突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ はじまりはここ

はじまりはここ

2月11日、土曜日だけど祝日の日の日記です。

朝からダンナさまは仕事の用事で出かけました。
サッカーの練習も中止だし、のんびりの朝でした。
が、今日はシンが友達の家に泊りがけで遊びに行くっていうの。
あいつ、自分のことは何一ついうこと聞かないのに、その準備をしろ!って朝から超うるさい。
いろいろ準備でバタバタでした。

たくさん子どもたちが遊びに行くというので、お菓子なんかはたくさんあると思ってパンを焼きました。
レーズンとチョコのシナモンロール。
IMG_0259_R.jpg

それから白パンも。
IMG_0260_R.jpg
2回分焼くと大変だわ…。
けっこう時間がかかってしまいました。
持って行ったのが3時くらい。

とりあえず、それで落ち着いてあとはのんびり過ごしました。
ダンナさまは車庫を掃除してました。
今のままでは、シンが新しい大きな自転車を買ったらダンナさまの車が追い出される勢いだからね(;´∀`)

晩ごはんです。
IMG_0261_R.jpg
昨日の夜からおでん作ってました。

IMG_0263_R.jpg
今回牛肉は塊を角切りにして入れました。
ミスジだけど、コストコの安いやつ(;´∀`)
箸でとっても崩れそうなくらい軟らかく煮てありますよ。

IMG_0262_R.jpg
もちろん、合わせるのは茶飯。
出汁で炊いたご飯です。

久しぶりにおいしくおでんを食べました。
前回は具合悪かったり?
やっぱりおでんはおいしいな。


2月12日、日曜日の日記です。
シンがいないので、出かけようか、どうしようか…って言いながら一日過ごして、結局何もしない一日でした。

家の周りでリウと遊んで、午後からは結構お昼寝してくれたので。
まぁ、こんな日もあっていいかな。

シンはすごい低いテンションで友達の家から帰ってきました。
「ただいま…すっごい楽しかった…」
楽しかったっていう感じが全くしないんですけど。。。
「夜中までゲームして寝てない…とりあえず、寝る」
って寝てしまいました。

そんなシンが夕飯はハヤシライスがいいというので。
IMG_0264_R.jpg
ハヤシライスとコーンのバター炒め。

デザートにロールケーキを作りました。
IMG_0265_R.jpg
もらったイチゴが古くなっちゃったので。

IMG_0266_R.jpg
イチゴのロールケーキ。

そして、夜も遅くなって明日のパンがないことに気づく。
どうする!?
買ってくるか!?
ご飯を炊くか!?

ってなぜかピザを焼きました。
IMG_0267_R.jpg
なぜピザにしてしてしまったのか、食べたかったのかしら…。
謎。

この辺から、何かが狂い始めてるんです。
この後のこと、何も考えずにロールケーキとか作っちゃって。
大変なことになるんだから~。


モニプラ参加しています↓
キンレイさんの冷凍めんはおいしいですよね~。
しかもやっぱりうどんは元祖って感じ!?
イケメン大好き~!!←だからイケてる麺ね。
新商品「お水がいらない 肉うどん」4食セットを100名様にプレゼント
なべやき屋キンレイ

応募するたびに、おいしそうすぎてポチしそうになってしまう…。
なべやき屋キンレイオンラインショップ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL