突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ しばらくゆっくり

しばらくゆっくり

1月16日、月曜日の日記です。

長い長い冬休みから解放されて、やっとナナが学校に行ってくれました。
さあや、ずっと買い物に行きたかったストレスからまだ解放されません。
よせばいいのに、ショッピングモールのセールに行ってきました。
いやいや、自分の服なんて一枚も見てもないわ…。
結局子ども服をみて、大急ぎで帰って。
午後から、ナナのピアノの送迎があるから忙しいのよね。

早めに帰って少しの時間ゆっくりできました。
なかなか自分の時間が取れなくなってくるので、これからますますイライラが募りそうです。
リウはお散歩に行きたくて仕方ないのよね…。

ナナをピアノに送って行って、少しスーパーをのぞいて、そのあと実家に寄って帰りました。
今日からダンナさまは金曜日まで出張です。

いつも時間が取れないので、早めにごはんを食べれるようにしたいです。
急いだつもりなんだけど、全然間に合わなかったごはん。
IMG_0159_R_201701221207185f2.jpg
大根と豚軟骨の煮物、厚揚げ焼き、ベーコンと白菜の豆乳味噌汁、ごはんです。

IMG_0160_R_20170122120722e9c.jpg
圧力なべで時間をかけて軟らかく煮ました。
けど、これが思った以上に時間がかかって遅くなってしまった。

何に間に合わなかった、ってシンのエレクトーンの送迎。
サッカーの試合でレッスンの日が変わるとつらいわ…。

IMG_0161_R_201701221207234b6.jpg
厚揚げをグリルでこんがり焼きました。
子どもたちに大好評。
こんなんでよかったらいつでも作るわ。

IMG_0162_R_201701221207246e3.jpg
大好きな豆乳入りの味噌汁です。

今日から5日もダンナさまが留守っていいわぁ…。
のんびりできそうです。←なにかをまちがっていないか。

…と、思ったら、ダンナさま、なんと出張先でインフルエンザ発症。
とりあえず、こっちの被害がなくてよかったわ。


1月17日、火曜日の日記です。

午後から仕事です。
短い時間だけど。
リウの靴がもうボロボロで、穴が開いています。
昨日、買い物に行ってみたんだけど、全然ない。
サイズがなかったり、恐ろしく高かったり。
仕方ないので、また今日も西松屋に靴を買いに行くことにします。

途中で、お世話になってる車屋さんに寄りました。
車検と車の買い替えの相談に。
それにしても、車も買えないなんて情けない話だわ…。
みんな、よく車を買い替えたりできるなぁ…。
どうやっても予算がありません。
うーん…リウの学資保険にも入ってしまったし、これ以上の負担は…。
おかげで車種も中古か新車かもすべて予算次第で、ホントに何も決まりません。
あー困った。
いったいどうすればいいのか。
最後には本当に買い替えが必要なのか?というところまで。
ちなみに、11年目、10万キロ超えで走ってます。
次の車検ではベルトを替えないといけないから、ずいぶん高くなるんだろうな…。
これを負担した後、3年後には絶対に大きな軽に買い替えたいので(シンが高校生になるため)、それだったら今買い替えたほうがいいと思っているところです。

靴を買いに行って、慌てて帰ってほとんどゆっくりする時間もなく仕事でした。
ホントに毎日忙しいわ…。
何もできてないのに。

早めに仕事から帰るつもりがこれまた新年度の準備でなかなか早く帰れない状況です。
大急ぎの晩ごはん。

IMG_0163_R_20170122122421595.jpg
すき焼きです。
写真はこれだけ。

お肉が少し残ってるので買い足して、とスーパーに行って特売の牛肉を手にしたものの、しばし考えて特売の豚肉に代えてきました。
豚肉のすき焼きもおいしかったです。

のんびり週間で、夜はちょっとだけゆっくりできます。
でも、やっぱりいそがしいわ。。。

Comment

がんばれ〜╰(*´︶`*)╯♡
編集
さあやさん こんばんは〜♪

シン君が高校生?と・・そうですよね、もう中学生になる準備ですよね!
早いな〜。信じられない!
だってぶー兄がアホ中学生だった頃にblog始めたから。
さあやさんはその頃から知ってるでしょう?(笑)
いやはや。年取るわけだ!(笑)

幾らでもお金は貯めといて困りません。
はたらけどはたらけど我が暮らし・・って世界です。
中学、高校と一気にかかってきますからね〜( ´Д`)y━・~~
しかしね。
親だって人間だもの。息抜きも楽しみも大事なわけで!
やり繰りしながら、少しは楽しみを持ってやってかないと、ストレス死にしますよ!
豚のすき焼き大好きです。
子供の頃牛肉が苦手で豚ばかり食べてたから懐かしい(笑)
2017年01月24日(Tue) 00:28
kuriさんへお返事です
編集
ホント、子どもの成長は早いですよね。
大きくなったらそうでもないでしょうが、kuriさん同様、親としてもいろいろ悩んでいるところですよ。
今朝もケンカです。
シンは「ごめんなさい」としか言わないのだけど、それが逆にムカつく~~~!
謝ればいいという問題ではない!!!
まぁ、自分は子どもの頃すごいカンシャク起こしてたので、それに比べたらなんていい子たちだ、と思うんですけどね(;´∀`)←ダメ親じゃねーか!

それにしても、お金って無くなりますね…。
こんなに節約してるのにちっともお金が貯まりません…。
そして無駄遣いのダンナと喧嘩に。
そうね、認められようなんて思ってるから腹が立つんでしょうね。
でも、苦労してるのにそれってないんじゃない?って自分本位に思っちゃうんですよね。
2017年01月25日(Wed) 12:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL