突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 困った金曜日

困った金曜日

2月10日、金曜日の日記です。

最近子どもたちの中でリウが一番早起きです。
それでなくてもダメダメ主婦のさあやがギリギリに起きているんだから、少しは子どもたちがしっかりしろ~!→え…
子どもたちを送り出すのにバタバタなのに、リウが起きてきて、甘えん坊とわがまま炸裂。
朝から疲れます…。

どうにか子どもたちを送り出して、洗濯物を干したりしてたら電話が鳴る。
時刻は8時半前…。
この時間になる電話はいやーな予感。

「シンクン担任の○○です」
やっぱりか・・・
「おうちのほうに社会の教科一式ありますか?」
今度はナニゴトですか・・・
「シンクン、今日社会一式をランドセルに入れずに挟んで来たらしいんですが、学校に着いたらないと言われるので。
もし、通学中に落としたのなら探しに行かないといけないので。」
「私が行きます(-_-;)」(さあや)
この6年間、教科書をなくさなかったのは奇跡的だけど、ついになくしたか…しかも外。

とりあえず探してくださいと言われて、探しに行ったら廊下に落ちてた…。
ホント、いつかはナナが水着を落として帰るし、兄弟そろって何やってるんだか…。
社会の授業が何時間目かわからないから、持っていくのもなぁ…って思ってたら

連絡帳も忘れて行ってた (-_-;) (社会は4時間目)
リウも眠そうだから、持っていきました。
リウも寝てくれたし、今日は時間に余裕ができそうだ。

とルンルンで、
そうだ、今日は時間があるから用事を済ませとこ。
と、ちょっとしたことを役員さんに(←役員にもいろいろあります)伝えに行ったら、そこで予想外の展開で大混乱。

えーと…意味が分からないと思いますが、要するに
こちらの考えまったく伝わらず…反発を受けるだけ。
なぜこのようなことに???
ホント、意味わからない反応でそこですっかり時間を取られてしまって、がっくり帰宅…。

なんでこうなったのかわけわからず、ため息しか出ません。
1時間に何回ため息ついたことか…。

何もできないまま、時刻は昼過ぎ。
今日はめっちゃ寒い中、中学校の入学説明会です。

母に来てもらって、大急ぎで学校へ迎えに行き、めっちゃ寒い体育館で入学説明会を聞いてきました。
すごく寒くて、終わって外に出たら雪だし。
こんな日に、サッカーの当番なんですけど~~~!!

無理!絶対に無理!!
シンと鍵を借りに行って、図書館に行って、スーパーに行って。
スーパーでスポ少経験者のママに会って
「私もあったよ~本気で凍死するかと思った」
と言われ、さらにビビる。

サッカー中止になりますように。
と、神様にお祈りです。←こら~!!

さあやの願いかなってサッカーは中止になったけど、夕方は雪の中、子どもたちを習字に送って行ったり、大変でした。

今日のさあやは落ち込んでダメダメ。

夕ごはんの写真が足りません。

塩サバ
IMG_0256_R.jpg

IMG_0257_R.jpg
スパムの野菜炒め

IMG_0255_R.jpg
味噌汁

という、簡単な夕ごはんでした。
サッカー当番の予定だったからね。
とにかく、今日は一日をなかったことにしたいな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL