コストコ騒動

Category: 日記  

12月11日、日曜日の日記です。

コストコに行きます。
さあや在住の山口にはありませんので、お隣福岡県の北九州店まで。
早めに出発したかったのだけど、やっぱり遅くなってしまった…。


せっかく高速使って行くのでコストコだけじゃちょっともったいない、と、黒崎にある子どもの館で少しだけ遊ぶことに。
黒崎の井筒屋(百貨店)でお昼ごはんを食べて。(井筒屋なのにうどん屋さん安かった♡)

子どもの館で少しだけ遊びました。
とはいえ、遊んだのはナナとリウだけでシンは遊ばなくていい、と待ってました。(待っておけるスペースがたくさんあります)
小さい子が遊べるコーナーは初めて入りました。
いつもの児童館で大好きな車で遊んでいるリウですが、そこのおもちゃはお古とかなので、全部のおもちゃが鳴りません (;´∀`)
そこが子どもの館は有料施設ですから(とはいえ、子どものフリーパスでも300円)おもちゃは全部鳴ります。
そんなおもちゃも盛りだくさん、いろんな遊び場があって、遊び放題でリウは大喜びでした。
でもどんどんすごい人になって、コントロールがいまいちなのに歩きまくるリウは危なすぎて、早々に撤退。

コストコに向かいました。
ところが、いつも夕方に突撃のさあや家、いつもより1時間ばかり早かったら(それでもたいてい遅いわ)すごい人!!
リウを連れてカートも動かないし、とにかく全然進めなーい!!
ダンナさまも家電とか見に行っていないし、もう!!
最後にはカートを置いて、リウを抱っこして買い物しました。(ダンナさーん!!)
それが1時間くらい経つとさすがにみんな帰るんでしょうね、すごく人が減って歩きやすくなりましたよ。
遠くから来てる人が多いんでしょうね、休日だし。
一人でレジに行ったらまた大変で、カートに置いてたナナの時計をなくしてしまった…。
気に入ってたのにショック…。
コストコで、家族の助けは絶対必要だと思ったさあやでした。
コストコのためだけに貯めてるお金があるのだけど、頼まれた分の立て替えを入れるとすごい金額でコストコ貯金がなくなってしまった…。
いやそのためだけに貯めてたお金なんだけど、なんだかとってもショックなさあや。。。

急いで帰って、でもお友達にシェアする約束のものがあったので、急ぐものだけ持っていきました。
うーん…うちは絶対に帰るのが遅くなるからシェアするのも考え物。
って思ったら、お友達の一人が帰る時間にみんな取りに来るようにすればいいんじゃない?って。
その通りだわ。
今度からそうさせてもらおうかな。
お金はいつでもいいの。
そのためだけにためてるお金だから次に行く時まで絶対に使わないから。
でも、商品を早く届けたいから、これは取りに来てもらったほうがよさそうだわ。
遅くなって申し訳ないけど…。

大急ぎでごはんです。
IMG_0017_R_20161218231716aa7.jpg
コストコのお寿司~。
もうこれで手抜きに限りますよ。
ネタが大きくて本当においしい~。

そんな感じでコストコは本当に楽しいんだけど、明日は大量に買ってきたお肉とかのコストコ仕事が待ってます。
が!
明日はお友達とおうちランチの約束なんだよね…。


12月12日、月曜日の日記です。

お友達とランチの約束です。
そういう日は朝から…片付け…。
そう、ランチの準備よりなにより片付け。
さあやは本当に片付けが大嫌い。
朝から頑張って片付けるけど、全然片付かない。←なんて家だ。これでいいのか!?
洗濯物をたたんで片付けたかったけど、間に合わないのでかごに入れてほかの部屋に。←いつものこと。

ごはんを炊いただけで何の準備もできてないままお友達が来ました。
そこからまずゴミ捨てに行き、(おい!)それからダッシュでランチの準備。(←片付けはできないが、ランチの準備は驚くほどデキル)

ランチはグリーンカレーです。
妹がベトナムでグリーンカレーペーストを買ってきてくれました。
日本語の説明がないっす…。(カルディとかで買ったらちゃんと日本語シールが貼ってあると思うけど)

IMG_0018_R_2016121823171709d.jpg
鶏肉、しめじ、アスパラガス、ピーマン、ナスが入ってます。

とっても辛いけど、おいしかったです。IMG_0026_R_20161218233752fe5.jpg
デザートにはコストコのアップルタルト。
すっごく大きくて、でもこれすごくおいしい~♪
簡単なランチとなりました。

で、午後からはナナのピアノの送迎もあって、中途半端に時間がなかったんですよね…。(←言い訳)
そんなわけで、あまりコストコ仕事が進まず…。
いや、やっぱり疲れてますよ。運転はしてないにしても。

夜はダンナさま、飲み会だって言ってたのでごはんはいらないだろうと思ったら、行くのはやめたのでごはんがいるって。
ガーン…。
この際、昼の残りでいいですか!?
ってことで、夜ごはんもグリーンカレー。
子どもたちは、ちょうど冷凍室に牛丼の残りがあって、ちょうど邪魔になるしそれでごはん完了!
でも、リウのごはんもあるので、お汁だけは作りました。
IMG_0019_R_20161218231718600.jpg
いわしのつみれ汁。
ちゃんと作ると、やっぱりちゃんとおいしい。

いつも通りのリウだったんだけど、夜寝るときに授乳したらあれあれ?なんだか熱い。
まさかの発熱!!
人ごみに出たから?
それとも疲れ?
どちらにしても、大騒ぎな週末だったし。
今週は結構忙しいから予定が狂うのは困るなぁ…。
あぁ、本当に困る…。
スポンサーサイト

 2016_12_12


Comments

No title 

コストコっておすしもあるの?
なんでもあるんですね~
いいなあ~。
私も行きたい!!
この近くにはないし、静岡市は政令都市なんだから(意味わからず?)
コストコ作って欲しいわあ。
seabreeze  URL   2016-12-19 20:01  

seabreezeさんへお返事です 

お寿司あります。
seabreezeさんの作るお寿司のほうがずっとおいしそうですけど(笑)。

海鮮チラシや太巻きのお寿司もあってどれもおいしいです。
他にもいろんなデリカ(サラダとか、チキンとか焼くだけのポークステーキとか)がありますけど、お寿司がなんだか一番得した気分になるので、ついお寿司に走ってしまいます。
今回はハイローラーっていうトルティーヤでレタス、ベーコン、チーズ、トマトなんかが巻いてあるボリュームたっぷりのサンドイッチ?も買って帰って食べました。
とってもおいしかったですよ~。

コストコは静岡や岡山にもないって聞いて、意外!
作ってほしいですよね。
山口は土地がこんなに(どんなにだよ…)余ってるっていうのに、日本一土地が安いっていうのに「山口からの集客を見越して北九州に作る」って作ったんだからひどい話ですよ、まったく。。。
ま、田舎ですから。
日本で最後、県庁所在地にスタバが来年かな?やっとできるんですよ。
スタバのない県庁所在地は山口県だけ。(←前回はスタバに誘致を断られた。ぷっ)
さあや  URL   2016-12-19 23:52  

誘惑〜(笑) 

さあやさん こんばんは〜v-484

コストコのお寿司、安くて美味しいと評判よね!
むさい中高年夫婦の食べる量が減っている関係で、我が家はコストコを使いこなせそうも無いんだなぁ!(笑)
近くにあるんだけどね?行かない(笑)

本当に買い物の量が減りました。
その分貯蓄に回せば良いけど、むしり取る愚息が居るから全く駄目だ!
お寿司それでお幾らなの?v-377
スシローセットと同じくらいなのかなあ!
kuri  URL   2016-12-21 02:10  

kuriさんへお返事です 

相変わらずお返事遅くなって申し訳ありません。

コストコは年会費もかかるし、よっぽど張り切って使わないと損になりますよね。
このお寿司は確か税込み2500円くらいです。
あれをレジャーだとするとけっこう効率的絵で、楽しくもあり、その後もおいしいものが食べられ、さあや的にも食費とレジャー費とを兼用できて一石二鳥なんですよね。
なぜかシンがコストコ大好きなんで。

この辺のママ友も会員の人が多くて(まったく近くにないのになぜ…)買ってきてもらったり。
でも厚かましくも肉とか頼むのはさあやくらいのもんです。。。
お金って回りまわるものですね、こっちが必要でなくなったから貯まるかと思ったら別のところで必要だったり…。
でも、今さあや家は本当に赤字家計でピンチです。
仕方ないのかもしれませんが、もうちょっとダンナも自覚を持ってほしいです。(←お前のせいで赤字だよ)
さあや  URL   2016-12-24 10:05  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.