突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 寒い季節

寒い季節

12月15日、木曜日の日記です。

職場の音楽練習の日です。
職員の一人が手を骨折されたので、音楽練習はなくなって、万々歳で大喜びしていたさあやなのに、ちょっと前に
「ハンドベルをやることになりました」
って、聞いてないし!!
だれもやるって言ってないし!!
って言いたいのを我慢して練習です。

だってねえ…。
仕事じゃないのにその練習のために出勤なのよ。
リウを預けて。(←しかも具合悪い)
やらなくてよくね?

そして思った以上にハンドベルは難しい…。
鍵盤のほうがよっぽど楽だよ。。。
本気で練習してヘロヘロになって昼も過ぎて帰りました。

リウの熱は微熱なんだけど、うーん…。
どうしても買い物に出れる日がなくて、母も一緒にコンビニでお昼を買って買い物に行きました。
サンタさんのおつかいが目的です。
全然子どもたちが帰ってくる時間に帰れなかったけど、どうにか買い物が終わって安心しました。

夕ごはんです。
IMG_0031_R_20161221233116760.jpg
まさかのコメがありませんでした (;´∀`)
なもんで、ラーメン鍋。

パンも焼いてみました。
ハムロールとコッペパン。
IMG_0032_R_201612212331185bd.jpg


こんな日に限ってダンナさまが帰ってくるのが遅くて困りました。
ギターの練習をしてるのか、ポケモンをさがしているのかさっぱりわかりませんが。


12月16日、金曜日の日記です。
お天気悪くて雨です。
しかもとっても寒い。
みぞれ交じりの冷たい雨。

今日は仕事です
いくらなんでも今日はサッカーはないはず。
骨折してる先生と勤務が一緒なので、送って行ってあげなくては、と張り切って行ったのに、なぜか天気はすごい勢いで回復。
そして、いつものように練習中止のメールは来ず…。

けがをしている先生を置き去りに、また早退して帰りました。
シンは母を迎えに来た父に連れて行ってもらって。
今日はダンナさま、また飲み会?打ち上げがあるからごはんはいらないって聞いてたのに、すごく早く帰ってきました。
サッカーのお迎えに行ってもらえたからそこは助かったけど。

ごはんはこんな感じ。
IMG_0033_R_201612212331194c0.jpg
カツオのたたき、アスパラのベーコン炒め、かき玉汁、ごはんです。

IMG_0034_R_2016122123312090a.jpg
今日はたたきに玉ねぎではなくて長ネギ。

IMG_0035_R.jpg
コストコのベーコンとアスパラを炒めました。
コストコのおーっきなアスパラ、最高です。

IMG_0036_R_201612212356522eb.jpg
かき玉汁。
味噌がないのに、特売にならない…。

リウはだいぶ元気になりましたが、やっぱり鼻がつまって苦しそうです。
大好きなおしゃぶりもできなくてかわいそうです。
早く治ってくれたらいいなぁ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL