突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ のんびりの油断

のんびりの油断

2月21日、火曜日の日記です。
またまた更新が遅くなって申し訳ありません。

参観日です。
午前中は買い物という名のスーパーに遊びに行って、スーパーの中を駆け回って来て。←そろそろ親子で出入り禁止になるかもね。
お昼ごはんも食べてぐっすり…のところで、母にバトンタッチして学校に行ってきました。
…あ~これからゆっくりな時間ってところなのに。。。
はぁ、たまにはのんびりしたい。。。

学年、最後の参観日で6年生は5時間目、3年生は6時間目です。
かぶるお宅もありますが、できるだけ見れるように学校が学年で分けてくれています。
6年生は小学校の思い出を発表した感謝の会。
1年生の頃がなつかしーく思い出されました。
そして、ほかのお子さんのしっかりされてること…感謝の手紙に涙しそうでした。
うちのシン…手紙の中身も「?」だし。(こんなに立派になりました・・・ってそうか!?)、
漢字間違えてるし!!
こんなんで大丈夫か…と少々不安の残る小学校最後の参観日でした。

3年生は昔の暮らしの劇をしました。
みんなが恥ずかしがってるところに、ナナだけ大きな声で演技してました(;´∀`)

黒電話に「しもしも~」
髪かき上げながら出たところでは、ちょうど校長先生が見に来られており(汗)、
「やっぱりナナサン、いいですよね~」と、さあやにささやいて行かれました。。。(;'∀')

その後、懇談会で、さあやは6年の学級委員なので、6年生の懇談に参加して。
卒業まで忙しくなりそうです。

さあやがいない時間とってもおりこうに寝ていたというリウのところに帰って。
すっかり元気なリウは大暴れ、さあやはろいろ疲れてぐったりです。

学校って疲れるよね…っていう夕方です。
いろいろ作る気力もないし、ダンナさまは明日から出張でいないので簡単に鍋にしました。
IMG_0306_R_201703010035516c0.jpg
本当は、ダンナさまに買い物を頼んでいたのだけど、間に合わなくて(遅くなるというので)またまた夕方も買い物に行きました。

しょうゆ味のシンプルな鍋。
うどんがおいしくて、つい大量に投入~。
おいしかったです。


2月22日、水曜日の日記です。

仕事が休みです。
これと言って予定はありませんが、朝から天気が悪くて外で遊べる感じでもないし。
シンに空気入れを買って来てくれと言われていたので、近所のホームセンターに行ったら思わずあったので用事もそれで済んでしまったし。
でもなぁ…。←なんだよ…。
マクドナルドのハッピーセットのおもちゃのトーマスがほしい。リウに。

リウ、トーマスが大好きです。
これが、シンが小さいころはびっくりするほどトーマスに興味がなく、トーマスのおもちゃもたくさん買い与えていたのですが、ほぼ使わなかったので、みんな人にあげてしまったんです。
もったいないというより、こんなにトーマスが好きなリウに驚きなんですけど。
ちなみにシンは電車とかより、断然車でした。
おもちゃが高くてもう買ってやれないので(過去の自分に言いたい、どうしてあんなに買ってしまっていたのか…)、やっぱりマクドナルドへ行ってきました。

お昼を食べて、いい感じに寝てくれたんだけど、もう時間が遅くて帰ってからさあやがゆっくりできたのは、少しの時間で、子供たちが早々に帰ってきてしまって、リウも起きて。
やっぱりこんなもんか…。
さあや母だとびっくりするくらい寝てるんだよね…。

ごはんです。
ブロ友さんが作っておられたのを見て感動!
作れるんだ~って、半額のワンタンの皮で
IMG_0308_R_2017030100355396e.jpg
にらまんじゅう…風。
ま、ようするにおおきな餃子。
IMG_0309_R_201703010035558b7.jpg
ダンナさまがいないときに作れば、絶対数が減らせる。
って、せこいことを思いつき、実行。
なかなかおいしかったですよ~。

いつか買ってきてもらってた中華麺が古くなっているので
IMG_0307_R_20170301003552912.jpg
ラーメンも作りました。
中華スープの素がないことに、買い物に帰ってから気づき、・・・これちゃんぽんスープを使ってます。
でもとってもおいしかったですよ。

ダンナさまがいない、そして天気が悪くてサッカーもないのんびりの夜。
とっても平和な日でした。

夜は、ひとりリビングでテレビ(ビデオ)見ながらのんびりしました~。
けど、こたつでパソコンしてると、足はあったかいけど体は寒くなってくるのよね…。
寝る前にはこたつで温まりたいんだけど、この日もリウが泣いて…。
夜中にさあやだけ起きてると(一緒の布団にいないと)、リウは夜泣きするの。
大急ぎで電気を消してこたつからでて、そのまま寝たからなんとなく寒くて。
その後、見事に風邪をひいてしまったさあやです。

そして、ダンナさま…飛行機代金の入金が遅れてチケットが取れてないことに気づかず、出張に行ったらしいです。
沖縄…。
今のところ帰る予定の金曜日は満席で帰れないのだとか。
・・・チケットも確認しないで行くなんて大物だよね、ダンナさま…。
スポンサーサイト

Comment

もしや?( ̄▽ ̄;)
編集
さあやさん またまた深夜にお邪魔しますよ(滝汗)

長電話で気がつけば日付が変わっていた!
何やってんだか〜は毎度の話。
最近、疲れていても明日仕事って夜に、悶々と考え事して寝られません。
睡眠不足はダメージでかいのだけど。

その丸っこい饅頭ですが、やはり餃子とのこと!(笑)
餃子の皮を上手に包めない人に向けて考えられたそうなんです(笑)
なんだー丸い餃子だったのかー! (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

校長先生の言葉に吹き出しました。
流石ナナちゃん♡と私も思います。
大物になりそう!
2017年03月02日(Thu) 02:15
kuriさんへお返事です
編集
こんばんは~。
いつもブログのぞく時間がバラバラのさあやです。

そうです。
kuriさんのニラ饅頭をみて、もう食べたくて。
よく考えたら「ふつーの餃子作るより楽じゃね?」って思って作ってみました。
ボリュームたっぷりでおいしかったです。
普通の餃子はそれはそれでおいしいですけどね~。
きっとまた作ってるはずです。
さあや、大好物なので。→そしてうちにはまだ白菜が大量にある。

校長先生、すごくいい先生なんですよ。(若いし…)
そしてナナのこと過剰評価(笑)。
ありがたいことです。
2017年03月03日(Fri) 01:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL