突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日記 ≫ 仕事が続くよ…

仕事が続くよ…

4月13日、木曜日の日記です。

仕事です…。
でも、午前中は時間があるので。
本当はいろいろやりたいことがあったんだけど、都合がつかず。
家庭訪問が近づいてきているので少しずつ草取りとか掃除とかしないといけないの。
なかなか思うようには進まない。

時間は短いけど、仕事があると思うように進みませんよね。
今日は何をしていたのかな~。←忘れてる。

午後から仕事でなかなか早く帰れない日が続く夕ごはんです。
おかげで手抜きばっか。
IMG_0483_R_201704201359108b3.jpg
納豆オムレツ、厚揚げの炒め煮、春雨スープ。

IMG_0484_R_20170420135911e6a.jpg
納豆オムレツと厚揚げの炒め煮。
厚揚げには残り野菜を入れて炒めました。
なんだかいまいちな出来でした。←え。

IMG_0485_R_2017042013591268f.jpg
はるさめのスープ。
この前クリームパン作ったから、残りの卵白で。
卵白で焼き菓子作ればいいんだろうけど、焼き菓子は特に嫌いなんだよね…。

まさかの明日も仕事。
どういうことでしょうか…。


4月14日、金曜日の日記です。

家庭訪問のためにそうじをちょっとずつですがやっています。
それにしても家事全般できないさあやです。
とくにそうじは天敵。
そんなわけで家の中も庭もめちゃくちゃですわ…。
家庭訪問はできるだけ最後のほうにしてもらっているので今年は少しはそうじの時間ができそうだ。

今日も仕事に行っていつものように遅くなる…。
しかも職場の先輩の愚痴でずいぶん遅くなってしまいました。
大丈夫。
今日はダンナさま、仕事で帰らないから。

そんな日の夕ごはん。
IMG_0487_R_201704201406484e6.jpg
帰りにサラダの材料買ってきました。
豆のドライカレーとサラダ。

IMG_0486_R_20170420140647301.jpg
スモークサーモン買ってきました。半額だったから。
アボカドとレタスとスモークサーモンでサラダ。

IMG_0488_R_20170420140649aaf.jpg
冷凍してた豆のドライカレー。

遅くなったけど、どうにかごはんになりました。
最近、リウは春休みからの延長で生活習慣が悪いです。
とっても夜更かし。
まぁ、早くには寝ないから、朝ゆっくり寝てくれたほうがさあやは助かるかな。


Comment

No title
編集
新学期が始まって、忙しさが益々大変になってるみたいですね。お疲れ溜まってないですかぁ???

↓シン君は中学に入って、部活頑張ってるみたいですね。食べる量も増えて、食費がぐ~んと増えるかも! 
2017年04月22日(Sat) 07:15
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
ありがとうございます。
ゆいっちょんさん、なにか臭いましたか?
そうなんです。←なにが?
疲れがたまりまくってたんでしょうね、金曜日なんと鍋を真っ黒に焦がしてしまったんです!!
自分でもこんなことは初めてです。
自分は火を止めたつもりで、リウをお昼寝させてて。
しかも弱火じゃなく中火のまま!
おかげで二日分のおでんがパーです。(まだ途中だったからいいけど…)
たしかにすっごく疲れていたんですよ。
それにしても…。
火事にならなくてよかったとか、あぁ、もったいない…とかより、
「大丈夫!?アタシ!!??」って感じで、疲れ果ててる自分にショックです。

シンは中学生活がんばっているのはいいのですが、もういっぱいいっぱいみたいで、帰ったらたいてい寝てしまいます。
起こしてご飯を食べさせるのがやっとで、今のところ食べる量が減少という事態です(;'∀')
2017年04月23日(Sun) 08:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL