この時期は困ります

Category: 日記  

12月13日、火曜日の日記です。

朝ごはんにコストコのベーグルで作ったベーグルサンド食べました。
IMG_0020_R_20161218231719074.jpg
今日のはオニオンベーグル♪

昨日の夜、熱に気づいたリウですが、朝になったらもうほかほかに熱くなってました。←こらこら。
熱は…39.1℃ ひ~( ;∀;)
熱はあるんだけど、意外と元気でいつも通りです。

熱が高いので病院で待たせるのはかわいそうなので、(行くの面倒だし)病院に電話してみたら
「今日は混んでないですよ」
・・・はい、わかりました。行きます。面倒だけど。 ←こら~!

さあやにしては早くに病院へ連れて行きました。
「とくに症状はないので、とりあえず風邪薬出しておきます」とのことで
「熱がさがらないようならまた来てください」
という、アバウトな先生。
大好きです。←さあやと相性ばっちり。
でも、熱も高いのに一回見ただけでインフルエンザも除外、ただの風邪ってみたてるあたりすごいなって思います。
二日後にまた来いとか言う小児科の先生は大嫌いです。(一回で診療しろ~!)

熱のあるリウを連れて買い物をして帰りました。←こらこら。

熱はあるのに、本人多分自覚ないので、ふらふらしながら歩き回っていつも通り遊んでました。
そして、いつも通りに生活してるので(熱があるのにたくさん寝るというわけでもなく…)今日のさあやの予定が吹っ飛んだだけでした。

コストコ仕事がやっと終わりました。
冷凍室(さあや家は3段)が重い重い!

食べようと思って最後まで残しておいたみすじステーキを今日は食べまーす。
でも、半分は冷凍します。
IMG_0021_R_20161220000620c12.jpg
真ん中に筋があるので、それを取って赤身の部分だけを一口に切ってステーキにしまーす。

IMG_0022_R_20161220000622070.jpg
筋の部分はそのままステーキで切り分けて食べても大丈夫なんだけど、これはせっかくなんで煮込み料理に使います。
おでんがグレードアップしそうだ♪

IMG_0023_R_2016122000062367d.jpg
サイコロステーキです。
大きいのに、ものすごく柔らかーい赤身です。
今回コストコではお買い得になってて、100g 199円!!
安い!今の世の中、外国産の細切れでも150円を上回るこの時代に、希少部位のみすじステーキ肉が200円以下って絶対に安いです!

IMG_0024_R_201612200006242ec.jpg
こんな感じで、アスパラともやし炒め、マカロニサラダ、イワシのつみれ汁(昨日の残り)、ごはん の献立です。
軟らかいお肉、とってもおいしかったです。
コスパが最高~。
今回も新しいもの買ってみたり、コストコは本当に楽しいです。


12月14日、水曜日の日記です。

リウの熱は下がりません。
が、本人は元気です。
熱があるので、外には行けませんが、家の中で元気に遊んでいました。(熱あるけど…)

で、さあやは午後から仕事なので、さあや母に来てもらって。

仕事では職場の人がけがをされてて、車が運転できないっていうのに、今日も恨めしく午後から天気が良くなってサッカーがあるので、薄情にもけが人を置いてさっさと帰ってきたさあや。(本当なら最後までいて送って帰りたいところだが、間に合わないので)
なのに!シンは遊んでいて足をひねって痛いからサッカーは行けないっていうの。
こんなことなら、送って帰ればよかったよ…。
早く連絡してくれ!!

夕ごはんです。
IMG_0027_R_20161220001953f21.jpg
焼き魚、キャベツと大葉の和え物、豆乳味噌汁、ごはんです。

IMG_0028_R_20161220001955215.jpg
焼き魚はカレイのみりん干しと塩サバの2種類ありました。
子どもたちは塩サバがいいって。

IMG_0030_R_20161220001957c80.jpg
キャベツと大葉、かまぼこをノンオイルのドレッシングで和えました。
これ、あっさりしてて本当に好き。

IMG_0029_R_20161220001956e7c.jpg
白菜とベーコンの豆乳味噌汁。
白菜がトロトロでスープみたい。
あっさりの中にもコクがあっておいしいのに、子どもたちは好きじゃないって。
なんでだよ~。

日中は意外と元気なリウですが、夜はやっぱり眠れないらしくて機嫌が悪いです。
何度も泣いて起きて。
おかげでさあやも寝不足です。

それにしてもこの時期に体調を崩してくれると…本当に忙しくて予定がいっぱいなので困ります。
ホントに困ったなあ…サンタさんのおつかい、いつ行こうかな。




 2016_12_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.