突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 食費を節約しよう

食費を節約しよう

12月2日、金曜日の日記です。

なぜか今日も仕事。
よく考えたら、月曜日から今日まで毎日職場に行って仕事していることに。
これ珍しいです。

一日って短いですよね~。
午前中はあれこれと家事したり、リウと遊んだりしてたら、あっという間。

お昼ごはんを食べて、ふと…思ったことが。
あんまりなんで写真撮ってみた。
IMG_3130_R.jpg
ボンビーじゃね!?
昨日の鍋の残りをラーメン風のスープにアレンジして中華麺入れて食べたんだけど、8円って…
8円ってさぁ…。
しかも、これ冷凍保存されてたやつ。
冷凍庫で化石になりかけてたけど、解凍したら全然大丈夫だった。。。
残り物と中華麺で昼食代の合計8円…。

仕事は今日も短い時間だったので、ちょっと早く帰れます。
とはいえ、サッカーがあるのでもうバタバタ。
習字もあるしね…。
IMG_3131_R.jpg
チキンソテー、カニカマとキュウリのサラダ、おろしなめこ、味噌汁、ごはんです。

IMG_3132_R.jpg
チキンソテー。
このお肉、安かったからどうかな~って思ったんだけど、意外とおいしかったです。
今度また安かったらまた買おう。
付け合わせのレタスのソテーがおいしいの。(レタスも叔母さんにもらった)
アジ塩で炒めるのがポイント。
カニカマは高級なやつの半額品。
キュウリはもちろん3本で100円。

IMG_3133_R.jpg
おろしなめこ。
大根はちょっと辛め。

最近本当に、貧しいの…。←深刻である。
赤字続き…。

朝ごはんにパンなど買えないので、作ります。
IMG_3135_R.jpg
ウインナーロールとコッペパン。

しかし、どうして予算内に収まらないかなぁ…。
それでも一時期よりだいぶ抑えられるようにはなってきました。
昔は本当に2万円で余裕の食費だったのに、食べる量が増えたのとダンナさま一人分は本当に大きいわ。
っていうか、ダンナさまがいた5年前はいったい何を食べていたんだろう?
ブログあるから見てみよう。


12月3日、土曜日の日記です。

サッカーの試合です。
今日は、初めての会場で、ちょっと遠い?
朝からお弁当を作って、送り出して。
はぁ、毎日疲れるわ…。

さて、掃除をしましょうとリビングを見たら、ストッキングが残ってる。
忘れて行ってる!と思った次の瞬間いやーな予感が…。
ん?
今日の荷物の中にユニフォーム入ってたか? ←え~!!?

慌てて探したら、そこにユニフォームがバーンと残ってる…。
・・・残念。。。
持って行かなくては…

ちょっと遠いので、途中で合流しようかと言ってたんだけど、朝のさあやの行動は恐ろしく遅い…。
ダンナさまが思ったより早く帰って来れたので、お任せして持って行ってもらい、どうにか試合には間に合いました。
いつもなら、さあやが受け取ってるから責任を感じてちゃんと確認するのに、今回水曜日の練習を休んだ時に、学校で友達からもらってきたので、シンに任せたのが間違いだった…。(ユニフォームは団持ちで試合の時だけメンバーに貸出なの)

ナナと近所のスーパーに買い物に行ったくらいで、一日家で過ごしました。

やる気のない夕ごはんです。
IMG_3136_R.jpg
中華丼、コーンスープ、大根とキュウリのツナサラダです。

IMG_3137_R.jpg
びっくりするくらいおいしくできました。(冷蔵庫の残り物で…)
白菜がおいしい…。
白菜、もやし、ちくわ、シーフードミックス、豚肉、ニンジン、シイタケが入っています。


IMG_3138_R.jpg
中華のコーンスープです。
クリームのコーンスープは苦手だけど、これなら食べれます。(洋食好きじゃないです…) 

IMG_3139_R.jpg
大根とキュウリ、ツナのサラダ。
うすあじにしてリウにも。
こういうの大好物です。(←野菜大好き)

気が付けば12月、本当に早いです。
今年は…過去最悪にうちの中がメチャクチャです。
片付けたいけど、リウと過ごすのが精いっぱいでとてもそんな時間がありません。
一日15分ずつだけどこかを片付けたり掃除をしたりするって決めてやってますが、とても追いつきそうにない。
なんで今までやってなかったのか…反省するばかりです。

モニプラ参加しています↓
片付かなくても年末はやってくる。
そんな年末にまたまたさあやを誘惑するイケメンたち…。←だからイケてる麺ね。
天ぷらそば好きなのよ~。
もちろんカップ麺最高~!!
おまけにおもちもラーメンにも入れちゃったの~!?
イケメン過ぎる~~!!
【年末年始企画①】年越しそば&お餅でゆく年くる年を楽しんじゃおう♪
大黒食品工業株式会社


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年12月12日(Mon) 20:24
鍵コメさまへお返事です
編集
リンクはフリーなので、どうぞ~。
2016年12月16日(Fri) 10:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL