突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP超簡単 ≫ 今年もお世話になりました

今年もお世話になりました

12月31日、2016年の大晦日です。

今日はもう力尽きているので、玄関とあとはざっと掃除をしたら以上で掃除は終わり。
買い物に行って、ゆっくりするつもりでした。
が、さあや家はあまりに汚かった…。

玄関の掃除を始めたら、家族総動員でやってもやっても終わらない。
どんどん出てくるゴミ、ほこり…。
どうすればいいんだ!?

荷物の受け取りを2時から5時の間に指定したので、それまでに買い物に行かなくては、とそうじは中断して、リウとダンナさまとで買い物に行ってきました。
子どもたちは相変わらず宿題に追われています。
本当に冬休みにそんなにたくさんの宿題は無理だよ~~~!

帰ってお昼ご飯を食べたらもう3時とか。
まずい!
今年が終わってしまう!!

それでも掃除は終わらず、結局日が暮れても掃除をし、実家に用事があったけど、それも無理で荷物を取りに来てもらったり。
おかげで買い忘れたものが出て来て、結局夜の6時半にもなって買い物に行きました。(店は7時で閉店だよ…)

もうごはんは簡単なものだけで。
IMG_0092_R_20161231235239a89.jpg
手巻きずしです。

IMG_0093_R_20161231235240290.jpg
牛肉はコストコのプルコギビーフ。
これが手巻きずしにしてもおいしいんだって。

IMG_0094_R_20161231235241725.jpg
サーモンと。

IMG_0095_R_20161231235243be5.jpg
ネギトロと。

IMG_0096_R_20161231235443b1f.jpg
とっても簡単でおいしかったです。

年越しそばです。
IMG_0097_R_20161231235522550.jpg

本当はお正月のお料理をいくらか作り始めたかったのですが、ダンナさまは明日は仕事。
どうせ我が家のおせちは2日だし、母と一緒に(めんどくさいのは実家で作ってくれるはず)作るので、ゆっくりすることにしました。
寝不足のリウは早くに寝てくれたし、おかげで少しだけ余裕ができた大晦日の夜でした。

今年は一度も追いつくことすらできなかったこのブログですが、来年はちゃんと更新できるように頑張ります。
遊びに来て下さるみなさん、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

明日はゆっくりするつもりなのでみなさんのブログに遊びに行けたらいいな。

Comment

No title
編集
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1年が経つのが、マジで早いと思うようになりました。来年も同じ気分になって、年末焦るんだろうなぁ・・・。歳を取った証拠です←認めたくないけど!

リウくんがまだまだ小さいから手がかかるけど、それも楽しみの1つです。今年もさあやさんは相変わらず忙しいかもしれないけど、お互い楽しい事がいっぱいの1年にしましょうね♪
2017年01月01日(Sun) 21:29
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
今年もよろしくお願いします。

ホント、一年があっという間ですね!
子育て、3番目は早い早い!!
もう、もったいないからもっとゆっくり~!って思うのですが、どんどん進んでいく感じです。←歳を取った証拠だろ
もともと赤ちゃんは大好きだけど、もう歳が離れてるリウはかわいすぎる!
上の子もかわいかったけど、何度目かになると子育てを楽しむ余裕があって、本当に楽しいです。
もう1歳も過ぎてどんどん歩くし、もう走るんじゃないかっていう勢いだし、いろんなことができるようになって…しまって。あかちゃんのままでいいのに。←こらこら。
今年はもう2歳になってしまうのか…満3歳からは幼稚園にも入れることができる歳だし…ホントあとちょっとしかないかも!?子育て。
今年一年を大事に過ごしていきたいと思います。
さすがに生活習慣が整ってきたので、今年はちゃんとブログに遊びに行かせてもらいますね!よろしくお願いします。
2017年01月03日(Tue) 00:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL