予定が狂うと

Category: 和食系  

12月8日、木曜日の日記です。

昨日まで覚えていたの。
で、お友達との約束も予定変更してもらって。
なのに、なのになぜか、朝になって冷蔵庫掃除を始めてしまい(今日はゴミの日だし)それですっかり忘れてしまったようで、歯医者だということを!!

予約は9時半なのに、思い出したのが9時。
そうだった~!!
前回が遠い過去なくらい予約が取れないのに~。
泣きそうになりながらゴミも洗濯物もそのままで歯医者に行ってきました。
携帯を忘れたけど、それどころじゃない!
で、どうにか予約にも間に合い、職場に行って仕事もして平和に帰って来…
る、はずが。

実家ににんじん1本ちょうだい(←畑に生えてるやつ)、と寄ったら・・・
母が
「今日は予定ある?」と。
ありましたとも。そのおかげで家のこと何もやっていませんから。
聞けば、父と今日、親戚に快気祝いを持っていくことになっていたのに、父が仕事に行ってしまい帰って来ないとのこと。
快気祝いをお店に取りに行かないといけないのに(父が帰ってくる時間では間に合わない)それが不可能だという。
で、さあやに連れて行って…と。
いや、事前に聞いてた話なら連れて行きますとも。
けどね、今日はさあやも予定が狂って大変なんだってば。

っていうか、さあやが家のことを放ってまでやってあげるべきことなの?
それは夫婦で解決してはいかがでしょうか?
と、父に電話してみるが、
予定が立たないから無理!の一点張り。

無理な約束するべきじゃないし、そもそも遠いお店を選んだり(←父)、日持ちがしないものを選んだりしたこと自体(←母)、さあやは反対だったんだけど(なぜか選びに行くのもさあやが連れてった)、さあやのことじゃないしね、反対することでもないから言わなかったんだけど。・・・こんなことになるなら反対しとけばよかった!!!ちくしょう~!

最後には父が
「会社のもんをやったから、そいつに連れて行ってもらえ」
で、母は
「絶対に嫌!!」
そりゃそうでしょうよ。。。
何が悲しくて、会社のおっさんとドライブに行かなきゃいけないんだ、って思うだろうよ。。。
家のことなのに。

けどね、その間に立ってるさあやの立場は。。。

もうね、さあや、けっこうキレました。
父がそんなのはわかりきってることなのに、なぜ自分でどうにかできるようにしてない!?
いきなり言われてもさあやも困るのに、なぜそこを考えてないんだ!?(事前に取りに行くときも頼むかもしれないって言っておいてくれたらそれなりに覚悟してたのに)
なんで、さあやがリウも付き合わせてそこまで振り回されないといけないの!?

とりあえず、今日はどうにか自分ちの仕事させてくれ(ごみも出してない)、明日なら考えるって言って帰りました。
で、家に帰ってごみを捨てて、洗濯物を干して、一通りやることができたら、やっとさあやにも余裕ができて(ナナが帰って来てから)ナナに聞いて母を連れて行きました。
もちろん、リウもお付き合い。付き合わされる身にもなってほしいよね…。

とにかく、予定が一日狂いっぱなしでした。
夕ごはんです。
IMG_0009_R.jpg
筑前煮、納豆、白菜とベーコンのスープ、ごはんです。
あっさりの献立になっちゃいました。

IMG_0010_R_201612161237177aa.jpg
昼に一時帰ったときに作った筑前煮。
栗も入っています。

IMG_0011_R_2016121612371929c.jpg
白菜とベーコンのスープ。

とにかく、今日は本当に疲れた…。
自分たちのことは自分たちでできる大人になってほしいです。。。
今後が思いやられる…。

スポンサーサイト

 2016_12_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.