突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 最後まで忙しい

最後まで忙しい

3月15日、水曜日の日記です。

朝からバタバタと忙しかったです。
クッキー作っていたからね。
午後からは役員さんと今週金曜日に迫った卒業式と謝恩会の打ち合わせの予定です。

遅くなってしまったけど、さあや、卒業式に着る服を用意してみました。
服はどうにかなりそうだけど、パールが見つからない…。
(後日も後日になって発見されるの巻)
なので、せめてパールだけでも見に行こうと大急ぎで買い物に。
ちなみに、子どもは制服なんです。
めずらしいのかな?小学校の制服って。

目的のアクセサリーやさんは創業祭とやらで全品半額になっていました。
ラッキー

で、ついでに服も久しぶりにみたりして。
久しぶりに見るとほしくなるんだよね~。
ここ最近、服をあまり買ってなかったから平和だったわ…。
いろいろと。

帰りにリウは寝てしまうにきまってるので、買い物のついでにのんきにお昼ごはんなどを食べていたら、職場から電話が。。。

「今日、勤務ですよね?」

はい?どなたがですか??? と言いそうになって気づく。

今日勤務代わってた~!!

真っ青になりかけたその時
「今日は来ても来なくても大丈夫ですよ」と。
神の声が
助かった~~~。

というわけで、どうにか無事に帰ってきました。
なんだかんだで打ち合わせも都合が悪くなって中止。
いろいろ予定通りにはいきません。

ダンナさまがいないと、この手抜きさ。
IMG_0377_R_20170323175558380.jpg
コーンバターライス、エビとブロッコリーのサラダ、餃子、白菜のスープです。

IMG_0378_R_2017032317560004b.jpg
しょうゆ味のコーンライス。
仕上げにバターはひとかけ入れてあります。

IMG_0379_R_20170323175600e71.jpg
ゆで卵は作ったけど、他のものはレンジでチンしただけのサラダ。

IMG_0381_R_201703231756035a9.jpg
簡単なスープ。

IMG_0380_R_201703231756023ed.jpg
冷凍の餃子。
これピリッと辛くておいしいの。
コープのです。

3月16日、木曜日の日記です。
気が付けば明日は卒業式じゃあありませんか。
というわけで、夕方準備に行ったことしか覚えてません。

5時半から結局7時くらいまでかかって、帰ってからも明日の準備をしたり。
今週はダンナさまがいないのをいいことに、夜はのんびりビデオを見たりしてるから夜更かしになっちゃって、寝るのがいつも2時半くらい。
これじゃあアレルギーも治らないわ…。

ご飯だけは炊いて行ってよかったよ…。
あとはさっさと作って。
ダンナさまもいないしね。
IMG_0383_R_20170325004217263.jpg
これ、サーモンのバター焼きとアボカドの丼。
さあやのはスパムも入れて。

IMG_0384_R.jpg
白菜のスープ。

明日の準備で結局夜中までかかってしまった。
明日は式があって、そのままバタバタで謝恩会で…。
あー緊張する。
忙しい一日になりそうだ。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL