月末が早い

Category: 日記  

2月26日、日曜日の日記です。

風邪ひきました。
昨日は本当に苦しくて一日寝込んだ状態でした。
今日は治るつもりで寝込んでいたのに、思ったほどはよくないです。
それが、本当に鼻だけの風邪だから困る…。
なんだか微妙な苦しさがずーっと続いている感じです。

午前中、シンは友達とサッカーの試合を見に行きました。
ダンナさまは仕事だそうで、朝早くから出ていきましたよ。
で、お昼過ぎにみんな帰って来てからの遅いお昼ごはんをたべにマクドナルドに行って。←リウのおもちゃがほしいから
子どもたちを散髪に連れて行って、買い物をして…たら、もうすっかり具合悪くなったさあや。

もう、歩くのも苦しくなり…。←なんで来ちゃったかなぁ…。
とにかく苦しくて、だるい。
吐き気もするし。
あーこういうのあったなぁ…つわりの時…って感じでした。
とても夕ごはんを作れそうじゃないからお惣菜でも買って帰ろうと思ったの。
けど、具合悪くてそんなもの食べれそうじゃないしって、結局、かえって自力でどうにかしてしまった。
そうそう、つわりの時もそうだったわ。
食べれるものって自分で作ったものしかなくて、結局あんなにくるしいのに全部やってたのはそのためだったわ…。

IMG_0322_R_20170303234520a36.jpg
鶏肉と大根の煮物、焼きビーフン、わかめスープ、ごはんです。

IMG_0324_R_20170303234520ef3.jpg
圧力なべにぶちこんでタイマー付きの調理器で作った煮物。

IMG_0321_R_20170303234518b35.jpg
キャベツを加えて炒めるだけ、のビーフン。

IMG_0325_R_201703032345227a9.jpg
うどんスープにわかめ入れて、ごま油で仕上げた簡単スープ。

そして、明日の朝のパンも市販のものをとても食べる気にならず、何も買ってこなかったので、HBの早焼きコースでレーズン食パンを焼きました。←何やってるんだか…。

無理して出かけるんじゃなかったと後悔した日でした。
夕方、栄養ドリンクを飲んで、夜にはどうにか具合の悪さ、回復しました。


2月27日、月曜日の日記です。

あさから会議なんです。
だから、昨日具合悪くなったけど、どうしても回復しないとやばかったんですよね。

どうにか復活して、会議に出ました。
意外と議題が多くて、時間がかかってしまいました。
母は午後から泊りがけで親戚と遊びに行くというので、時間には帰らせてもらいました。

朝も寝てる間に出たのに、帰ったらまたリウは…ご飯も食べずに寝てました。ガーン・・・。
いやいや、寝てくれてるのはとってもいいことなんだけど、お昼ごはんを食べてから寝てほしかったわ。

それでも1時間半くらいは寝てくれていたので少しゆっくりできました。
ナナのピアノの送迎があるので、元気いっぱいになったリウを連れていきました。
近くのスーパーで買い物?いや、冷やかし?をして。
リウはいつもここで歩き回って運動会ですよ。。。
そのうち出入り禁止になるかも…。

夕ごはんです。
IMG_0327_R_20170304000113568.jpg
塩サバのタルタルソースかけ、きんぴらレンコン、みそ汁、ごはんです。

IMG_0326_R_20170304000111b9f.jpg
塩サバはレンジで酒蒸しにして、炊飯器で作ったゆで卵のタルタルソースをかけます。
すごく簡単なのにおいしいので絶対おすすめです。安上がりだし…。

IMG_0328_R_20170304000114158.jpg
レンコンのきんぴらにはいつかの残り物のお肉を入れて。

IMG_0329_R_20170304000116db3.jpg
フツーのみそ汁。
ちょっと最近みそ汁をさぼっていたので新鮮でした。

母は明日までいません。
で、さあやは月末の仕事を抱えていて…今月は忙しくてあまり準備ができてないのに2月は日にちがなくて締め切りが明日!!
家でやる暇も時間も気力もない今日この頃…。
作って行っても職場のパソコンやプリンターとうまく連動しないし。
明日は本気で仕事をしないとまずいです。
仕事のことで頭がいっぱいの夜って…いやだわ。。。

 2017_02_27


Comments

No title 

風邪、大丈夫ですかぁ?
風邪をひくと、料理の味付けがおかしくなりません?
味を感じられなくなりますよね~

寒かったり急に暖かかったりと、風邪をひけと言わんばかりな気候・・
まんまと罠にはまりましたね・
早く元気になって下さいねぇ~
ポンデリン子  URL   2017-03-06 00:13  

ポンデリン子さんへお返事です 

リン子さん、ご心配ありがとうございます。
さあやの風邪はどうにか数日で治りました。
苦しかったですけど…。
が、そのあとリウにうつり、さらにダンナにまで。。。
リウもまだ続いているので、本当にメンドクサイ風邪だったんだと思います。
しかも鼻水ばっか。
さあやはアレルギーもあるので、アレルギーと一緒に来た感じで、風邪なのか、アレルギーなのかわからない状態でしたよ。
そうそう、おかげでお料理、微妙に失敗でした。

寒かったり、暖かかったりで罠もたくさん仕掛けられているのですが、何よりこの忙しさ!なんなんだ!?と言いたいです。
それもこれも次の週からゆっくりするため、って言っていたのに、気が付けばその週も全部予定で埋まりそうです。
一体どういうこと~!?
さあや  URL   2017-03-07 01:27  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.