いきなり多忙

Category: 日記  

11月26日、月曜日の日記です。

朝から会議です。
リウは退院したばかりの母に預けて行ってきます。
仕事は好きだし(お金もらえるし)、楽しいし、全然苦じゃないんだけど、家を空けるのが大変…。
まだバンバン母に預けるのも申し訳ないし…。

来月もほどほどの勤務にして、出勤はできるだけ少なくしたいです。
そんなわけで、仕事に出ない分あれこれやって帰ったら昼も過ぎてごはんも食べさせてもらいました。

母を送っていかないといけないけど、ピアノの時間にまた同じ方向へ行くのでその時に行くことにしました。
送っていかなくていいけど、中途半端な時間しかなくて何も進みませんでした。
はぁ・・・。

3時にナナを迎えに行って、ピアノに送って行って。
母を送って買い物をして。
月曜日も落ち着かないわぁ。

夕ごはんです。
IMG_3114_R.jpg
豚の生姜焼き、マカロニサラダ、味噌汁、ごはんです。

IMG_3115_R.jpg
生姜焼きには玉ねぎとマッシュルームが入っています。
本当は違うものを作る予定でお肉を解凍したら肉すら違っていたっていう…。

IMG_3116_R.jpg
卵とキュウリしかないマカロニサラダ。
魚肉ソーセージでも買っておこう…。

IMG_3117_R.jpg
いつもの味噌汁。
最近ちゃんとだしパックでだしを取るからか、ダンナさまからもおいしいと評判です。
今日は厚揚げとサツマイモでコクのある味の味噌汁。

月末は仕事を持って帰るので大変。
気持ちがあせります。
夜までバタバタと仕事してました。


11月29日、火曜日の日記です。

仕事に行ってきます。
職場のパソコンでないとできない仕事があるので。
リウを連れて仕事。
それが、今日は準備不足だったのもあって、なかなかうまくいかず…。

リウは職場が好きじゃないから何度も帰りたいとぐずぐず言ってました。
ごめんよ~。

どうにか出来上がって帰宅~。

午後からは確か家にいたけど、リウは最近生活リズムがくずれぎみ。
お昼寝が遅くなって夜更かしして、起きれない、で、またお昼寝が遅くなって…と悪循環を繰り返すので、今日はどうにか早く寝るために、お昼寝をしようというのに寝ない!
最後にはさあやをミニカーで殴って怒られました。
もうケンカよ、ケンカ。
かわいがられてるからいい気になっているのよ。リウは。

夕ごはんです。
IMG_3118_R.jpg
魚のあんかけ、キャベツと大葉のサラダ、味噌汁、ごはんです。

IMG_3119_R.jpg
魚のあんかけ。
明日は役員で集まることになってるから、リウのごはんに見栄はって作りました。
思ったより手間がかかって、遅くなっちゃった。

IMG_3121_R.jpg
キャベツと大葉のサラダ。
大葉の香りがよくて、すごくおいしい。
シンにはすごく不評だったけど…。

IMG_3120_R.jpg
いつもの味噌汁。

明日は午前午後とも予定があっていきなりとっても忙しくなります。
とはいえ、今までもとても暇だったなんて日はなかったなぁ…。
本当に、小さい子がいると時間なんて全然ない。
あっという間に数年たってるんだろうな。
スポンサーサイト

 2016_11_29


Comments

No title 

ミニカーで殴ってケンカ(笑)

リウくんすくすく成長してますねえ~
やんちゃ間違いなしだねw 楽しみw
ごはんおいいそう~~
味噌汁はちゃんとダシとってるとホント違うよね
ワタシは 顆粒だしで手抜きだけど それでも インスタントより美味しいもん。

味噌汁 今日寒いし久々に夕食に出そうかしら。
さあやさんの写真みてると いつも夕飯がうらやましいです!
さぶりん☆  URL   2016-12-07 11:00  

さぶりん☆さんへお返事です 

トミカで殴られると痛いです。←そうだろうね…
しかも半分さあやが先にお昼寝しそうになってるところだからなおさら (;´∀`)
リウとしては遊んでほしくて怒ってるんだろうけど。
怒りたいのはこっちだ!!眠いはずなのに!!

最近気づいたんですが、リウってすごく怒りんぼなんです。
リウを怒ることはめったにないんだけど、いつもシンやナナが怒られてるのを見て真似てるんだろうな…。
怒ったら、ママでもペチペチ叩きます。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも、決してやり返さないので(当たり前っていえば当たり前…歳が違いすぎる)
いい気になってやがります。 (-_-;)

で、最近は動き回りたくて仕方ないので(歩けるようになった)、スーパーに行っても大暴れ。
この前はレジでお金払おうとしてたら、カートで立って落ちるし、(カートではいつもアクロバット状態)食いしん坊で買ったまんじゅうを食べようとしてばらまくし…もう泣けてきました。
甘やかされてる分、やっぱり調子に乗ってやがります。 (-_-;)

ママ友のランチ会で、「ちゃんと離乳食つくってます」アピールできるように、手の込んだ魚の野菜あんかけなんぞ作ってみたのですが、当日、リウはパンに夢中で、おかずなんて全然食べませんでした。ちーん。
過去最高に食べ残して帰りましたとさ。
でも、ナナはいつもそうだったから、そう思うとリウは本当に恐ろしくよく食べる子だわ…。
さあや  URL   2016-12-08 23:56  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.