突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 土日ももちろん

土日ももちろん

3月25日、土曜日の日記です。

ダンナさまは今日は遊びに行くそうで。
ギター持ってカラオケですわ…。
朝からそわそわ。
さあやはアレルギーで不調です。
なので、ダンナさまがいる間はリウを散歩に連れて行ってもらったりしました。

昨日になってハッと気づいたの。
シンは3月でエレクトーン(やっと)やめることになって、今日が最後の日だってことに。
昨日の夜、ダンナさまにあわてて何かお菓子買ってきてくれない?って頼んだんだけど間に合わなくて。
仕方ないので、今日はダンナさまが遊びに行ったあと買いに行きましたよ。

昼過ぎに帰って来て、お昼ごはんはつくったのだけど、シンのエレクトーンは間に合わなくてシンはおやつだけ食べていきました。
どうにか先生にもあいさつできてよかったです。

午後からはのんびり過ごしました。
最近リウは思うようにお昼寝してくれないので本当に困ります。

ダンナさま、夕ごはんの時間にはきっちり帰って来てくれて。
せめて夕ごはんくらい食べてきてくれてさあやに楽させてくれよ…。

全体写真がありません。
IMG_0432_R_20170401171336684.jpg
ミックスフライ。
白身魚フライとメンチカツ、エビカツ。

IMG_0431_R_20170401171334632.jpg
蒸ししいたけ。
ポン酢でさっぱりいただきました。

IMG_0433_R_20170401171336da8.jpg
あさりの味噌汁。
の、夕ごはんでした。


3月26日、日曜日の日記です。

今日は、シンのスポ少サッカーの卒団式の日です。
午前中は親子サッカーなので、もちろんダンナさまが一緒に行きました。
ダンナさま、先週は一週間必死でサッカーシューズ探して買ってきましたよ。←形から入るタイプ
そして後日しっかり請求されるというね…。←しかも高い。まったくね…。

最後の日だし、お天気も良かったので家事を終わらせてからリウを連れて見に行きました。
リウは大はしゃぎで遊んでいました。
がっつり1時間半、外で遊びまくり。
近くのスーパー(車で約1分)で昼ごはんを買ってリウに食べさせてから帰ろうと思ったのに、
車に乗せて5秒でおとぎの国へ行ってしまいました~。るるる~~~。

ご飯も食べずに3時間以上もぐっすり寝てくれたので、不調のさあやもゆっくり休めました。

夕方からはお別れ会で焼肉バイキングのお店に。
全員で行きましたよ。(会費はバカにならないが…)

まぁ、焼肉バイキングのお店なんで、そんなものですね…的お味で。
昼ご飯を食べてないリウなのに、あまり食べないのよねぇ。
この前のバイキングのお店ではあんなに食べたのにね~。←おいしいんだよね…こっち。

リウが思ったより食べ物に集中してくれなかったので、バタバタして写真も撮れませんでしたが…。
それでも、たっぷり食べて楽しい夜でした。

いろいろと大変なことも多かったけど、サッカーはいい思い出です。
シン、お疲れさま。
よく頑張ったよ!ホント。
もう少し早くサッカーさせてあげたらよかったかな。。。と、ちょっと思ったりする夜でした。
いや、でもなぁ…やっぱり無理だったよね(;´∀`)

Comment

No title
編集
ご主人は、さあやさんが夕食を作ってるのをわかってて帰宅されたのでは? 主婦としては微妙だけど、お金の事を考えたら助かったかも(笑)。同じ立場なら「ごめん、”いらん”って言ってたから何もないけど、簡単な物で良いかな?」って感じで”簡単”を強調するなぁ←鬼です

中学になったら部活は何に所属するのかな? 中学になると試合数が増えて、子供はやりあいがあるし、親も応援の楽しみが増えますね。

2017年04月02日(Sun) 19:57
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
この手抜きで何を言う…というくらいの手抜きごはんでしょ(笑)。
でも、ダンナは全然文句もなくて。食に関してはホント関心なしなんです。
だから気にしなきゃいいんだけど、気持ち的にダンナがいるとそういうわけには…的になりますよね~。←でもゆいっちょんさんのようにダンナさまを思って…とかではなくたぶんプライドの問題。
ゆいっちょんさんは毎日ご主人のためにわざわざおいしいお魚料理も用意されて、尊敬以外の何物でもないです。
どうやったらそんな大和なでしこ的美しい考えができるのか、さあやには謎です!
いつも爪の垢を煎じて飲みたいと思ってるくらいです。
偉いなぁ、ほんと…。
遊びに行ってご飯食べてくるのはお小遣いのことなので鬼嫁さあやは
「(ここまできたらついでに)ごはんも食べてきて、破産しろ~。地獄へ落ちろ~(コラコラ)」くらいに思っています(笑)。

シンは中学でもサッカーをやるみたいです。
中学校、人数も少ないので部活の数が少なくてかわいそうなくらいです。うちの子はほかの選択はないけど、ほかの子はちょっと選択肢が少ないかなぁって思います。

そ、そうなんですか!?
中学校になったら試合増えるんですね。
子どもが自分でするから親の出番はなくなるくらいに思ってました(;´∀`)←楽をすることしか考えないヤツ。
我ながら…自分勝手なプラス思考だわぁ。
2017年04月03日(Mon) 02:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL