仕事は続くよ

Category: 日記  

3月27日、月曜日の日記です。

仕事です。
今日はお別れ会。
と、言っても法律変わりまして学童保育は年齢制限が撤廃されてますので、うちの場合恵まれてて、ほとんどやめる子はいません。(定員内で希望者が入れるため。低学年優先のため定員を超えるところは厳しいです)
とはいえ、もう卒業します、という子もいるので、最後のお楽しみ会です。

下関の水族館、海響館に行きました。
心配した天気も下関に着くころには回復して、いいお天気でした。
下関にしては風もそうでもなかったし。(それでも関門橋は交通規制かかってたな…)
水族館と隣の遊園地などで遊びました。
20170404015011529.jpg


ちょっと年上の先輩方の作った計画では、時間が余るから門司港へ行こうかとか言っていましたが、
さあや、「せっかく高いお金出して水族館行くんですから、ゆっくり見たらいいじゃないですか」とやんわりと止めました。
失礼…ここで言わせてください。

興味ない子もいるだろう?
はぁ?子どもが水族館で興味なし?
水族館をショーまで見て1時間半で時間が余るだとぉ?
そんなことあるわけない!
ついでに
「子どもがそんな大人の計画通り(思い通り)に動くわけないだろっ!!」

はい。
止めて正解でした。当たり前ですよ。
時間いっぱい、それどころかしっかり遅れて帰りましたから。
帰ったら保護者は数人待ってたくらいです。
先輩方もプロなのにどうやったらそんな考えになるのか不思議で仕方ありません。(ある意味心配になったぞ)
子どもが水族館で興味なし、なんて言うようになったら世も末だよ…。

えぇ、えぇ。
そこまでいうのを水族館周辺だけにしたんだから、よっぽど時間が余ってまさか遅れることはないでしょ、と思いましたよ、さあや。
なのに、まさかの遅延。←根に持つA型
おかげでナナのピアノに連れて行けず緊急事態想定その1発動しました(シンがリウとお留守番でさあや母がナナを送っていく)。←石橋はたたいて渡るA型、万が一に備え、シンを待機させておいた。
でも、本当ならさあやが連れて行って、レッスンの間にいろいろ支払いをしようと思ったのにできなかった…。
おかげで夕方遅くなって制服を取りに行ったり、大変だったわ…。

夕ごはんです。
IMG_0434_R_20170404005711945.jpg
あるものでうどん鍋。
さあや、うどん大好きだから本当においしかったです!!
ナナも最近うどんが大好き。
うんうん、おいしいよね。


3月28日、火曜日の日記です。

仕事です。
朝から一日がっつり仕事。

朝は何もできずにバタバタと5人分のお弁当を作って出勤。
一日、子どもたちとほとんど外にいました。
あっち行ったりこっち行ったり。
天気も良くて…疲れました。
すごい歩いたわ…。

もうぐったりで何をする気力もなく、手抜きできるように買い物をして帰りました。
IMG_0436_R_20170404005713951.jpg
鶏肉の塩麹ソテー、蒸し野菜、中華風スープ、ごはんです。

IMG_0437_R_20170404005715360.jpg
焼くだけの鶏肉を買ってきて焼きました。
塩麹の味にはネギがよく合いますよ。

IMG_0435_R_20170404005712992.jpg
野菜は蒸し野菜に。
高級なドレッシングを買ってきましたよ。
スーパーで「これくらい作ったら安上がりだし」と買うのを躊躇して
「いや、いかん!このボロボロでどうやって作るんだ!?」と気合い入れて買ってきました。←ビンボーが身についてる。

IMG_0438_R_201704040057162b0.jpg
スープもあるもので簡単に作りました。

でも今日はとにかく、すっごく疲れました。
忙しかった3月の終わりに、久しぶりのがっつり勤務。
ここまで疲れるとは…。
でもね、明日からお休みなの。
ふふふ。
この春休みはお休みが多くてうれしいなぁ。
とはいえ、決して暇することなく忙しいんだけど…。


 2017_03_28


Comments

うどんが美味しそ! 

さあやさん お疲れ様ですandこんばんは〜(*^_^*)

いよいよ春休みですね♪
通勤時間に小学生とすれ違わないから静かなものです(笑)

こちらもやっと桜が咲き始めましたよ♪
今日はぶー兄が帰宅し、ちゃっかり?晩御飯を食べた後→風邪っぽいから薬くださいと言っておりました(汗)
明日寝込んでいるようなら・・
さあや家を真似てうどんを作ってやるか!?

うどん大好き!
汁を吸って、ぶよぶよになったのも好き(笑)
明日はうどんかな〜♪
kuri  URL   2017-04-06 01:03  

kuriさんへお返事です 

お疲れ様です、こんばんは~。
春休みも小学校は分厚い宿題がドーンと出て、おバカのナナはついていけず追い立てられてやっています。
そして、やっとマルツケをしたんですが、全然できてない!
しかもアホなんで、たぶんやり直せと言ってもわからないであろう…しかし!さあやは仕事だ、というわけで付箋で「ここをみよ」とか「くりあがりわすれてる」とかべたべた張って、夜中までさあやもお勉強中でございます。
明日、ナナは大量の付箋を見て悲しむであろうが…できることならやりたくないのはこっちだ!!ちくちょ~!

うどんおいしいですよね~。
頭使いすぎてお腹空きました。
今からうどん食べてやろうかしらくらいの勢いです。
こういうときもつるつる~っと入っちゃいますよね~。←こらこら。
ぶー兄ちゃまは大丈夫でしたか!?
明日まで一日勤務なんで、頑張ります!!
さあや  URL   2017-04-07 02:00  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.