突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ お昼寝してください(涙)

お昼寝してください(涙)

3月29日、水曜日の日記です。

休みです。
仕事が休み。
この春休みになんとなんと、今日から3日も勤務がありません。
春休みだからそんなもんじゃないの?という気持ちになりますが、逆です。
児童クラブなんで、春休みは子どもたち朝8時前からやって来て、夕方の6時までがっつりと。
どこも人手不足なこの業界で3日も休むなんて~♪
しかも、実は4月になってもいろいろ都合が悪くなってまたまた3連休なんですよ~♪

で、休みの今日は…
はい、仕事の買い物に出かけました。←結局仕事している
新年度に使う食器を今年度会計で買ってもらったので、どうしても今年度中の領収書をもらわなくてはならず、さらに土曜日の入級式という行事にお菓子を用意しなくてはいけないので、その大量の買い物に。
午前中に出たけど、行先も遠いし、用事も多いので、リウはお弁当をもって、ナナとシンにもお弁当を置いて行きました。

買い物終わって帰ってきたら2時半くらい。
そこからお昼ご飯を食べ…る前にリウは起きてしまい、お弁当まで持って買い物に行ったのにさあやはご飯もまともに食べれずでした。
今日も自由になる時間などなし。
なんて悲惨な毎日なんだ…。

夕ごはんです。
IMG_0440_R_20170407020957096.jpg
ハマチの塩焼き、エビ甘煮、菜の花のおひたし、豚汁、ご飯です。

IMG_0442_R_20170407020959d20.jpg
エビの甘煮は母がくれました。
菜の花も。
魚は照り焼きにしたいところなんだけど、そうするとナナがダメなんだって。
魚の風味がしなくなる!って。
ま、たしかに。。。
今日もシンプルな塩焼きをおいしい!と喜んで食べておりました。

IMG_0443_R.jpg
菜の花好き。

IMG_0444_R_20170407021001299.jpg
こんにゃくを入れ忘れてちょっとショックだった豚汁。

でも明日も休み!
めげないで頑張る!!


3月30日、木曜日の日記です。

今日は学校が離任式。
で、さあやは学級委員。
学校へ出勤?でございます。
あと、今までにお世話になった先生もお別れなので、ナナの手紙と卒業式に撮った写真を渡したいと思って、写真を印刷しにコンビニに。
ところが、写真印刷アプリはけっこう重くて時間かかってなかなかインストールできない。
焦るさあやがいろいろ触ってしまってついにはエラー。
もう時間がなくてとりあえず学校へ。

思えばそこでの時間がたくさんあったのだけど、やっぱり焦るとうまくいきそうにないので、お別れの挨拶をしてお花を渡してから再びコンビニへ。
しかしそこでもうまくいかず、あきらめて帰りました。
もうお昼だし…。
子どもたちに先にごはんを食べさせて見たら、アプリがゲットできた!
それで、またリウを車に乗せてコンビニへ行き、やっと写真をプリントして、先生に持っていきました。
リウも疲れて車で寝てくれてたので、よかったです。

おかげでゴミ出しには間に合わず。
いいんだ、いいんだ。
ゴミはまた次の回に出せばいいけど、お別れの挨拶はできないんだから。

で、お昼ごはんも食べて寝てくれたリウなので、ちょっとゆっくりできる…かと思ったら、車で寝ただけでまた起きる!!
結局、ほとんど寝ずにまた今日も夕方までさあやのイライラの日々は続きます。

ごはんです。
IMG_0446_R_20170407021002d45.jpg
母が小いわしをくれたので、てんぷらです。

小いわし、かぼちゃ、エビのかき揚げ、ジャガイモ、マイタケ、はなっこりー、ちくわ、などをあげましたよ。
今日もさあや猛烈に忙しく、もう夕方はフラフラでございました。

あら?休みは?せっかくの休みはどうなったの~~~!?
どうしてこんなに忙しいの~~~!?
明日こそ、少しはゆっくりできるかな。

Comment

目が回りそう!(@_@)
編集
さあやさん こんばんは&お疲れ様です〜v-484

照り焼きじゃなく!塩焼きで!て。
ナナちゃん・・呑んべいになったりして?(笑)
渋すぎ(笑)

よく、その忙しさの中作られるなと。
晩御飯も品数作られて偉い!
蒟蒻くらい無くても美味しいよ〜豚汁は〜(笑)
いつも謙遜されてますが、栄養のバランスがバッチリ!

来月のおやつで、ついに!
さあやさんレシピのロールパンサンド(バレンタインの時だったかな?フルーツ挟んだやつ)を作ることにしました〜。
受けるわね( ̄∀ ̄)
お年寄りに甘いもの大人気だし、パンは食べやすいし!

写真撮れたらお見せしたいです〜!

2017年04月10日(Mon) 00:47
kuriさんへお返事です
編集
こんにちは~。
新学期、さらに忙しさが募っています~。
やることが多いわ~。
ストレス解消にパンなど焼きたいのですが、その時間がなくてイライラ…どころかその余裕もなく、落ち込んでいますよ~。

大好きな買い物に行く余裕もなく、久しぶりに冷蔵庫に食材がない…。
久しぶりにお料理作る気力もなくなりました。
買い物に行かなくては…。
しかし、その時間と気力がない。。。

チョコパン!頑張ってくださいね。
きれいにおいしくできるといいですね!!
ホント、お仕事頑張ってください~~~!
2017年04月11日(Tue) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL