駆け回ってるのは…

Category: 日記  

3月6日、月曜日の日記です。

仕事は休みですが、やることがあるので(仕事関係)出かけないといけません。
でも、さすがに疲れた。
先週からの疲れで土日は天気も良くて、アレルギーが…。
疲れると一発で来ますね…。

本当は少し遠くの店に買い物の用事があったのですが、疲れからか動きがスローになり、自分でもびっくりするくらい遅くなってしまったので(なぜあんなに遅くなってしまったのかわからない)、近くで用事を済ませました。
遅くなったので、簡単にご飯も済ませて職場に行って、帰ったら何をする間もありませんでした。

すぐにナナのピアノの時間で、実家に寄ったり買い物したりバタバタ。
急いで帰ってご飯の準備をして。

豆のドライカレーを作りました。
作ってる間に、ダンナさまは送別会だというので、駅まで送って行って。

かえって大急ぎでごはん。
IMG_0350_R_20170311231422002.jpg
これだけの簡単ごはん。
ダンナさまもいないし、なにより疲れて二日分の手抜きなんです。

そして、7時からはシンがエレクトーンなので連れて行って、迎えに行って。
シンも忙しい中で全然練習できないのに、ずっとエレクトーンもやめないでいましたが、ついにやめたいと言い出したので、今月いっぱいとなりました。
練習して行かないので、先生にも申し訳ないしね…(なによりお金の無駄)。

それにしても行ったり来たり、考えてみたら家族の送り迎えしかしてない…。
夜は疲れ果ててリビングでぐったりしてたら、ダンナさまのお迎えに大幅に遅れてしまった!!!
ごめーん。

それにしても疲れた…。


3月7日、火曜日の日記です。

こんなに忙しくてヘロヘロですが、今日はお友達とおうちランチの約束です。
でも、さすがにここ数日で疲れ果ててるのでメニューは昨日のドライカレーなの。
20170311232122d88.jpg

それにサラダ。
20170311232125c66.jpg

デザートの写真がないけど、コストコフェアで買ったタルトで。


手抜きのランチだったけど、ずっと約束したままだったから久しぶりに会えて楽しかったです。
やっぱりお友達とのランチは楽しいわ。

その後、今日は絶対に行かなくては、と先延ばしにしていたシンの自転車や制服の注文に行ってきました。
すっかり遅くなって帰ったのは7時前。
全然日にちが取れなかったのと、決め切らないシンのせいでこんなに遅くなってしまったのだけど、もちろんのんきに構えていたさあやも悪い…。
結局、自転車は仮入学に間に合わないとのこと。
ホントにいろいろ困ったわ…。

遅くなって大慌てで作った夕ごはん。
IMG_0351_R_2017031123142391a.jpg
八宝菜、コーンの中華スープ、大根とネギのピリ辛サラダ、ごはんです。

IMG_0352_R_201703112314241b4.jpg
八宝菜。
いつも味付けに失敗する…。
この前よりはましになったけど、もうちょっと薄味になってくれないと…。

IMG_0353_R_20170311231426983.jpg
大根といつかの残り物、それから白ネギを入れたサラダ。
それでなくてもネギが辛いのに、大根まで辛くて思い切り大人向きなお味になっちゃいました。

IMG_0354_R_201703112314274fc.jpg
中華のコーンスープ

とにかくバタバタと忙しくてとっても疲れる日々です。
どうしてこんなにいそがしいのかな。
無事に4月を迎えられるか不安すら覚える日々です。

 2017_03_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.