突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ いろいろ用事

いろいろ用事

2月6日、月曜日の日記です。

昨日の頭痛…いや、吐き気のおかげで食欲がなく、まだ不調のさあやです。
が、
最近さあや家のインターネットが不調。
そりゃそうだよね…Wi-Fiルーターのアンテナ、2本ともリウにバキっと折られてるんですから。←え~!
そのため、器具の交換等数々の手続きのため、ケーブルテレビまで行ってきました。
これが、山口の中心部で遠いのよ…。←山口市めちゃ広い。
とてもお昼に帰って来れそうにないので、リウのごはんだけは簡単に持って行きました。

山口情報芸術センターとその前の公園で遊んで、簡単なごはんをリウに食べさせて、帰りました。
思った通り帰りにリウは爆睡。
帰ってからさあやはゆっくり昼ごはんを食べました。
ちょっと遠出だったから思ったほどは自由になる時間はなかったけど、少し時間があってよかったです。

夕方はいつものようにピアノの送迎とかあってバタバタ。
そして、シンのエレクトーンの振り替えも7時から。
本当に忙しいわ。
でも今日はダンナさまが仕事でいないの。

そんなわけで、こんな手抜きな夕食。
IMG_0238_R.jpg
プルコギビーフを丼に。
それと、わかめスープ。

IMG_0239_R.jpg
忙しくてプルコギビーフがこんがり焼けちゃったわ。
でも、さあやはこれくらい焼いたほうが好き。

IMG_0240_R.jpg
わかめスープには梅干しを入れてさっぱりと。

まだ体調がよくないみたいで、せっかくの、のんびりの夜もほどほどに寝ました。
あ~一人の時間がほしい。


2月7日、火曜日の日記です。
朝から、研修です。。。
まぁ、今日は会場が近いので無駄に時間を取られなくていいのだけど、やっぱり…面倒だ。

今日は防災の講演を聞いてきました。
その時はそうでもなくても、慣れないお勉強はやっぱり疲れるみたいで、後でどっと疲れましたよ。

午後からはほんの少し時間がありましたが、リウがいると何をする時間にもなりません。
お昼寝してくれる時間は短いしね。

どうしても食べたくて、今日の夕ごはんはロールキャベツを作りました。
IMG_0242_R.jpg
手間がかかるけど(←さあや比)手作りのロールキャベツはおいしいよね。

IMG_0243_R.jpg
ロールキャベツ、大根とカニカマのサラダ、味噌汁、ごはんです。

IMG_0244_R.jpg
ロールキャベツはトマト味だけど、かなり醤油などを聞かせて和風な味付け。
意外とロールキャベツってごはんと合います。

IMG_0245_R.jpg
食感が面白い大根とカニカマのサラダ。
ロールキャベツにはマヨネーズ味のサラダも合うのよ~。

さあやの好きな献立でおいしかったです。

今日はいろいろあって(←勉強とか、面倒なロールキャベツとか)、とっても疲れたみたいで、すぐに眠くなってしまって寝てしまいました。
昼間に時間を取れないから、夜の時間は有意義に過ごしたいといつも思っているんですが、最近疲れるし、規則正しく暮らしているので、夜はすぐに眠くなっちゃうんですよね。
本当に自由になる時間がほしいな。
スポンサーサイト

Comment

美味しそ〜♪
編集
さあやさん こんばんは〜andお疲れ様です〜

アンテナぽきっと!(笑)
いや、笑っちゃいけないかな?

ロールキャベツ、もう数年使っていないわぁ(。-_-。)
手間がかかるのに偉いです!
褒め称えます!

ここにお邪魔すると最近の手抜き飯を反省するのですよ。
節分の鬼のケーキの素晴らしさ。
売れる!マジ!
2017年02月11日(Sat) 19:48
kuriさんへお返事です
編集
おはようございます。
いつも返事が遅くなって申し訳ありません。
力尽きること度々…。

折れたアンテナで…いまだにつながってるのが不思議な状態なので仕方ないですが、それにしても悲惨な環境です。
パソコンの設定は本当に昔から苦手…。
今度は業者に設定してもらうんですけど(今週器械を取り換える予定)、それでもとっても気が重いです…。

ロールキャベツ、結構めんどうですよね~。
去年大量のキャベツに困って作ってからすっかり虜に~。
おいしいですよね~。(…って1年に一回かい!)
とはいえ、その前日はあのありさまの手抜き炸裂…お恥ずかしい限りです。
kuriさんはいつも本当においしそうなお料理作ってらして、先生と呼びたいです!!
2017年02月13日(Mon) 09:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL