なぜか続く忙しさ

Category: 日記  

3月21日、火曜日の日記です。

中学校の仮入学です。
ここの中学は子どもたちだけでの参加で済むので助かります。
が、
シンのことですからね…ちゃんとやれるのか心配で…。

残念ながら、というか、ラッキーなことに朝から雨が降っていました。
なぜラッキーかというと、仮入学では交通教室があるんですよね。
で、シンは中学の自転車がメーカー在庫切れでまだ届いていません。
なので、今の小学生使用の自転車で参加しなければならない危機だったんですが、雨では交通教室は体育館であるので自転車不要。
よかったです(笑)。

時間は10時半までということだったんですが、11時になっても帰ってこない。
…なぜ。。。
シンのことだから何かやらかしたのかと思うくらい。
心配でリウと散歩しながら待ってましたよ~。
シン…頼むから普通の人ができることはできるようになってくれよ…。←母の思い違いであってくれ。

午後からは頼まれて、仕事を代わったので勤務でした。

夕ごはんです。

IMG_0415_R_20170331032859c20.jpg
ポークカツレツ、蒸し野菜、みそ汁、ごはんです。

IMG_0416_R_20170331032901b01.jpg

大きなポークカツレツが半額だったのを買って冷凍してました。
これ、柔らかくてすごく大きくて4人、いやリウも食べたから5人で十分食べれました。
おいしかった。ラッキー!

IMG_0417_R.jpg

きのこ、やさいと豆腐、鶏ささみを蒸しました。
好きなタレで食べますよ~。

まだ体調があまりよくないけど、なぜか忙しいわ…。
ホント、たっぷり休みを取ってたはずなのに今日も仕事になり、明日も会議…。


3月22日、水曜日の日記です。

今日は昼から会議。
シンは友達の家に泊りがけで遊びに行くと言っています。
ずっとゲームをほしがっていて、お祝いで買うこともできるのだけど、今まで約束している課題ができてないのでずっと買うことを許されないシンです。
今日と明日だけは、限定で許すかな…ってことで、午前中コンビニに買いに行きました。
そして、友達の家におみやげでパンをもっていきたいといっていたのだけど、なんとなんと、牛乳を切らしていて作るのが遅れてしまいました。
午後からは会議だし、間に合わなくて途中からをお任せで会議にすっ飛んでいきました。

今日は時間限定の会議だったから、早く帰ってこれましたが、その代わり話し合いは全然進みませんでした。

その後、母と買い物に行きました。
やっぱり激安のおおきなスーパーで買い物をするのは楽しいなぁ…。
うっかり楽しくて、リウもはしゃぎまくりで遅くなってしまいましたよ。

ごはんです。
IMG_0419_R_20170331035932ca2.jpg
ブリのお刺身、春雨の鍋風スープ、ごはんです。

IMG_0420_R_20170331035933b7d.jpg
ナナの好きなお刺身。
シンも大好きだけど、魚よりは肉のお年頃なので。

IMG_0421_R_20170331035935212.jpg
白菜、ニラ、春雨、豚肉で鍋風にしたスープ。
鍋にしてもよかったんだけど、人数も少ないし、ダンナさまもいつ帰ってくるかわからないし。

子どもひとりいないとずいぶん違いますよね。
そして、学校に行くのも一人。(卒業したから)
一人って…いや二人でもなくて三人なんだけどさ・・・。
なんか、楽だわ~。
っていうか、こんなに手をかけなくても自分たちでやってくれたら、リウ一人だけで済むのに!
…ってなかなかそういうわけにもいかないか。。。
いくつになっても子育てっていうのはそれなりに大変ですね。


 2017_03_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.