突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ 子どもと生活に追われる

子どもと生活に追われる

1月25日、水曜日の日記です。

仕事の水曜日です。
最近は仕事の日も午前中はリウと全力で遊ばないといけません…。
いよいよ何もできませんね。
何かして遊んでいたんだと思いますが、覚えていません。

仕事とサッカーで夕方はバタバタするので朝から夕ごはんの準備をしてから出かけました。
IMG_0192_R.jpg
メバルの煮つけ、厚揚げの焼いたの、スパゲッティサラダ、味噌汁、ごはんです。

IMG_0196_R_20170201113105fe5.jpg
メバルを5匹も実家でもらいました。
いるならもっと持って帰ってくれと。
いや、いい…。ダンナさまも食べないし。

IMG_0194_R_2017020111310339b.jpg
スパゲッティのサラダ。
ナナはマカロニが嫌いなんだって。

IMG_0193_R.jpg
厚揚げを今日はフライパンで焼いて。

IMG_0197_R_20170201113106e40.jpg
いつもの味噌汁。
今日も節約メニューでサクッとまとめました。

さて、今週はダンナさまも忙しくて帰りは遅いです。
サッカーのお迎えも考えないといけないから忙しいな、って思っていたら、
「シンクン、具合が悪いので迎えに来てください」との連絡。
大急ぎで迎えに行きました。

おかげでその後はお迎えの時間とお風呂の時間が重ならなくてのんびりできました。
リウが活発で本当に付き合うだけでクタクタ。
毎日思うことの半分もできなくてガッカリの日々です。
もう少し頑張ればいいのだけど、そこまでは…。
ゆとりがほしいなぁ。


1月26日、木曜日の日記です。

今日はコンビニにお金をおろしに行って、保育園に遊びに行きました。
時間がないので、ちょっとだけ園庭で遊ばせてもらって帰りました。
そのまま、帰って家で母にリウを預けて仕事に行きました。

きょうは仕事がとっても大変でした。
バタバタするのももちろん、子どもたちの間でもトラブル続出。
本当に大変な一日でした。

今日は遅くまでの勤務だったので、遅くの帰宅。
IMG_0198_R_20170201120544b66.jpg
大根の煮物、湯豆腐、味噌汁、ごはんです。

IMG_0199_R_20170201120545113.jpg
夕方いそがしいので、朝から煮ておいた大根。

IMG_0200_R_2017020112054664d.jpg
帰ってさっと作ったのは湯豆腐。

IMG_0201_R_201702011205487a8.jpg
やはり昨日ダンナさまは魚を食べなかったので、2匹も余っちゃって、子どもたちもいらないっていうし、どうしようって思ってたら、リウが1匹まるまる食べてくれたのでなくなりました。
良かった~。

明日は朝から会議です。
本当にこの一週間、忙しかったわ…。
来週からはちょっとのんびりしたいなぁ…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL