突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 12月は忙しい

12月は忙しい

12月9日、金曜日の日記です。

今日は仕事の予定でしたが、休みになりました。
補助が必要でなくなったので。
というわけで、まさかの一週間まるまる仕事なし。
ずい分仕事に行ってないから2週間くらい行かないことになりそう…。
2週間って言ったら半月だよね…。大丈夫か。

他にも休みたい人がいるから代わってあげたい気持ちはあったんだけど、今日はサッカーの当番。
だから夕方にバタバタするのでやっぱりそのまま休みにしてもらいました。

鍵を取りに行かないといけないのだけど、なんだか行くタイミングを失って夕方になってしまいました。
おかげでまたコープの時間に間に合わず、コープのお兄さんが外で途方に暮れているところに帰りました。
いつもスミマセンねぇ…。

でもダンナさまが早く帰ってきてくれたので、行くこともなくすみました。
ユニフォーム忘れてほかのママ友に頼んだけど…。

夕ごはんです。
IMG_0012_R_20161217003441ad8.jpg
鮭のホワイトソースフライ(コープの冷凍品)、筑前煮(残り物)、キャベツと肉団子の味噌汁、ごはんです。

IMG_0013_R_201612170034427ee.jpg
鮭のホワイトソース入りのフライ。
これはなかなかおいしかったです。安い割に。

IMG_0014_R_201612170034434e9.jpg
味噌汁はキャベツと肉団子、麩です。

友達に「今日はメロンパンを作るから、作ったら写メするね」って言っていたの。
…いや、言っといてよかった。
言ってなかったら絶対に作るのやめてたと思う…。
そんなに難しくないのにね。
つい面倒になっちゃって (;´∀`)
ただ、バターをあまり使わない代わりに水切りヨーグルトを使うので、それがやたら時間がかかります。

メロンパンです。
IMG_0015_R_2016121700344520a.jpg
パン生地にレーズンが入っています。
で、クッキー生地はバターが約8割カットされてるので、本当にあっさりしてて、夜中に食べても全然大丈夫よ!
いくつでも食べれそうなメロンパンです。

とにかく、サッカー当番が終わってよかった。
順番が回ってくると、本当に落ち着かないわぁ…。


12月10日、土曜日の日記です。

面倒くさいことにサッカーは練習試合です。
しかも結構急に決まったらしい。
土曜日はエレクトーンもあるし、できるだけ練習試合とかやめてほしいです。(シンよ、休んでくれ…と言いたいくらい)←頑張る子どもに何ということを…。
さあや習い事とかスポ少はもちろん、クラブとかも大嫌い。←集団行動できない人
今の習い事もいつ辞めてもいいんだけどなぁ・・・。

練習試合はダンナさまに任せておいたんだけど、午後から試合中に頭にボールが当たって倒れたらしく、早退して帰ってきました。
ここ最近、いろいろ遊びすぎて寝不足だからね…。それもあるかな。

さあやは近所のスーパーにお買い物と実家に行ったくらいのいつもの土曜日でした。

夕ごはんです。
IMG_0016_R_20161218002717659.jpg
もつなべです。

昨日、野菜の直売所に行ったらキャベツが1玉100円になっていたので買ってきました。
で、冷凍庫にある下ゆでした状態のもつでもつ鍋。
他には豆腐、春雨、豚肉も入っていますよ。

今週から年末までで、空いてる土日は明日しかなかったの。
年末にはコストコに行きたいなって思っていたので、決まったのは直前だけど明日コストコに行くことにします。
なので、冷蔵庫のお掃除が続いています。
コストコ楽しみだなぁ。
でも、ホントに予定がいっぱいで、年末は忙しいですね。←掃除しろ。
家の用事は全然進みません。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL