突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ いつもの年度末

いつもの年度末

3月31日、金曜日の日記です。

仕事は休みですが、夕方から明日の行事の準備の手伝いに行くつもりです。
そして朝っぱらから、ダンナさまはお友達の結婚式のため、二泊三日沖縄の旅~~~!!
いいなぁ…うらやましいぞ。
いや、沖縄まで行かなくてもいいの。
さあやに自由な時間を3日くれ。。。

駅までリウといっしょに送って行って。
そんな今日は、一日・・・
子どもたちの宿題に付き合いました (-_-;)(-_-;)(-_-;)
それが驚くほど進んでない。
こんなんでどうするんだ? ←お約束。
絶対に間に合わないわ…。

いつものことですが、やる気のない子どもたちを追い込みどうにかこうにか…。
夕方には仕事に行って。

…さあやの休みはどこへ行った~~~!?

夕ごはんです。
ダンナさまのいない日はもちろん手抜き。
っていうか、仕事から帰ったの7時前ですから。。。
IMG_0447_R_2017040909091976f.jpg
きりたんぽ鍋です。
コープで買ってとってもよかったのでリピです。
モニターでお見掛けしたことある「アマタケ」さんの商品です。
お肉がとってもおいしいの!
それにお手頃なお値段。
おススメです。

忙しい日々が続きますが、それでもダンナさまがいないのんびりな夜でもあります。


4月1日、土曜日の日記です。

仕事で入級式という行事があります。
心配していた天気も回復して、よかったです。
入級式の後には会議もあるので朝から子どもたちのお弁当を作ってから出勤しました。

無事に大きな行事が終わって安心しました。
で、その後の会議で無事4月の勤務も決まったし。
午後からも、まぁ…いつもの日でした。

まぁいい、ダンナさまもいないしゆっくりしましょう。
と、のんきにしてたら、うっかり米がないのを忘れてた!

というわけで、夕ごはんにしかたなくパスタ。
IMG_0449_R_2017041003005041a.jpg
ミートソースと簡単なサラダ。

本当なら冷凍のドライカレーで済ませようと思っていたのに。←まさかのさらにの手抜き。
ミートソースは焼肉のタレなど隠し味にちゃちゃっと作った適当なやつです。
本格的に作るとおいしいのよね~。でも、短時間で適当に作った割にはおいしかったですよ。
のんびりな夜も今日までね。


4月2日、日曜日の日記です。

やっと日曜日~。
とはいえ、リウがいる上に、春休みでお休み感まったくなし。
午前中は近所のスーパーの特売に行って、実家に寄って。
そして、今日はアレルギーひどくて、どんどんひどくなる。。。
あーつらい。
しかし、自業自得だ。。。
ダンナさまがいないのをいいことに連日の夜更かしですから。

思ったよりダンナさまは早い帰宅。
お迎えに行って…。

夕ごはんです。
は!シンの手が写ってる(;´・ω・)
IMG_0450_R_20170410030052e04.jpg
体調悪すぎて献立変更。
簡単なもので。←だからいつもだろ…
鶏肉の煮物、花野菜のサラダ、みそ汁、ごはんです。

IMG_0451_R.jpg
鶏肉を圧力なべで煮込みました。
今までは鍋でコトコト煮てたんだけど、圧力なべで煮てみました。
でも、圧力なべは苦手なの。。。

IMG_0452_R_20170410030054b40.jpg
昨日のパスタが余っていたので、ブロッコリーやはなっこりーといった花野菜でサラダにしました。

IMG_0453_R_2017041003005635a.jpg
いつものみそ汁です。

それにしても、疲れた年度末年度初めだわ…。
毎年そんな感じだけど。
明日からもまだ休みがあるし、頑張ろう!!!

Comment

編集
新年度、ばたばたするよねえ! 
いつにもまして忙しそうだ。 
しん君中学入学おめでとう! 
早いねえ、あっという間だねえ。 
うちの息子らもこないだ中学生だったよね。荒れてたわー母も子も。 
さあやさんとこは…パパかしら←何が 

今年度も福岡遊びにきてねー
2017年04月10日(Mon) 10:02
さぶりん☆さんへお返事です
編集
こんにちは~。
…っていうか、なんなんだこれは…っていうほど忙しいです。

日中はリウがいて、思うように書き物とかできないからって、夜中にやり始めたら(そもそも始めたのが1時半ってのも大きな間違いだが)、朝の4時までかかった…。
中学校のいろんな調査票などなど。
このさあやが、「もういっそ寝るのやめるか!?」って思ったほど。
久しぶりに新聞屋さんと競争して勝ったわ…。

ほんと、いろいろありましたよね~。
すっかりお兄さんになって~。
うちの長男(すでに大人)も成長してくれるかしら…。←こら。

福岡行きますよ~。
行かないといけない用事があるんです。
来月を考えてます。
2017年04月11日(Tue) 14:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL