まさかの忙しさ

Category: 日記  

2月28日、火曜日の日記です。

やらなければいけない仕事があります。(ホントに仕事で)
うちの職場は午後から始動し始めるので、午前中、誰もいないときにリウを連れて仕事しに行ってきました。
今日上の子たちは、6年生を送る会があって、なんとお弁当が要るということ…。
なので、リウもお弁当持って。

はい。
リウがいて集中して仕事などできるわけがない(-_-;)
本当に大変でした。
どうにかこうにかできました…。

たった一つの仕事なのにがっつり2時間もかかってしまった。
しかも集中してできてないので内容はひどいものです。
でも、もうリウが限界…。眠くて帰りたくて泣いています。
お弁当を食べて帰りました。
これ、お弁当~。
IMG_0330_R_201703040020258e4.jpg
一人であっという間に食べてしまいましたよ~。

帰ってからは寝てくれたので、さあやは少しだけ時間がありましたが。
それにしても…
かえって見直してもひどい仕事だったわ…。

リウにさあやの風邪がうつってしまったみたいで、今日午前中から鼻水が…。
お昼寝後はさらにひどくなったので、夕方病院に行ってきました。
誰もいなくて、あっという間に診察で早く帰れました。
やっぱり病院に行くなら夕方だな。

夕ごはんです。
IMG_0331_R_20170304002026070.jpg
あげだし豆腐、カブとツナの酢の物、白菜スープ、ごはんです。

IMG_0332_R_20170304002027f48.jpg
揚げ出し豆腐はシンプルなものと間にチーズを挟んだもの。
どちらもおいしい。

IMG_0333_R_20170304002028c03.jpg
カブの酢の物。
ちょっと塩が効きすぎた~。
残念なお味になってしまった…。

明日からはなぜか3連勤。
しかも全部が長時間の勤務。
来週からはちょっと時間がほしいから(卒業式前で)出れる人もいないし、そうしたんだけど、これがすべての間違いだった…。
まさか、こんなに忙しくなるとは…。


3月1日、水曜日の日記です。

さて、さあや家を騒がせている車問題ですが、どうにか落ち着きそうです。
ボンビーなさあや家(←知ってる)予算とほしい車がかみ合わず、さらにダンナさまとさあやも意見がかみ合わず、ほんと大変な日々でしたよ。
結局、ネットで取引して、はるばる愛媛の車屋さんから購入することになりました。
昨日朝イチで書類を送ったので、今週末には用意できるとのこと。
ダンナさまは車を取りに行く気でいます。

で、今日朝から、ダンナのお母さんから電話がかかり、そのことを言うと、
「そこまで行くんだったら、みんなで来てくれないかしら…?」と。
この前、お祝いを渡したけど、少なすぎたからもう一度送ろうと思って、電話してこられたの。
来てくれたら、お祝いを手渡しできるし。と。
何より、お義母さん、ご主人の介護で本当に大変みたいです。
ダンナさまに連絡とって、じゃあ、行くかな…とバタバタで今週末は四国に行くことになりました。

…ちょっと待って。
今週末って、今週はさあや金曜日までずっと仕事だよね…。
え?いつ準備するの?
忙しいんですけど。。。
とはいえ、お祝いのことも、ご主人のことも考えたら、どうにか行くしかないです。


午前中はリウを連れて買い物に行き、いつものようにスーパーで一通り歩き回って遊んできました。
今日はサッカーなので、夕ごはんも準備して、バタバタで仕事に行きました。
仕事も月初めだから忙しい!!

夕ごはんです。
IMG_0335_R_20170304002121165.jpg
中華風つくねと餃子、白菜と油揚げの煮物、みそ汁、ごはんです。

IMG_0337_R_20170304002123bf0.jpg
いつかの餃子の残りダネに鶏ひき肉を混ぜてつくねハンバーグに。
鶏肉だけだとあっさり過ぎるけど、豚肉が入るとちょうどいい感じでおいしいですよ。

IMG_0336_R_201703040021229d4.jpg
白菜と油揚げの煮物。
だしがしみ込んだ油揚げがあっさり白菜とですごくいい感じにおいしかったんですが、子どもたちにはとっても不評でした…。

IMG_0338_R_201703040021251bb.jpg
最近ネタ切れのみそ汁。
でも、今日はあっさりした献立でおいしかったです。

本当に忙しい毎日です。
最近は、生活するだけでいっぱいいっぱい…。
少しは気分転換できるほどの余裕がほしいな。

 2017_03_01


Comments

No title 

ほんと 早いよね
そして忙しい!

さあやさんとは 長いことお付き合いいただいてるけど ほんと早いわあ~

アンパンマンポテト! なつかしい!
ワタシも 子供らのお弁当に使ってたわー 意外とおいしいw
息子も 保育園時代があったのねぇ~アンパンマンポテトで 昔をなつかしむw

今じゃ 彼女とキッチンでクッキー作っていたりして まったくもう・・・ 何やってんだかです。
ミセスアポー(さぶりん☆)  URL   2017-03-08 11:58  

ミセスアポーさんへお返事です 

いつも思いますが、本当に1月から3月って早いですね。
いろいろ忙しい時期なんでしょうけど、今年も加速している感じです。
ミセスアポーさんもすごく大変でしょうが、頑張ってくださいね。

本当に長いおつきあい、ありがとうございます。
アンパンマンポテト~!
これで昔を思い出すって聞いたら、息子さんが小学生だったころのほのぼのエピソード数々を思い出しますわ…。
あの男の子が(いやエピソードしか知らないが…)彼女とクッキーですか。
いや~感慨深いです(笑)
お母さんは心配でしょうが、こちらは幸せ気分をおすそ分けしてもらってます。
さあや  URL   2017-03-10 01:16  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.