いろんな出来事

Category: 日記  

2月8日、水曜日の日記です。

今日は職場の緊急通報装置が新しくなるというので、その訓練をしましょうと言うことで工事終了後呼び出しの予定。
はっきり言って、とっても迷惑な用事…。
無理だったら行くのやめようとおもってほかの用事に取り掛かりました。

6年の学級委員の仕事は大詰め…。
とはいえ、完全について行けないほど忙しい。
卒業式の準備(先生にお花の贈呈など)、謝恩会の準備(卒業式と別ということすら理解するのに時間がかかったアホさあや)、もしかしたら離任もあり得るかも…とあれやこれやと準備をしているさなか、

先週の金曜日に役員さんから
「先生、結婚されたからそのお祝いを…」ってラインが着て、
「へ?」そんなこと聞いてませんが?
子どもに聞いたよ~というので、
シンに聞いたら
「だって言いづらいじゃん…」
って~!!教えてくれや~そんな情報。
しかも詳しくはもう忘れたって言うの。
もう、ママたち、その手の話は仲間に入れてほしいくらいなんだから~。

・・・・そうじゃない…。
そうじゃないの。
ここにきて、この忙しいさなか

結婚のお祝いまで。。。

役員さんに今日は電話でいろいろ話して、それでも頭パニック。
えっと卒業のビデオ申し込みと結婚のお祝いの集金が今週の入学説明会でやって、謝恩会の申し込はその時に用紙を配って、
次の参観日でお祝いをして、ビデオのお金をはらって、謝恩会の申し込みを締め切って、卒業式のお金を集金して?????
本当に頭大混乱です。
1時間以上電話して、どうにか理解できたかも、です。
役員さん、( TДT)ゴメンヨー わかってないところは頼む…。

とりあえず、用事はそれくらいだったので、緊急通報の時間は1時過ぎと連絡があって、母も来てくれるというので行くことにしました。
先に買い物に行って、もうさっとご飯を食べて行きました。

ホントに行くまでのことはないのでは?というだけのことでしたけど…。

いつもの忙しい夕方で、宿題をしない子どもたちと戦い、ごはんの準備をしてサッカーの準備をして。
たら、雨でサッカー中止。

よかった。←こら。

それでも急いでつくった晩ごはん、けっこう遅くなっちゃいました。
サッカーがあったらいろいろ間に合わなかったな。

IMG_0246_R.jpg
おいしそうな小いわしを見つけてしまったので、

IMG_0247_R.jpg
天ぷらにしました。
他は冷凍室や冷蔵庫の残り物。
はなっこりー、シュウマイ、タコのから揚げ、イワシの天ぷら、それにリウのために少しタラも揚げました。

IMG_0248_R.jpg
天ぷら、キャベツのサラダ、かき玉汁、ごはんです。

IMG_0249_R.jpg
昨日、丸ごとゆでたキャベツでサラダ。

IMG_0250_R.jpg
お汁も簡単にしたつもりです。

毎日ホントに忙しいです。
ブログももちろん、今回はビデオの録画も全然消化できなくて困っています。
何本か見るのをあきらめることになりそうです。


2月9日、木曜日の日記です。

今日は午後から仕事です。
仕事はずっと休みのはずなのに、なぜか毎日仕事関係のなにかがあって時間を取られています。

午前中にリウと買い物に行って、早めにお昼寝させる作戦でしたが、作戦失敗。
寝なかったので、早めにお昼ご飯を食べさせました。
最近、子どもたちの中で一番リウが早起きなの。
さあやが起きると、その気配を感じてすぐに起きるんです。
ほんとうに、朝の忙しい時間に起きてこられると本当に困ります。→しかもわがまま。

どうにか昼の時間に1時間寝てもらって、さあやの時間が取れました。
最近はリウとの攻防戦です。

仕事も今日は落ち着いていたのだけど、夕方ちょっとバタバタして大変でした。
なかなか平穏な日々というわけにはいきません。

6時まで仕事だったので、夕ごはんは超特急の鍋。
IMG_0251_R.jpg
豆腐、豚肉、小松菜、えのき、白菜をうまみ調味料5ふりした水で煮込んで

IMG_0252_R.jpg
たまごポン酢でいただきます。

ホントに超特急な鍋です。
簡単なので、ぜひ。

なぜ仕事の日に…的にパン作ってしまった。
IMG_0254_R.jpg
ハムロールとプチパン。

ハムロールを作ろうと半額のハムを買ってきたのになかなか作れなかったんだよね。
プチパンには甘い練乳を挟んで食べるつもり。

いろいろ忙しくてなかなか思うようにいかないことばかり。
それにしてももう2月も日にちが飛ぶように過ぎていく感じです。
あっという間に3月、いや4月になるんだろうな。
いや、なってもらっては困るし!
ちゃんと仕事がこなせるか心配です。。。
スポンサーサイト

 2017_02_09


Comments

No title 

何だかさあやさん、ホントに飛ぶ様に日々が過ぎていますねぇ~
身体、2つ欲しいですね・・笑

Wi-Fiルーターのアンテナ、折られてたんですね・・
やっぱ子供は何でも興味持っちゃうし、壊してはいけないものの区別がないから
メッチャ自由ですよねぇ~

その度に母は大変な仕事が増える・・
でも相変わらずご飯は美味しそうにちゃんと作ってますよね・・
手抜きってしないの?
いつも凄いなぁ~って思いながら記事を読ませて貰ってます・・

我が家なんて、夫婦だけなのに、手抜きばっかよぉ~
今度はアンテナも壊されない様にねぇ~
ポンデリン子  URL   2017-02-13 16:58  

No title 

もう、ブログを読むだけで目が回りそう~笑
それでも若いから乗り切れるのよね。
今日、姪の一歳半の女の子と会ってきたの。
可愛くて可愛くて。ホントに子供👧って可愛いですね。
私も早くお婆ちゃんになりたいわあ。
seabreeze  URL   2017-02-13 22:04  

ポンデリン子さんへお返事です 

こんにちは。
言い訳ですが、ホントに忙しくてなかなかお返事すぐできなくて申し訳ありません。

Wi-Fiルーター…誰が触るのか…。
また倒れてるし。
明後日、新しいものに替える予定なんだけど、壊れないか本当に心配です。

夕ごはん、さあやが見る限り二日に一回は手抜きしてるんですけど (;´∀`)←多すぎだろ!
このお鍋なんてお湯が沸いたら食べられるくらいですからね~。
お湯が沸くまでに材料は切れちゃいますし。

時間はないけど、これからも手抜きで頑張りますね~。
さあや  URL   2017-02-15 10:03  

seabreeze さんへお返事です 

こんにちは。
ブログを見るだけで疲れるなんて、さあやの文章が悪いんだわ。
でも、今までより全然余裕がなくて、追い詰められてる感じです。
リウはかわいいけど、今は反抗期も始まり(イヤイヤの時期)いや、もともとがわがままなのか…、大変です。

生まれる前は、さっさと保育園に預けて…とか思っていましたが、やっぱりそばにいるとかわいいもんで、もう少し手放したくないなぁなんて思ってしまいます。
自分で生んだ孫って言ってますが、孫ちゃんはもっともっとかわいいみたいですよ~。
楽しみですね~。
さあや  URL   2017-02-15 10:13  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.