突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ からの・・・

からの・・・

11月25日、金曜日の日記です。

たしか出かけました。
GAPのセールがあるのでのぞきに行きました。
恐ろしく安い服のみ買ってきました。400円とか(;´∀`)
で、母が退院だから、おみやげを持って行ってきました。
リウが寝てるので、立ち話で帰ってきましたが。

今日も夕方のコープには間に合わず…。
結局母が入院中、一度も会わなかったわ。
ってことは、金曜日の夕方は毎週5時過ぎまで出かけてるってことね…。
ホント、ウロウロしすぎだから…。

ダンナさまは今日も飲み会。
車は置いて帰るそうです。
明日また送っていくことになりそうです。


夕ごはんです。
ダンナさまがいないのでまたまた手抜き。
IMG_3107_R.jpg
マグロアボカド丼、味噌汁、酢牡蠣です。

IMG_3108_R.jpg
ナナ大好物。

IMG_3109_R.jpg
割引きの牡蠣。
IMG_3110_R.jpg
アボカドとグラタンにもしてみました。

本当に一か月あっという間に過ぎてしまいました。
今思えば何もできてないわ…。
お友達と遊びまくればよかった…。
今さら後悔だわ…。

11月26日、土曜日の日記です。

またまたダンナさまは朝から仕事の関係で、出かけます。
夜も飲み会なんだそうで…。
でも、車があるので飲まずに帰ってくるそうですよ。

シンは朝からサッカーで、さあやとナナはリウを連れてダンナさまを送っていき、そのままお買い物してきました。
母にマットレスを買ってきてほしいと頼まれていたので。
すっかりシンのエレクトーンにギリギリで帰宅。
送迎はいらないんだけど、ごはんが…(;´∀`)。

午後からはシンも誰とも遊ばずに一人でのんびりしてました。
さあやたちは実家に行ったくらいです。

夕ごはんです。
IMG_3111_R.jpg
ダンナさまは、またまた打ち上げとやらでいません。
天ぷらです。
サツマイモ、ナス、ピーマン、タラ、カニカマ、マッシュルームなんかをあげました。

でも、揚げながらリウにご飯を食べさせながら食べるなんてほとんどできないので、さあやは最後のかき揚げでかき揚げ丼を。
IMG_3112_R.jpg
お味噌汁は、ずっと食べたかったなめこのお味噌汁。
リウ以外子どもたちは食べません。←きのこ嫌い。

今日はゆっくりの一日でした。


11月27日、日曜日の日記です。

なんと、朝から具合が悪いです。
頭痛とはなんだか違う気が…。
とにかく具合悪い…。

とりあえず起きたのだけど、ずっとぐったり…。
午後からは胃が痛い。
これか・・・。

胃は痛いし、気分悪いし、とにかく本当にぐったりの一日でした。
そんな日なのに、昨日から張り切っておでんを作っていたの。

IMG_3113_R.jpg
さあやはおでんが得意なの。
本気でおでん屋を始めようと思っていたくらい。
独特の味付けで隠し味とかいろいろありますよ。
ドラマじゃないけど「こんなの食べたことない!」って言われちゃうかも!?
どうして、おでんが得意かというと、さあや、おでんは嫌いだったのです。
好き嫌いがないさあやとしては、それはちょっと許せなくて、嫌いなさあやでも食べれるように極めました(笑)。

しかし、さあやは不調です。
子どもたちやダンナさまはおいしいって食べてるんだけど、おいしさ半分…。
本当に残念な夜となりました。

しかも明日は学校って最悪…。
どうにかこうにかで一日過ごしました。
確か食器もそのままに寝た気がしますよ。
この不調は、この前の頭痛後の不調が良くなってきて調子に乗って夜更かしなんてしてしまったせいだと思われます。
ホント、今日も冗談じゃないくらいの具合の悪さでした。(飲める薬全部飲んだわ)
無理は禁物…。(昔みたいにお昼寝できるわけじゃないのよ…自由な時間なんてないんだから)
絶対に夜更かしはやめようと心に誓ったさあやでした。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL