突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ またですか

またですか

1月21日、土曜日の日記です。

1月ももう下旬ですね。
早いなぁ…。
本当に年明けの三か月って早いですよね。

今日は…餅つき。←出た~!
はい。また実家で餅つきです。
寒餅といって、かきもちなどを作ります。

ダンナさまは元気に出張から帰ってきましたが、あくまで出張先でインフルエンザを発症し、ずっと寝込んでいた病人。
昨日から自分の部屋に引きこもっています。
今日もまだ近づけないので、一日家でゆっくりされます。

母と「アタシたちインフルエンザにかかったら何が変わる?」
「外出できないだけ」で、「仕事はひとつも減らない」よね~!!って話しました。
まったくその通りだよ(-_-;) ←ダンナさんしっかりしてあげて~~~!
ゆっくり寝込めるのがうらやましいわ。

ダンナさまが寝込んで…いや、のんびりと部屋でおくつろぎになっているので、餅つきは父の知り合いの手伝いの人とシンとでつきました。
3年生が昔の道具の勉強をしている時で、ナナはこの餅つきマシーン「だいがら」でちょっと人気者になったのだとか。
みんなが、「すごーい!見てみたい」「今度見に行ってもいい!?」って。
今回はダンナさまのインフルエンザの関係で急きょ決まったのと、インフルエンザが大流行していることもあってお友達は呼べませんでしたけどね。

それにしても餅つきは本当に疲れます。
途中シンのエレクトーンのレッスンに送迎して。
夕方はヘロヘロになって帰りました。

どうにかごはんです。
そう、つかれて写真も撮り忘れ。
カレーライスを食べました。
一応、ちゃんと作りましたよ。

コープの注文もすっかり忘れて。
どうにか軽い頭痛くらいで一日過ごした餅つきの日でした。
ホント、疲れるわ…。


1月22日、日曜日の日記です。

朝はゆっくり…したい。
リウの「ママ、起きて起きて攻撃」にもめげずに布団でゴロゴロしたさあやです。←しっかりしろ
そんなゆっくりの朝は、もちろん昼まで時間の流れが鈍くなり…。

昼も過ぎたころにお出かけしました。
もう言いたくありませんが、シンのメガネがスペアも壊れて全滅なので。←またですか!!!

ちょっとハッピーセットのおもちゃなんて欲しくて(無駄なもの買うな~!)マクドナルドにみんなで行ってからメガネ屋さんに行き、イオンの中を覗いてから、帰りには車を見に行きました。

車屋さんに勧められたんですけど(今ならお値段安くなるそうですよ)
うーん…ちょっと思ったのと違うんですね。
なので、うーん…ってなりながら帰りました。
このモヤモヤのせいなのか、帰り道にはダンナさまとケンカ。
はぁ~お金のケンカってホント情けなくなってくる。

もうなんだかなぁ~の晩ごはん。
おかげですごく遅くなりました。
IMG_0180_R_2017012803221772d.jpg
節約よ!節約!!
これからは超節約メニューでいくわ。

塩サバ、ほうれん草のおひたし、みそ汁、ごはんです。


IMG_0182_R_20170128032219e1e.jpg
100g98円のコストコ塩サバ。
5人で2切れ。

IMG_0183_R_201701280322191b9.jpg
味噌汁。

以上です!
これからは、きっと節約メニューで痩せれると思うわ。

Comment

No title
編集
お母さんしている人がインフルエンザになったら・・・
何も変わりませんね。
本当に外に出られないだけですよ。
家のことはすべて同じですよね。
なんだか、とっても悲しいです・・・
2017年01月28日(Sat) 20:23
kaochachanさんへお返事です
編集
ね~~~!
ひどい話ですよね。
世間一般的には、ご主人が頑張っていろいろやってくれるんでしょうが。
最後には子どもに頼るのが一番かな。
いろいろできるようになっていいかも。
2017年01月29日(Sun) 16:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL