突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP超簡単 ≫ 心配事ばかり

心配事ばかり

2月19日、日曜日の日記です。

今日もシンはサッカーの試合です。
朝の集合時間が遅かったのでまぁよかったけど。

ナナが応援に行きたいというので第一試合は無理として、次の試合に合わせて見に行きました。
ちょうどお昼くらいになるので微妙…。
しかもこの試合、シンは出てないし。いや、出てないほうが安心して見れるかも…。
無事試合終了して、これから帰ってもリウのお昼ごはんぜったいに間に合わないよね…ってことで、近くのショッピングセンターに寄って、うどんを食べて。
ちょっとフラフラして帰りました。

リウもいい感じに寝てくれて、今日は昨日のようなことにはなりませんよ。
とはいえ、時間はちょっとしかなくてすぐにシンとダンナさまも帰ってきましたが。

サッカーはいい成績で祝勝会があると言われてたんだけど、予約が取れなくて中止。
なので、いつものように忙しい夕方でした。

IMG_0300_R_201702261316115f8.jpg
殻付きの牡蠣が安かったのでついお買い上げ。
旬だもんね。

その分節約?
IMG_0301_R_20170226131613970.jpg
豆腐ステーキ。

あとは昨日の残りのカレーという簡単安上がりなごはんでした。

IMG_0302_R_20170226131614c3b.jpg
パンも焼いたりして。
シナモンロールとハムロール。
やっぱり子どもたちにたべさせるなら手作りがいいなあ。
安上がりの割にはおいしいもんね(;´∀`)
最近はできるだけ手作りするように(食パンの日も多いけど)頑張ってますよ。


2月20日、月曜日の日記です。

天気が悪い月曜日です。
外でも遊べないし…母を誘って、出かけました。

仕事の買い物をして、リウのものをちょっと買ってから、お昼ごはんを食べて帰りました。
お腹いっぱいになっちゃいました。

リウは思ったより早起きだったので、お昼は早めに帰って。
ほんの少し時間があるから、ってリウと一緒に横になってたらうっかり寝過ごして、ナナが帰ってきてしまいました。
ひえ~~~!!
ピアノなのに!
どうにかピアノに連れて行って、近くのスーパーでほんのちょっと買い物をして帰りました。

今日はダンナさまは仕事で帰って来ないけど、シンはエレクトーンの振り替えで夕方はまた忙しい!!

そんな日は開き直った手抜きの夕ごはんに決まっています。IMG_0303_R_201702270048320b7.jpg
プルコギ焼肉丼とポテトサラダです。

IMG_0305_R_20170227004834d08.jpg
コストコのプルコギビーフを焼いただけ。

IMG_0304_R_2017022700483323d.jpg
ポテトサラダ。
玉ねぎとゆで卵とハムが入っています。

今日こそは簡単に作って、エレクトーン送っていくまでに食べて、迎えに行くまでに片付けて…ってできたので、夜は少し余裕でした。
早めにごはんを食べて、ゆっくりする時間が夜取れるといいのだけど、なかなか思うようにいきません。

さて、さあや家、さあや号の車の買い替えを検討中です。
これがお金があればもめごとも起こらないのだけど、この話になるたびにすごく険悪になるんですよね~。
ホント、お金に苦労しない人生って送ってみたいわ…。←みんな思ってるよ!
きっとなんでも許せると思うんだな。←地位も名誉もお金も持ってる人というのを一人だけ知ってるが(知り合いの知り合いの知り合いの知り合いくらい)、その人は腹が立つことがないとおっしゃっていた。
ま、そんな人にはなれるはずなどないけど。
軽自動車くらい争いなしで買いたい。。。←悲痛である。
いや、軽だから高いというのもあるのかもしれないけど、車買うのって大変じゃないですか~!?
みんな、さら~っと買い替えてらっしゃるけど、そんな余裕ある!?
ダンナさまの車も買い替えないといけないし(さあや号より古いよ)、これからお金がかかることばかりだよ~(涙)

どうにか安い車を見つけたので、お問合わせ中。
いい車に巡り合えるといいのだけど。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL