突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 力尽きる週末

力尽きる週末

1月27日、金曜日の日記です。

朝から会議です。
朝の時間はやることは多いし、動きは鈍いし、本当に忙しいです。
バタバタと会議に出かけて、昼過ぎに帰りました。

今週は本当に忙しかった。
帰って、ちょっと出かけようかとも思ったんだけど、結局何もせずに過ごしました。

夕方、コンビニに出かけたくらいで、サッカーの日は忙しいです。
またダンナさまは仕事で飲みに行くことでその送迎もあったし…。

ごはんです。
IMG_0202_R_20170202100743fb4.jpg
うっかり1月25日に朝からガンガン家事をして働いてしまったので、その振替とでも言い訳しましょうか。
家事休みだよ。
サーモンとマグロの丼、とろろ昆布のおすましです。

IMG_0203_R_2017020210074495c.jpg
とにかく、冷凍室の残り物を丼にしただけ。

IMG_0204_R_201702021007451c8.jpg
とろろ昆布に麺つゆとお湯で、いつかの残りの春菊。

もう今週は本当に忙しかったので、最後は力尽きた感じです。


1月28日、土曜日の日記です。

サッカーの予定表には明日の試合の準備と書いてあったけど、特にないようだったので、午前中に買い物に行ったくらいで何もしないでのんびりと過ごした日でした。
のんびりとはいえ、リウがいるので、思い通りには全然行かないんですけどね。

夜ごはんには
IMG_0205_R_201702021015331bd.jpg
ちょっとボールくらいある、その名も大きなかぶで、(スマホはiPhone6です)

IMG_0207_R.jpg
シチューを作りました。

IMG_0208_R_201702021015358a4.jpg
あとはエビピラフだけで節約を貫いております。
子どもたちもダンナさまもかなり喜んでました。

久しぶりにパンを焼きました。
IMG_0209_R_20170202101537481.jpg
照り焼きチキンとソーセージパン。

だってね、明日の朝は会場が近いとはいえ、サッカーの試合7時集合って…無理だし。。。
このパンをかじりながら行ってください。

Comment

立派です!
編集
さあやさん こんばんは〜♪

深夜にまたお邪魔しております。
仕事の事を悶々と考えたら寝られないの( ̄(工) ̄)

とても節約料理には見えないし!
そして・・子供達だけでなく、ご主人も喜んでいるって辺りが何か悔しい(~_~;)
お料理もパン作りも、こんなにちゃっちゃと出来る主婦ばかりではないんだぞ!とご主人様の耳元で叫んでやりたいくらいでございます。(苦笑)
照り焼きのパン、美味しそうですー💕
いくら好きとはいえ。
凄すぎです!さあやさん立派です!
2017年02月03日(Fri) 01:24
kuriさんへお返事です
編集
こんばんは~。

ど、どうされました!?どなたかとコメント間違えてませんか!?
さあやですよ。手抜きダメ主婦のさあやでございますよ。
仕事のお疲れが出ていたんですね…。
少しは浮上されましたか?

ダンナが喜んでいるのは節約料理などではなく、単純なおこちゃま料理です。
ピラフにクリームシチューというおこちゃまメニューにダンナさま大喜びなわけでございます。
この類のメニューにすれば大喜び。
子どもよりもっと単純です。
むしろ安上がりでいいんじゃね?って感じですよね。

最近はパンも思うように焼けないし、リウは暴れん坊だし、上二人も大問題だし。
正直いろいろ辛いですが、これも今だけ。頑張っていきますよ~(T_T)
2017年02月04日(Sat) 01:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL