突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ 節約な日々

節約な日々

1月29日、日曜日の日記です。

サッカーの試合の日です。
会場は近いのですが、朝7時集合って早すぎでしょ…。
この辺、まだ夜が明けないくらいだよっ。

大きなおにぎりを持たせて、ギリギリに追い出した感じです。
ダンナさまが連れて行きます。
天気が悪くて残念…。
今日は会場が近いから応援に行こうと思ったのに早速雨が降ってきました。

でも、ちょうど第二試合のころは雨がやんでいたんだよね。
これなら行けそうと思って、行ってきました。
ダンナさまも用事でちょっと抜けたのでちょうどその時間に。
応援に言った試合は勝ったけど、準決勝敗退でした。残念。

帰って、ごはんを食べて。
リウが寝てくれたのでちょっとだけゆっくりできましたよ。
最近はリウは寝ないし、動き回るし、外でないととても家の中では持たないし、自由になる時間が全くなくて本当にイライラ。
すごいストレスです。

夕ごはんです。
IMG_0210_R_20170203120302319.jpg
厚揚げとキャベツの煮びたし、春雨とカニカマのサラダ、厚焼き玉子、白菜とベーコンの味噌汁、ごはんです。

IMG_0211_R_20170203120304907.jpg
焼肉のたれを入れた煮びたし。
きりっとした味になりました。

IMG_0213_R_20170203120306d69.jpg
キュウリのかさ増しに春雨 (;´∀`)

IMG_0212_R_20170203120304226.jpg
厚焼き玉子。

IMG_0214_R_20170203120307a39.jpg
いつかの残り物の白菜で味噌汁。

こうなると、さあやにはおかずが多すぎなんです。
厚焼き玉子は食べ切れませんでした。
そして、おかずを食べると…太るわぁ。この体質。


1月30日、月曜日の日記です。

月末なので仕事があるのですが、リウがいるので仕事にならず、明日集中してやることにして、今日は休業です。
母も誘って、ショッピング~に行ってきました。

冬物は最終セールで70%オフにさらにタイムセールなどやっていて、トップス2枚、アウター1枚すべて千円くらいで買ってきました。
アウターなんて7千円くらいするのに得した~。
思えば、仕事着も含めてアウター…ここ数年買ってない気がする。
おかしいな、少しは余裕が出てきてもおかしくないはずなのに、年々貧しくなっているのか!?
でも楽しかったです。

夕方はまたナナのピアノの送迎とかなんとかでバタバタして。
ごはんです。
IMG_0215_R.jpg
チキンカツレツ、レタスのソテー、マカロニサラダ、味噌汁、ごはんです。

IMG_0216_R_20170203121450c92.jpg
焼くだけのチキンカツレツ。

IMG_0217_R_20170203121451dcc.jpg
卵とマカロニのサラダ。
ケチャップとマヨネーズでちょっとかわった味。←マヨネーズなかっただけだろ

IMG_0218_R_20170203121453efc.jpg
珍しく、シンプルな味噌汁です。

連日節約メニューで頑張りますよ~~~!
今日も…うん。一人当たり100円はかかってないな。

買い物に行って、ちょっとだけ気分が晴れた日でした。
いつものように、力尽きるまで何もできない一日。
リウに手を取られるのはわかるけど、上ふたりがそれに輪をかける。
シンは勉強しないし、ナナはお勉強わからない…。
そして、何事も言われないとできないという…。とほほ。。。
自分たちで自分のことくらいやってほしいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL