突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 時間はどこへ?

時間はどこへ?

更新遅くなり、申し訳ありません。
年度末?いやいや、まだのはずですが、何かと忙しい!
簡単に更新します。

3月8日、水曜日の日記です。
午前中はリウと買い物に行って、午後から短時間の勤務の日でした。
今週、来週と仕事を目いっぱい減らしたつもりなんだけど、やっぱり忙しいです。

サッカーのある日の夕ごはん。
最近はまたサッカーの前に食べていくので、仕事の日は作って行くので本当に忙しい。

IMG_0355_R_2017031323581181b.jpg
肉じゃが、ブロッコリーの梅マヨネーズあえ、みそ汁、ご飯です。

IMG_0356_R_20170313235813ddb.jpg
味付けを途中で忘れたまま仕事に行ってしまった肉じゃが…。
仕事の後、電話して母に仕上げといて!って (;´∀`)

IMG_0357_R_201703132358136d8.jpg
母がブロッコリーをくれたので簡単に梅マヨネーズで。

夜はパンを焼きました。
焼きたて写真がないけど。
パンを買うと出費もすごいし、いまいち好みに合わないし…。
IMG_0359_R_201703132358163f3.jpg

でも、サッカーやダンナさまの仕事で食事の時間がばらばらだとレンジが要るから成型パンは難しいんだよね。
かといって、夕方や昼間はそれはそれで忙しくて作るのが嫌だという…。
時間がほしいなぁ…。


3月9日、木曜日の日記です。

美容院へ行きます。
なんだかんだで仕事を休んでも用事が絶えません。

母に預けて、美容院へ行って、買い物をして帰ってきました。

リウは…(さあやのいない間の)午前中寝たので
 元気いっぱいでした。。。


仕方なく午後からはまた外に連れ出して遊ぶ…。
201703161112565cd.jpg
さあや、アレルギーも出てて目がかゆいんですけど~!!
その割に、本気で遊びすぎか!?

今日も疲れた夕ごはんです。
IMG_0360_R_20170316110703bc8.jpg
レバニラ、厚揚げの焼いたの、みそ汁、ごはんです。

IMG_0361_R_20170316110705e57.jpg
最近無性に食べたかったレバー。
鉄不足かしら…。
けど、家族みんな大嫌いという・・・。
豚レバーが癖も少なくて、さっと調理してレモンをかけて食べると食べやすいですよ。

IMG_0362_R_20170316110705e18.jpg
厚揚げ焼いただけ。
子どもたちは好きだと思ったんだけど、とにかく献立的に好きでなかったようで、ブーイングの夕ごはんでした。

明日も仕事関係でほぼ一日つぶれます。
おかしいな…。
仕事しないでのんびりするつもりだったのに…。

Comment

No title
編集
きゃぁ~♬
リウくん、可愛い~
もぉこんなに大きくなったのねえ~
子供の成長は早いって言うけど、本当ねぇ~
そんだけ自分達は歳取ってますけどねぇ~

毎日忙しくて大変ですね・・
一体いつ身体を休めるの?
無理しないでねえ~
2017年03月19日(Sun) 15:16
ポンデリン子さんへお返事です
編集
相変わらずお返事遅くなって申し訳ありません。

いろいろ忙しかったのですが、疲れが出て寝込んでました…。
とはいえ、悲しいかな寝込める時間も限られており、疲れていると、この季節アレルギーが出てしまってもう大変。

やっぱりね、子どもが3人もいるとやっぱり3人分手がかかるし、とくにうちはダンナや上の子たちにも手がかかるので(←育て方間違えたか)さあやの時間は減る一方です。
自分のことくらい自分でしていただきたい…。
そして子どもと同レベルで困らせないでいただきたい…。
でも、先輩ママたちみんな(もちろん子育てに限って。ダンナのことは論外)「今だけなんだから楽しんで~」って言われるので、楽しみたいと思います。
いつも心配してくださってありがとうございます。
2017年03月22日(Wed) 02:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL