突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 時間がない

時間がない

3月2日、木曜日の日記です。

連続の仕事です。
朝から、買い物に行って、リウを遊ばせて。
連続勤務に週末はお出かけ…忙しい。

昨日はシンのサッカーがあるからあきらめましたが、今日こそは!!
IMG_0341_R.jpg
カキフライの献立です。

昨日、生食用のカキが100g入りで100円でした。
ありあえない!!って、何度も行ったり来たりして迷った挙句4つも買ってきてしまった。
本当は生で食べたいところですが、さあやしか食べないので、フライに。

IMG_0342_R_20170308134645292.jpg
カキフライ♪
もう、さあやだいっすき!!
テンション上がりまくりです。
このダメ主婦は作るときに、生のカキをつまみ食い (;´∀`)
うんまーい。
揚げたてを食べましたよ~。

IMG_0343_R_2017030813464598d.jpg
かみなりこんにゃく?
いわゆるこんにゃくのきんぴらです。
甘辛く炒め煮にしました。

おいしいごはんで幸せでした。


3月3日、金曜日の日記です。

今日も仕事です。
それにサッカー、そしてひな祭り…。
忙しい!
忙しすぎる!!

今日もリウを連れて買い物に行って、夕ごはんの準備を必死でやって、仕事に行きました。
さすがに今日はシンのサッカーに間に合うようにごはんを作るのは無理でした。

遅刻だ~!って飛び出していこうとしたときに、
こんなことなら勤務を代わってもらえばよかった…と思ったけど、仕事に行ったらほかの職員も都合が悪かったりして、どうにもならない状況だったみたいです。
それならまだ納得できるかな。

大慌てで帰ったけど、サッカーはダンナさまが連れて行ってくれました。
夕ごはんです。

ひなまつりはちらし寿司が多いかしら?
でもうちは手抜き寿司 (笑) 手巻き寿司ね。
IMG_0344_R_2017030823213930e.jpg

IMG_0345_R_20170308232140836.jpg
お刺身はサーモンとマグロ。
コストコサーモンと、安売りで買っといたマグロ。

IMG_0347_R_20170308232143d72.jpg
お野菜などなど。

IMG_0346_R_201703082321413c8.jpg
コストコのプルコギビーフも。

IMG_0348_R_20170308232144f67.jpg
ナナの海鮮巻き~。
野菜はいっさいなし、ってのがナナらしい。
ナナは手巻き寿司の時だけ別人のように食べまくります (;´∀`)

おなか一杯食べて、片づけて、もう連日の勤務でボロボロなのに、明日から四国へお出かけ。
あり得ません。
準備する気力もなく寝てしまいました。
明日、一体どうなってしまうんだ…。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL