突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 寒い日は鍋

寒い日は鍋

1月23日、月曜日の日記です。

朝から、仕事です。
校区の学校が休日参観の代休なので、児童クラブは一日開級で朝から昼過ぎまでの勤務でした。
朝から自分とリウのごはんを作って、子守のさあや母にはいつかのカレーを用意してバタバタで仕事に行きます。

月曜日はナナのピアノの送迎があるので昼過ぎで帰って、とはいえあっという間にナナのピアノの時間になるので、何もできません。
最近は日中はリウは少しのお昼寝の時間しか寝ないし、家の中ではじっとしないでとにかく外に出たがるので本当に大変です。
家事も全然進みませんよ。

本当に何もできずに夕方です。

機嫌の悪いさあやの夕ごはんですよ。
IMG_0184_R_201701302305503ae.jpg
鶏肉のマヨネーズ炒め、ほうれん草の胡麻和え、白菜とベーコンのスープ、ごはんです。

何の機嫌が悪いって、お金のことで最近文句を言われたこと。
ちょっと最近甘すぎたわ。
節約に。
気を引き締めてビシバシ節約するわ。
今に見とけ~。
絶対に文句言えないくらいに成果を上げて見せるんだから~!!

IMG_0187_R_20170130230552e8d.jpg
実家の畑からもらってきたほうれん草をお浸しして冷凍室の残りもののちくわと胡麻和えに。
マヨ炒めはコストコの鶏むね肉をマヨネーズとほんのちょっとの白だし、醤油で味付け。

IMG_0185_R_201701302305508c4.jpg
同じく実家でもらってきた白菜と特売ベーコンほんの少しと春雨でスープ。

本日のごはんもとっても安上がり。
鬼になってやる。節約の鬼になってやる~~~!
と、なかなか怒りの収まらないさあやです。


1月24日、火曜日の日記です。

あまりの怒りですっかり書き忘れていましたが、小学校ではインフルエンザが大流行。
今日は参観日のはずだったんだけど、3クラスの学級閉鎖で…要するに3学年閉鎖されてるわけ。あは。
なので参観日と講演会が中止。
さあやは一日フリーとなりました。

今週はとにかく仕事とかで空いてる日がありません。
だからこの参観日中止はちょっとうれしいかも。←不謹慎か。

職場の買い物も頼まれていたので、リウと一緒にお出かけ。
インフルエンザの季節らしく、とっても寒い日ですね~。
買い物して、お昼過ぎまでのんびりとリウとショッピングモールで遊んで、ミスドでさあやと子どもたちの分だけドーナツ買って帰りました。楽天ポイントで。
これ、節約ね。←いやがらせだろ。

なんだか仕事もしたし(←買い物のこと)、充実した一日でした。

夜ごはんです。
夕方、実家に行ったりしてバタバタしましたが、どうにかできました。
IMG_0189_R_20170131001456bcb.jpg
寒い日は鍋!
きりたんぽ鍋~~~!
コープでアマタケさんのきりたんぽ鍋のセットがあったので。
お肉ときりたんぽとスープのセット。
安くない!?って金額だったので(正確にいくらだったか忘れました…)買いました。
もちろん、それだけではお肉が少ないかなって安い時に買っておいた鶏ミンチでつくねを作って、スープも鶏ガラでとって足しました~。
けど、このセットの鶏肉が本当においしかった。
ブロ友さんがモニターしたりされてるアマタケさんの鶏肉、本当においしいですね!!!
おかげで本当においしい鍋でした!
IMG_0190_R_20170131001457aad.jpg
スープがもったいないからさあやは明日もいろいろ楽しもう~♪

IMG_0188_R.jpg
実家でもらったお刺身です。
「いくらでも持って帰って!!」と言われたけど、ダンナさまもさあやもお刺身は好きじゃないからそんなにたくさんもらってこなかったの。
そしたら、お刺身大好きな子どもたちが「おいしい!おいしい!」って全部食べてしまった。
・・・もう少し持って帰ればよかったか?
ちなみに、ボラです。
でも、寒ボラで脂がのっておいしいよって母が言っていました。
ちなみに、メバルも大量にあるから取りに来てって言われて、行ったわけです。
うーん、せっかくのメバルもダンナさまは丸ごとのお魚嫌いだからな~。←わがまま。

明日から仕事が続きます。
仕事はとっても楽しいんだけど、やっぱり家のことがバタバタするし、リウも泣くし(一応な)、やっぱりあまり多くないほうが嬉しい…かな。
でも、時間給だからたくさん出た月のお給料はやっぱりそれだけ多くなって、そっちもうれしい。
どうにか節約を頑張って、お金を貯めて、車くらい買えるようになりたいな。←根に持っている

モニプラ参加しています↓
何度も言いますが、さあやイケメン大好きです。←だからイケてる麺ね…。
この年になるとシンプル醤油味が妙に恋しくなる…。
キンレイさんの商品、絶対食べてみたいです。
発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない中華そば 金醤」4食セット100名様
なべやき屋キンレイ

おいしそうすぎてうっかりポチしてしまいそう…。
なべやき屋キンレイオンラインショップ

スポンサーサイト

Comment

見習わないと!(^_^)v
編集
さあやさん こんばんは〜♪

節約するったって限度があるからね〜とか思っちゃうけど、其処を鬼になって頑張らねば!なのですね。(涙)
老後の生活を出来るよう真面目にやらなくちゃ!と思うんだけど
まだまだ甘いんだ・・。
我慢すると爆発しそうだし。
我慢しなけりゃいつ迄経っても貯まらんですよね(・∀・)

ひとつだけ、超羨ましいのは。
ご実家から貰える野菜とか魚とかです(笑)
此方で買ったら大変な金額になりまする!
買ったと思って貯めなはれ〜(笑)
2017年01月31日(Tue) 01:59
kuriさんへお返事です
編集
節約ってやりすぎると嫌になってしまうけど、しなかったらしないでそのまま終わってしまうものですよね。
けど、今回またお金のことでまたダンナともめたので、もうキレました。
節約してやる。
成果を上げてやる!
何も言えなくしてやる~~~!!と怒り狂っております。

でも、節約は慣れもあって、慣れてくるとそれが当たり前になっています。
老後はぜったいぜったい勝ち組になってみせますよ~。
もうボンビー慣れ慣れで、節約に節約を重ねた生活をしますね~。

将来、田んぼも畑もさあやが管理するのかなぁ…。
考えたら恐ろしいわぁ…。
農業大好きなナナと一緒に畑、頑張ろう…。←そしてまた菜食主義になり痩せれそうだわ…。
2017年02月01日(Wed) 12:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL