突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ またまたスイーツ

またまたスイーツ

3月13日、月曜日の日記です。
ダンナさまは土曜日から出張に出かけました。
金曜日まで帰りませんよ。

なぜか昨日シフォンケーキを焼いていたわ。
たぶん洗い物が少ないから。
とにかくさあやは片づけが苦手で…。
IMG_0368_R_201703231451271e1.jpg
バナナシフォンです。

今日は買い物に行くことに。
昨日サッカーの試合で、ママたちの話題になった新しいスーパーに行ってみたくて行ってみました。
広い店内にリウは大喜びでした。
最近はわずかな時間(お昼寝の間)を求めて全力で遊ぶ日々。
忙しいです。
そして、さあやもくたくたです。

今日はピアノはなかったのだけど、夕方はシンのエレクトーンがあって忙しかったです。

そんなバタバタの夕方の夕ご飯。
IMG_0369_R_20170323145128059.jpg
かぼちゃのチーズ焼き。
さあやはちょっと苦手なのでこどもだけ。

IMG_0370_R_20170323145130cc3.jpg
鶏ささみと菜花の炒め物。

IMG_0371_R_201703231451319dc.jpg
ほうれん草のおひたし。
全体写真がなかったけど、この日もバタバタで作った記憶があるなぁ。

3月14日、火曜日の日記です。
ホワイトデーではありませんか。
シンがお返しを作りたいと言ってました。
で、明日友達と配りに(どんだけもらったんだ?友達の家で食べてしまったので証拠なし)行く約束をしているので、今日はまたスイーツパラダイスだな…。

IMG_0373_R_201703231507232a6.jpg
ダンナさまがいないときたらこの手抜きぶり。
はっはっは。
豚肉と豆腐の鍋です。

お好きなたれでどうぞ。
シンプルだけどおいしいですよ~。

夜にはシンとクッキー作り。
シンは粉だらけになって頑張ってました。
このクッキーおすすめよ。
Cpicon ⁂サクサク♬チョコチップクッキー⁂ by nyonta

IMG_0375_R_20170323150724636.jpg
実は焼いてラッピングしたのは次の日なんだけどね。
一応、ピンクのメレンゲクッキー。
これがなかなかかわいよね。

IMG_0376_R_20170323150725be7.jpg
焼き菓子はほとんどつくらないからシリカなんかもあったりするさあや家…。
いったいいつからあるのか。←使えるのか

今年のホワイトデーはダンナさま不在の平和な?ホワイトデーでしたね。

Comment

時代も変わったもんだ(笑)
編集
さあやさん こんばんは〜(*´꒳`*)

男の子がホワイトデーのお返しを「手作り」するんか?!と。
時代も変わったものですね。
美味しそうだわ!
いや、美味しいんだ!
(一口食べたい)
さあやさんがママなんだもんね〜(笑)
女の子達喜んだでしょうね〜♪
2017年03月24日(Fri) 01:38
kuriさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。
卒業式前後、いや、もっと前からだろうな…。
疲れがでたのか具合を悪くしてしまいました。
アレルギーの季節だしタイミング悪いです。

いつも作っているからか、興味はあるようでクッキーが作ってみたいということでした。
さあやはバターが苦手なので(触りたくありません~)←お菓子作りをする人間として人間失格的発言。
作ってくれるんなら頼むよ~ってな感じで、やってもらいました。
(さあやはビニ手して手伝いました)
このクッキーはとってもおいしいので絶対おすすめですよ。
あげた女子にとっても好評で、自分で作ったと言ったらさらに驚かれて、
「料理できるっていいね…。僕は料理ができる人になりたい」と言い出しました。
きっとすごくいいこと言われたんだろうな…。
味をしめたな…。
2017年03月26日(Sun) 14:20
聞き逃しちゃだめよ!(笑)
編集
さあやさん こんばんは&お疲れ様です〜v-484

少しは体調良くなりましたか?
子供3人も育てて仕事もしてるんです。疲れますよ〜v-407

シン君の衝撃発言!
お料理男子に育て〜٩( 'ω' )و

旦那の教育は時すでに遅しだけど(笑)
息子なら間に合います〜v-354
此れからの時代は共働きが普通だもの。
スイーツだろうが簡単なお料理だろうが、仕事人間の男よりモテるに決まってるわ!
時々遊びがてら手伝って貰うべし〜♪
2017年03月27日(Mon) 00:24
kuriさんへお返事です
編集
こんばんは。
相変わらずお返事遅くなって申し訳ありません。
途中まで書きかけて昨夜もリウの夜泣きでそのままストップしてしまいました。
今日はお返事できますように。

体調は良くなりましたが、それと同時にすごい忙しかったです。
こんなにブログの更新が滞っているにもかかわらず、毎日なにかと用事があったので何をしたか大体覚えているくらいです(-_-;)

最近、シンは目玉焼きを作って練習してますよ。
あら…ダンナさまは目玉焼きって作れるのかしら…。
料理の大変さとか難しさを実感してるみたいですよ。
少しずつでも料理を肌で感じてほしいです。
2017年03月31日(Fri) 02:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL