突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ サッカーの苦難

サッカーの苦難

2月17日、金曜日の日記です。

仕事は休みでした。
でもいろいろ忙しい一日でした。
それしか覚えてない…。
夕方まで駆け回ってた気がする…。

サッカーの日ですが、シンは昨日友達とサッカーのクラブチームの体験練習に参加して、ヘロヘロに。
足はかなり筋肉痛らしいです。
それに学校での疲れもあって夕方には
「サッカー…行きたいけど、足が痛くて無理かも…。明日も試合だし…」
と、さんざん迷って練習は休みました。
ダンナさまは急きょ、仕事の飲み会に行くことになって。

おかげでゆっくりの夕ごはんです。
IMG_0294_R_20170224012053ba0.jpg
鍋です。
うどんすき。


IMG_0295_R_2017022401205472b.jpg
ホタテ、えび、鶏もも肉、タラ、白菜、ネギ、春菊に残り物の練り物など。

すごくおいしかったです。
ここ最近食べたものの中で一番かも~。
幸せ~。

さらにダンナさまがいないのをいいことに、チョコフォンデュなどして。
IMG_0296_R_20170224012055a94.jpg

IMG_0298_R_20170224012058c7a.jpg

ダンナさまもいない 楽しい夜でした。


2月18日、土曜日の日記です。

サッカーの試合です。
早起きしておにぎり作って…。
ダンナさまに任せて行ってらっしゃいです。

が、
ベンチコートを忘れたというので、昼前に届けに行きました。
ついでに応援も。
リウだけを連れて行ったのだけど、もう大変。
帰ったら寝てくれるかと思ったのに、それもなくてもうフラフラ。

しかもダンナさまも疲れて帰ってくるから、そこへ元気いっぱいのリウが登場すればそれに対応できるダンナさまではございません。
しかし、さあやもリウに一日付き合ってとっても疲れているの。
お互い動けなくてもう最悪。

だから嫌だって言ってるのよ~~!き~!
なにが、サッカーの当番のカギ意外は自分がすべて受け持つだ!?
言うだけならいくらでもいえるわ。
嘘ならもっと信憑性のある嘘にしろ~~~!!!!

みなさん、試合はお任せするにしても、さあやがサッカーに振り回されてることはご存知ですよね?
リウもいるからけっこう大変なんですよ。

疲れ果てた夕ごはんです。
疲れ果ててカレーライス。
IMG_0299_R.jpg
以上。

もうくたくたです。
明日もサッカーの試合です。
ダンナさまもきついでしょうが、こちらも大変です。

Comment

No title
編集
サッカー・・・ほんとさあやさん最初っから やらなくてもいいんじゃない?って言っていたもんね 送り迎え大変って。
旦那さんが全部やるって・・・
やはり さあやさんが全部面倒みることに。。。
赤ちゃん抱えて大変だよーー><

カレーライスおいしそう。
ワタシも ハードな毎日なので カレー率高いです。
月2回はカレーww
2日目も食べれるし 簡単でなによりメニューを考えなくていいからね。

お互い頑張りましょうw
はやく暖かくなればいいね
2017年02月26日(Sun) 16:13
さぶりん☆さんへお返事です
編集
シンはすごくサッカーが楽しいらしくて(←スポーツまったくできない、集団行動もできないさあやには理解不能)「始めるのが遅すぎた」と責められていますが、
何を言う!?お前の日々の態度を見直して、そんなことが言える立場か考えてみろ!って感じです。→宿題やらない、勉強しない、ゲームばかりしている。
サッカー頑張ってるだけましなのか?とも思いますが、ふつうのことがふつうにできない子なんだよなぁ…。
それなのにこちらに要求ばかりして…きー!!って感じです。
イヤイヤ…
こうなったのはダンナが「全部やるから」とさあやをだましたのが原因なわけで、軽く詐欺ですよね~!?
ひどい話だわ。
ホント、嘘つくにも加減ってものがありません?
そんな聖人君子のようなこと言って、結局ほぼこちら任せなんてありえない。
ちなみに!最後の試合の日は出張に出る…んなら仕方ないけど、その前に友達と遊びたいからって一日早く家を出るっていうんですよ。
おまけに送って、って。
はぁ!?ふざけんな~!
遊びに行くのにサッカーの試合前になんで送っていかないといけないんだ!?(こっち弁当作ってサッカーの集合時間までに大変)

さあや、カレーすらも作れないダメ主婦でして…(;´∀`)
だってカレーって皮むくものが多すぎると思いません!?←おいこら。
洗って切ってぶち込めば出来上がり♪ならいいのに…。
ちなみに炒めてから作りますよね!?←コメレスで聞くな
ママ友さん、鍋に水入れて材料入れて煮るんですって。
「だって、失敗するじゃん!」だそうです。
2017年02月27日(Mon) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL