突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ ストレス…

ストレス…

4月17日、月曜日の日記です。

昨日の天気とは打って変わって、悲劇的大雨です。
実家に行ってその周りをお散歩でもしようかと思っていたのに、それどころの話じゃありません!!
月曜日はあれこれ都合が悪くて遊びにいくところが少ないんですよね~。
スーパーも特売やってないし。←そこ!

でも本当に大雨で気分も滅入るし、母と買い物に出かけることに。
すっかり遅くなって出発~。

本当はいろいろリウを遊ばせたかったんだけど、お昼ご飯を食べてその辺をお散歩するだけで時間がありませんでした。
車に乗り降りするだけでずぶぬれ。
どうにか買い物をして帰りましたが、靴や足もびしょ濡れだし、頭から水かぶったみたいで本当に寒い!
今日の行動は作戦失敗だったわ…。

こんな日に、ダンナさまは歓迎会だそうで…。
雨の中送っていきました。

夕ごはんです。
ホットプレートでビビンバを作ってみました。
IMG_0497_R_201704230846149ca.jpg
ほうれん草を買ってくるべきたった…。
人参ともやしをナムルにして、お肉を炒めて、卵と海苔。
焼肉のたれを入れて混ぜて、混ぜて~
IMG_0498_R_20170423084616bd9.jpg
お焦げもできておいしそうですよ~。
コチュジャンとキムチを個人で混ぜていただきまーす。
IMG_0499_R_20170423084617283.jpg
春雨入りわかめスープと一緒に。
とっても簡単でおいしいごはんでした。


4月18日、火曜日の日記です。
家庭訪問が近いので、本気で庭の草取りと片づけを頑張らないといけません。
が、朝、子育て支援にボランティアされてるお友達から「来ない?」と言われて、二つ返事でOKしてしまった。←昨日遊べなかったので…。
午前中はいつものようにお弁当をもって、子育て支援のサークル?へ出かけて遊んできました。
作戦通り、お弁当食べて寝て帰宅のリウですが、思ったより遅くなって、さあやは帰るなりすぐに仕事に行きました。
30分でも時間がほしかったよ…。

と、思ったら、勤務の時間間違ってて別に遅くてもいい日でした。
あら~、こんなことならもうちょっとゆっくりするんだったわ。。。
せっかくのチャンスだったのに…。(職場的には早く出てもいいことになってるのでその分ちゃんとお給料もらえますが…)

なんだか、ほんとにうまくいかない日々です。
やはり掃除がストレスなのか!?
いやいや、この汚すぎる家がストレスの原因だと考えられます。
どうにかしなくては…。←でも、すぐにどうこうできるレベルではないのでね。
そもそも、ダンナさまがこの狭い家でほぼ3部屋も独占してるのがおかしな話だと思いません!?
そりゃ、さあやたちのもの、入らなくてあふれるの当然だと思う…。

夕ごはんです。
IMG_0500_R_20170423084619a65.jpg
うどん鍋にしました。

昨日、雨に濡れて寒すぎて気分が鍋だったんです。

IMG_0501_R_20170423084620551.jpg

ほとんど家にあるもので、安上がり。
おいしく食べました~。

昨日は、せっかく出かけたのに雨でずぶぬれ、今日は、せっかく出かけたて、リウはお昼寝したのに勤務をまちがって早く行ってしまうし、なんだかタイミングが合いません。
うまくいかないことが続くと、イライラしてきます。
あぁ、片づけたい。この家を!
お片付けするためだけに時間をもらえないかしら・・・。
やることが多すぎてパニックです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL