突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 思い通りにならないのは

思い通りにならないのは

1月14日、土曜日の日記です。

めっちゃ寒い朝ですが、シンはサッカーの試合で7時半集合。
今日は乗り合わせて行くからとりあえず集合場所まで連れて行けば大丈夫です。
しかも会場は遠いし、ダンナさまも今日は忙しい…。
ついでにナナもおたふく風邪の病後ですからね。
シンには今日は応援に行けないかもしれないと伝えておきました。

ダンナさまは来週出張で、そのために終わってない仕事を片付けないといけないからと仕事に行きました。
あ、眼科も。

さあやたちは買い物に行って、後は家でのんびりと過ごしました。
やりたいことはたくさんあるんだけど、なかなかできません。
それはきっと寒いから…。
寒いのは本当に嫌だわ…。

ナナが「おたふく風邪が治ったらたこ焼きが食べたい」と言っていたので、夕ごはんにはたこ焼き。
IMG_0152_R_201701200009558d5.jpg
タコは実家でもらってきてゆでます。
いろいろ調味料を入れてゆでるとやわらかくおいしくできるのよ。
入れる調味料は、塩、砂糖、酢、醤油です。
昆布なんかを入れてもおいしくゆであがりますよ。

IMG_0153_R.jpg
たこ焼き器が小さいやつだったから、なかなか焼けなくてうっかり写真も撮り損ねました。
なかなか焼けなくてちょっとイライラするたこ焼きパーティとなりました。

IMG_0154_R.jpg
チョコと餅のたこやき?
お友達から教えてもらったの。
はちみつやシロップをかけてどうぞ。

おそろしく時間がかかってしまったけど、久しぶりのたこ焼き、おいしかったです。


1月15日、日曜日の日記です。

久しぶりの平和な日曜日。
ダンナさまは車を点検に出す、そうですが・・・。
朝、やけにまぶしい・・・と思ったら雪積もってました~!
寒いし~!

ゆっくり寝てたので朝から大慌てでダンナさま点検に車持っていきました。
時間がかかって、代車は軽しかないとのことですが、仕方ありません。
それで出かける予定です。
さあやは今日はどうしても買い物に行きたい!
元旦初売りからずーっと買い物に行きたかったのよ。いったいどうしてくれるの!?的にストレスです。

昼前には出かける予定が、勉強をしないシンvs親でバトルが始まりました。
どうして宿題以上に勉強をしないといけないのか!?とシン。
彼の言い分としては学校の勉強がわかるからいいじゃないか、と。
しかし、彼は本当に勉強「する」ことができないのです。
机について、自分で自主的に勉強するということがまったくできません。
嫌で嫌でしかたないのです。
ただノルマの分だけをやるだけではいけないから、嫌でもそれは練習だと思ってやりなさいと言うさあやに真っ向から反発。
いやいやいや・・・。
いつもテストで100点取れて、忘れ物もなくて、完璧にできるんだったらいいですよ。←そんなのありえないけど
テストはうっかりミスの連発、忘れ物はひどいし、時間の使い方間違ってるし(ゲームにテレビにYouTube)
やっぱりだめです!
時間を管理して、自分を管理することも必要なんです。
慌ててやる癖がついてるからうっかりミスが多すぎるんです。
少しでもそういうのを直してほしいさあや。
けど、ダンナさまは勉強しないことを頭ごなしに怒るんですよね。
「嫌だからやらないだけだろう!」って。
いやいや、違うんですよ。
彼は本当にできないんです。
机についても上の空。全然勉強が手につかない人なんです。
それでもできるようになってほしいから、さあやはしつこく少しの時間(10分)でいいからやりなさいと言うんですけどね。
ダンナさまがそういうからシンもヒートアップして大モメ。

ほんっとにシンは勉強を「する」ことができない。
追い詰められると仕方なくやります。
毎日のように他のことに時間を費やし、宿題は「やった」とうそをつき、早朝から勉強(←宿題)してますよ(でも間に合わない)
何度間に合わなくても凝りません。
やる気にならなくてできないんですって。
どうしたらいいんでしょうね。

おかげさまで、買い物に行く時間なんてすんごくちょびっとになってしまいました。←恨んでいる。
今日はのんびりとお買い物ができると思ったのに、こんなことなら平日にゆっくり来るほうがよっぽどましだよ!
っていうひどいお買い物となりました。

しかもすっかり遅くなって帰宅。
それでも、明日から出張というダンナさまのために夕ごはんは
IMG_0156_R.jpg
ハンバーグをつくりました。
あとは味噌汁だけ。もう自棄

IMG_0157_R.jpg
きのこの煮込みハンバーグ。
ダンナさまがハンバーグが食べたいと言っていたので。(外食するとすごく高くつくじゃん)

IMG_0158_R_20170120012753cf9.jpg
味噌汁しかない…。

とにかく、今日一日何だったんだ?的にいろいろ調子狂う日でした。
ホントに、さあやのストレスMaxだよ。
お正月から本当に思うように物事がすすみません。
この寒波の中、やっとリウの上着を買いました。
やっと一歩前に進んだ気がする~。
でも、ホントにそれだけ。
やりたいことは山のようだけど、うまくいかないときは全く進みませんね…。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL