二日連続ですか

Category: 日記  

3月23日、水曜日の日記です。

気が付けば明日は修了式じゃありませんか。
はぁ、シンが卒業してすでに家にいるとはいえ、早い…春休みになるじゃないか。
とにかく忙しくて、いろんな仕事が残ってるっていうのに…このままじゃまったく終わりそうにない。

シンはお泊りに行って留守です。
今日は最後の自由時間だと思って、気合い入れて朝からリウの服を整理して、それをお友達の妹さん(実は知り合いのおばちゃんちのお嫁さんだったことが発覚)にもって行き、役所に書類を取りに行ったり、そしてもうリウが眠くなってしまうから先に児童館に遊びに行って。
本当は買い物も行きたかったけど、あきらめました。
児童館へはお弁当持参でさぁ、遊んだら寝ろ!と言わんばかりに気合い入れていきましたよ。

午後からつかの間の自由時間をゲットしました。
でもここ最近忙しすぎて、何をする気力もなく(←もうちょっとがんばれ)、結局ビデオをみて終わってしまいました。
疲れの後遺症だ…。

だんなさまが今日、明日と連続で送別会だそうです。
行くのをやめると昼には電話で言っていたのに、そういうわけにはいかなくなった…と。

職場で話題に出たのだけど、最近の若い子はお酒飲まないそうですよ。(田舎で送迎も大変だし)
…というのに、二日も連続送ってくれというダンナさま。
「休むつもりだったんだから飲まずに帰ってくればいいんじゃない?」と言ったら最初意味が分からないようでした。
休んでも会費は帰ってこないんだったら食べるだけでも食べてくればいいのにね。
ホント、自分以外のことは何も考えてないんです。
本気で、悪気はないんですよ。
で、申し訳ないという気持ちもあるんですが、その対処法考える頭はまったく…ない。
悪気なく、自己中なんですねぇ。困ったものです。
悪いけど、自力で行ってもらいました。
さあやだけじゃなくて、家族全員に迷惑かかるんだからね。

夕ごはんです。
IMG_0422_R_20170331153328384.jpg
鶏肉ときのこ炒め、チョレギサラダ、みそ汁、ごはんです。

IMG_0423_R_201703311533308eb.jpg
お肉が思ったより少なかったので野菜をたっぷりで。
これ、ダンナさまも食べることになるのなら厚揚げでかさ増しだな。

IMG_0424_R_2017033115333146c.jpg
韓国風のサラダが食べたくてチョレギサラダ。

IMG_0425_R_20170331153332005.jpg
さあやの好きな白菜とベーコンの味噌汁。

明日も仕事だし、ダンナさまは意外と早く帰ってきました。
田舎に住んでいると、とにかくこういう時に困るんですよね。
っていうか…職場に泊まってくれてもよいですよ~。


3月24日、金曜日の日記です。

修了式です。
そして、さあやは仕事でちょっとしたイベントごとをするので、数日前からこれもバタバタでした。
朝から留守番の子どもたちとさあやのお弁当作って仕事に行きました。

イベント、過去最大級のスケールで大変だった…。
買い物とか準備も大変だったけど。
疲れてくたくたです。

でも、今日は大丈夫。
なんたって、昨日のうちに夕ごはんは準備してあるもんね。

ダンナさまを駅まで送っていくのと、シンのサッカーの時間が微妙で、ダンナさまがシンを送っていくことに。
出かける直前にリウに緊急事態が起こったからね(;´∀`)←ウンちゃん。

先にシンはごはんを食べました。
けど、ダンナさま関心ないのね~。
ま、そうだと思ったけど。

IMG_0427_R_2017033115422330e.jpg
ローストビーフ、炊き込みご飯、山芋と厚揚げのお汁。

IMG_0428_R_2017033115422483c.jpg
高級牛肉の特売4割引きを、さらにスーパーの割引券を使ってゲットした肉でローストビーフ。
ダンナさま、シンがこんなすごいの食べてても気づかない。
ま、さあやのつくる食事など興味なし。

IMG_0430_R_2017033115422751d.jpg
タケノコの水煮で炊き込みご飯。
もうすぐタケノコが出るかな~。
冷蔵庫で化石になりかけてた干しホタテもいれてるので、ナナはとってもおいしい!と食べていました。

IMG_0429_R.jpg
厚揚げと山芋でお汁。
乾燥海苔をたっぷり入れてみました。

夜はいつものようにサッカーのお迎えがあるため、バタバタでした。

そして、終電にダンナさまを迎えに。
リウは置いて行ったのだけど、シンが気にしてずっと横についていたみたい。
さあやたちが帰ってきたら、こっそり自分の部屋に行ってしまいました。
気のつかえない誰かさんとは大違いだわ。

明日も明後日も何かと用事があるし、春休みなどの長期休みはさあやの仕事が忙しくてホント落ち着かないのよね。
とはいえ、今回はめいっぱい休ませてもらいました。
いつもと比べたらずいぶん休みがある春休みだけど、予定も多くてやっぱり忙しくなりそうです。

 2017_03_24


Comments

No title 

早い、早すぎる・・・・・・シンくんが小学校卒業して中学生になるなんて超早すぎる!いやいや、それより、ご卒業おめでとうございます。そして中学ご入学おめでとうございます。

自分の子供もそうだけど、よその子供さんが大きくなるのってもっと早いような気がする。

中学に入ると親の介入が少なくなるから、さあやさんも今までより少しは楽になるかも。子供が大きくなるにつれ、親がする事が少しずつ減ってきます。でも進学と言う心配も出てきて、子供の将来を考えてあげないといけなくなりますねぇ。

子供はいつまでたっても、やっぱり子供だわ(汗)。
ゆいっちょん  URL   2017-03-31 21:32  

おめでとうございます! 

さあやさん こんばんは〜v-484

明日が休みだと思うと気が緩んで夜ふかししとります(笑)
シン君がついに小学校を卒業し、中学生になるなんて。
人の子の成長は早い(→と感じる)と言いますが、本当にそうです。
中学生かーっと遠い目になってますよ(笑)
覚えているでしょ?
うちのぶー兄が夜中に缶蹴り→救急病院へ時間を!(爆)
あれが中3の春です。
今何年生だと思う? この春大学4年生よ!
信じらんなーーーいって声が聞こえてきそう(笑)
kuri  URL   2017-04-02 01:35  

ゆいっちょんさんへお返事です 

ホントに、早いですよね~。
でも、いろいろあったので、長かった気もします。
担任の先生によってもいろいろ違うし、6年間どの学年もいろいろあったかな。
そんな子だから、中学校へ行ってもちゃんとやれるのか不安です。。。

親が出ていくことも少ないからますます自分でやれるか心配だし、いい加減しっかりしてほしいです。。。
って、心配してるのは親のほうだけで、シンはそんなこと全然思ってなかったりして。←それはそれで問題。
頼むから人並みに生活できるようになってくれ…。
勉強はできるのになぜ生活できないんだ???(忘れ物、無くしもの、家庭連絡等々)
これ、受験うんぬんより問題です(-_-;)
心配しすぎ?いやいや、本当に問題が多い子なんですよ。
さあや  URL   2017-04-02 16:43  

kuriさんへお返事です 

懐かしいです~!!
ありましたね~!そんなこと。
いや~ホント驚きの出来事がいろいろと。
ドキドキしながら読んだものです(笑)。

今は落ち着いて素敵なお兄さんになってるんだろうなぁ。
うらやましいな。
シンもいつかそんな風になってくれるのか、と期待してみたり。

大学4年生~!!おっとな~~~!!
けど、今からですね!若いっていい~~!
本当にうらやましい時期ですね。
kuriさんも本当にお疲れ様でした。
子育てもあと少し!?ですね。
さあや  URL   2017-04-02 17:08  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.