。

お鍋は結構いいやつで、かなり保温性が高いんです。
だから火を止めてもじっくり煮えるのですっかり火を止めたつもりでいて…(;'∀')
ホント、反省です。
疲れすぎないように日々ちゃんとしようと思いました。
さあや  URL   2017-04-30 16:16  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.