かけあし四国の旅

Category: 日記  

3月4日、土曜日の日記です。

急きょ、四国へ行くことになったこの週末。
忙しくて、余裕もなければ準備もできてない。
大慌てで朝から準備して、いつものように予定より大幅に遅れて出発。
しかも、今回は車を買い替えて帰るという前代未聞の出来事により、さあや号でお出かけ。
小さい、走らない、さあや号での高速はきつかった。

でも、ま、運転しなれてる車だからさあやはある意味楽だったけど。

四国は香川県まで約4時間ちょい。
いろんなところに行っているさあや家としては、そこまでじゃないけど、やっぱり遠い…。

疲れてるし、リウはいるしでほとんど写真も撮ってなかった。

高速出口で、警察に止められ「後部座席シートベルトをしてない」と言いがかり。
できればやるさ!!
リウにチャイルドシートつけてるんだから全員シートベルトなんてできるか~!!(座れないよ)
最大限の努力してます!と言い張り、下手に出て見逃されたが、怒られる筋合いはない。
この場合、子どもなどを座席数より多い人数乗せて足りない場合は免除、となるので。
子どもは3人で二人とカウントされます。
(正確には子どもは12歳未満なので、怒られる筋合いあったけど。後で知る…。←おい!)
とにかく、疲れ果てたところにさらに疲れた…。

お義母さんと合流して、うどんやさんでうどんを食べ(写真もない…)、買い物をして家に。

ダンナさまは風邪気味で(さあやとリウの風邪がうつった)、疲れたとゴロゴロ。
さあやも体調良くないし、運転もしたんだけどなぁ…。
結局ずーっとリウとお付き合い。
散歩したり。
201703110046163da.jpg

夕方はアンパンマン電車見に行ったり。
20170311004614a5a.jpg

夜はもちろん、一人でお風呂に入れて。
食事の準備や片づけを手伝う程度で済んだくらいでいつもと全く変わらなく、むしろ気をつかって疲れて、夜も微妙に寝れないし。
久しぶりにうんざりな一日でした。(いつもはもっと楽しくやってます)


3月5日、日曜日の日記です。

朝からダンナさまがさあや号を掃除してくれて、そのままお別れ~。
車を買い替えました。
お義母さん宅から車で1時間弱かけて車屋さんに車を入れ替えに行ってもらいます。
さあやたちは留守番。
リウといつものように、遊びまくる午前中です。

で、お昼は先にうどんなどごちそうになり、遅れて帰ってきたダンナさまもご飯を食べて、少し休憩したらまた山口に向けて帰宅の旅。
忙しいし、疲れるし。
201703110046176d8.jpg
午後2時半に出たのだけど、買い物するため(インターのある)隣市のスーパーに着いたのが7時で、その後買い物をして帰ったらもう8時。
明日は学校だし、本当に疲れた二日間でした。
正直、連続勤務の果てのかけあし四国の旅で、新車どころの話ではなく、とにかく疲れたとしか言いようのないさあやです。

 2017_03_05


Comments

No title 

わぁ~おぉ~♬
四国の旅だったのねぇ~お疲れさまぁ~
やっぱ車を長く運転するのって疲れるよね?
乗ってる内はまだいいけど、降りた時に疲れがドッっと・・

リン子も高知に居る頃は、たまに香川のうどんを食べに友達と行ったりしたものです・・
「はりや」と言ううどん屋さんがとっても美味しかったですぅ~
行列でした・・

新車買ったんですかぁ??
新車祝いのドライヴだったのかな?
事故のない様に気をつけて運転して下さいねぇ~

久々の四国を見せてくれて有難う~
ポンデリン子  URL   2017-03-11 15:06  

ポンデリン子さんへお返事です 

お返事遅くなって申し訳ありません。

本当に四国の旅、忙しかったです。
いや、その前後の問題?
前はそうでもなかった気がするんですよね。

香川県にダンナのお義母さんがいるので、遊びに行ったときはうどんを食べに行きますよ。
でも、いまはお義母さんのご主人(再婚されています)が介護が必要となっているのでなかなか気をつかってしまって疲れました…。
そんなわけで、行く機会も、お義母さんが来る機会もなくなっていたので、今回はいい機会だったわけですが、それにしても急だったから疲れました~。

車は愛媛県の車屋さんにおいてあった試乗車を売ってもらいました。
ネットで取引して、それを取りに行ったわけです。
陸送もできましたが、古い車を引き取ってもらってそのまま乗り換えて帰ってきました。
スマホの話じゃないですが、なかなか新しい車に慣れません(笑)。

さあや  URL   2017-03-13 15:42  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.