なかなか思うようには

Category: 日記  

4月3日、月曜日の日記です。

相変わらず、子どもたちの宿題は進みません。
しかし、若干、中学生になるといういつもと違うことに緊張感のあるシンはいつもよりは進んでいるようです。
っていうか、本来これくらい小学校低学年でできて当たり前だと思うんですけど…。

ナナはいつものように全く進みません。
そして、勉強ができない…。←さあやに似てバカなのです
一生懸命やってるのに進まないので、こちらとしてもかわいそうになってしまいます。
が、このままじゃ間に合わないだろうが~!
なぜ今までのんきに過ごしていたんだ!?

そんな状態なのに、今日はナナが幼稚園の時のお友達がはるばる遊びに来てくれるというので、公園に遊びに行きますよ。
幼稚園の時に、ナナがベタ惚れしてたイケメンの男の子(兄弟)です。

ナナは2歳上のお兄ちゃん(すごいイケメンだった)にメロメロでした。
そしてお別れの時、お手紙に(←3歳児ちゃんと字もかけないのに)
「Sくん、ナナちゃんとおわかれでさみしいね」 と、書いたと言って渡したあの子です!
(ナナがさみしいんじゃなくて、彼がさみしくなるわけね!!!)
そしてクラスが違うのに参加するのはいつもさあや家だけなんだよね。
いつもこの会をセッティングしてくれるママさんとはとても親しいからなんだけど、同じクラスのママさんとはずっと会えなくてさみしいな。

今日も途中1時間くらい合流してリウはお弁当を食べて。
ナナは
「Sくんに会っても、遊具に夢中になってるかも」と複雑な乙女心を告白したナナは

Sくんなどそっちのけで遊具でひとり遊びまくっていました
しょせん、「乙女」より「幼い」ナナであった…。

ま、男の子も女の子と遊ぶ歳でもないしね。
女の子はナナともう一人年長さんだったお姉さんしか来てなくてちょっと寂しかったです。

予定より遅くなって帰宅しましたが、簡単にごはんを食べたら、今度はリウとナナをさあや母に任せて(家で留守番)、シンを眼科に連れて行ってきました。
けっこう時間のかかる検査をしなくてはいけなくて…。
どうしても今日しかないので、さあやくたくたながら行ってきました。
眼科って、なんであんなにエブリタイム混んでるんですかね…。
まったく…。

すっかり夕方も遅くなって再び帰宅。

だから、さあやの休日どこ~~~!!?

夕ごはんはシンのリクエストにより
手抜き ←お約束
IMG_0454_R_20170411090444333.jpg
お好み焼きです。

特売で買ってきたフランクフルトも焼いたりして。
IMG_0455_R_20170411090445933.jpg
結構楽しくいただきましたよ~。

さあや、明日も休み。
本当なら仕事だったんだけど、母に用事ができてしまい。
明日こそ休み!
シンは今日の検査で目が見えにくくなってるし、
一日のんびりと・・・宿題ですな。。。←えーん。

4月4日、火曜日の日記です。

そんなわけで(どんなわけだよ…)一日、子どもたちと宿題中心に過ごした日です。
リウが邪魔するので、散歩に出たり、買い物に行ったり。
でもナナは一緒に宿題しないとできないんだよね…。
思ったほどは進みませんでした。
ホントに疲れるよ…。

IMG_0456_R_201704110922526ed.jpg
カツオのタタキ、根菜の煮物、卵の味噌汁、ごはんです。

IMG_0457_R_20170411092253a98.jpg
野菜に埋もれるカツオ。
ダンナさまのものなどはもうちょっとお魚が多いですよ。

IMG_0458_R_201704110922542e3.jpg
根菜の煮物はいつかの鶏肉の煮込みの煮汁で。
いい出汁でてます。

IMG_0459_R_20170411092256b1d.jpg
味噌汁は最近ネタ切れで卵を入れてみました。
やっぱりおいしいですよね。

それにしても、休みが多いのに忙しい。
リウがいるから、いろんなことが思い通りに進まないです。
いや、リウのせいにしてはいけない…。
兄ちゃん、姉ちゃん、自己責任で頑張ってください。。。
それにしても…さあやの休み…。
完全休暇をくださいよ・・・。←無理。


 2017_04_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.