突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 落ち着かない週末

落ち着かない週末

4月15日、土曜日の日記です。

いろいろ忙しくて車にガソリンがありませんですよ。
そうそう、水曜日にナナのピアノのことすっかり忘れて、ナナのゲームソフト探しに行ったり、シンが遊びに行って忘れて帰ったメガネを取りに行ったりして、ましたから。
発表会前で緊迫してるのに、なんてこったい。
というわけで、限界いっぱいいっぱいなのに、先生が時間を作ってくださいました。
ダンナさまにピアノに連れて行ってもらいました。

午後から出かけられたらいいのになって思いながら出かけられませんでした…。

夕ごはんは居酒屋メニューにしてみました。

IMG_0489_R_20170421180527ce3.jpg
豚の角煮。
圧力なべを使って。
でも時間かかりました。

IMG_0490_R.jpg
山芋鉄板焼き。
長いもが転がっていたので1品に。

IMG_0491_R_20170421180530a3d.jpg
特売のホルモンの炒め物。
これも食べなくちゃいけないと思ってたところ。

IMG_0492_R_20170421180531130.jpg
出汁巻きと枝豆。

簡単で安上がりなメニューなんだけど、子どもたち大喜びでした。
居酒屋メニューって安上がりで難しくもないんだけど、それでもお店で食べるのがいいんですよねぇ~。
でも、こんなに簡単で安上がりで喜んでもらえるし、なんとなく楽しいし、たびたびこういうのをやってもいいね。


4月16日、日曜日の日記です。

午前中はナナのピアノ発表会のリハーサルです。
ところで、ナナは4年生になって宿題がなかなか進みません。
っていうか、ナナ…バカすぎる。。。
普通に解答が珍解答になってるよ。
おもしろすぎる(笑)
・・・・って~!
笑い事じゃないですから!!!

午前中に宿題をやろうとしてるんだけど、まったく進まない。
漢字など全然書けない。
どうしたらいいんでしょ。

宿題を必死でやってたら、リハーサルの時間がぎりぎりになってしまい慌てて行きました。
でもそんなにギリギリに行ったので待ち時間は本当に短くてさっと終わりました。

午後からは地域でちょっとしたイベントやってるので、家族みんなで自転車ででかけようかって言ってたんだけど、シンは友達が誘いに来たので、そのまま行ってしまいました。
さあやたちもお昼ごはんを食べて、ちょっとしたサイクリング。
楽しかったですよ。お天気も良かったし。
でも途中でリウが寝てしまったので、帰りました。
でも疲れた~。
よっぽどたくさん寝てくれるかと思ったんだけど、意外と自転車とかでも寝てた時間が長かったみたいであまり長くは寝てくれませんでした。
一緒に寝たかったけど、さあやは庭の草取りとか花壇の整備とかしてましたよ。

で、ナナがビデオを見てたら、あら!マクドナルドでいいものが もらえる! ←DVD
急げ~!と見事にマクドナルドの罠にはまり、わざわざ買いに行ったさあや家です。

夕ごはんです。
IMG_0493_R_20170422014742250.jpg
ラーメン、あさりの炊き込みご飯、冷ややっこです。

IMG_0495_R_201704220147442c7.jpg
ゆで中華麺を使ってラーメン。
昨日の角煮を使って、オリジナルスープ。

IMG_0496_R_2017042201474626c.jpg
あさりを入れた炊き込みご飯。
子どもたちには強制的に食べさせたけど、ダンナさまは食べず。←あさりきらい。

IMG_0494_R.jpg
型押し冷ややっこ。
昼間暑かったから、冷ややっこが食べたくて。

一週間、長かったような、短かったような…。
また来週からは、シンの部活の関係が始まったり(仮入部)、いろいろ大変そうです。
ナナの宿題も。
そして年度初め、ナナが勉強できないピアノの発表会も迫ってるし、いろいろホントに忙しいです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL